※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
妊娠・出産

お腹の張りが気になりますが、固くなることがあります。横になると柔らかい状態です。この状態は大丈夫でしょうか?

初めての妊娠で今26週です。
最近お腹の張りが気になります。張りがよく分からないのですが、お腹の中が固くなる時があります。これが張りなのでしょうか?
立った時にお腹の中が固くなったりします。
寝て横を向いてお腹を触ると柔らかくはなってるんですが、この時は大丈夫な状態なんでしょうか( •́ㅿ•̀ )

分からない事だらけで申し訳ないんですが、教えて下さい(;ω;)

コメント

ぬーん

カチカチになるのが張ってるときです。横になって治るのならいいかもですがその週数での張りはあまりよくないので病院に相談されたがいいですよ*\(^o^)/*

• スヌ吉

スヌ吉

あまりよくないんですね( •́ㅿ•̀ )
    来週検診なので先生に相談してみます(*^_^*)

教えていただき、ありがとうございます‼︎

• 12月3日
  • ぬーん

ぬーん

頻繁に張りがある場合は検診前でも電話で相談した方がいいですよ(´・ ・`)

• 12月3日
  • スヌ吉

スヌ吉

そうですね(>_<)
    何かあってからでは遅いので病院に連絡してみます‼︎

• 12月3日
しょー♡

妊娠おめでとうございます!

あたしもお腹が張るって分からんかったんですけど、
段々分かるようになってきますよ!
下っ腹が固くなったりしてました!
横になったら治ったり治らんかったり。
検診の時に先生がする
内診、エコーで、よく張る人。とか分かるみたいです!あたし毎度毎度張り止めの薬処方されてました(笑)

あと少しで可愛いbabyに会えますね!(*´﹀`*)
体大事にして元気な赤ちゃん生まれますように♡

• スヌ吉

スヌ吉

仰向けで足を曲げた時、お腹が固くなってれば張りとネットで見て最近凄く気にするようになってしまいました(>_<)

先生にも相談してみようと思います‼︎

親切にありがとうございます(*^_^*)

• 12月3日

張りだと思います(>_<)
その時期で張りが多いのはあまりよくないので
頻繁に張るようなら検診の時に相談してみるほうがいいですよ!
張り止め出してもらえるかもしれません。

私も中期入ったぐらいから
かなり頻繁に張ってて張り止め飲んでました(>_<)

子宮頸管が短くなったり
切迫早産になる可能性もでてくるので放っておくのはよくないです( > <。)

• スヌ吉

スヌ吉

いろいろ心配な事が多過ぎて、その都度相談するのが一番いいですよね(>_<)

参考になりました‼︎
    ありがとうございます(*^_^*)

• 12月3日
ポケちょる

同じ週数です‼︎
私も最近張りが出てきました〜。一日2回〜3回位は張ります。でも直ぐ治ります。丁度月曜日に検診行って先生に相談したら横になったりして治り、若しくは張っても直ぐに治るなら大丈夫と言われました‼︎ただ私の場合3人目なので陣痛に繋がってしまうと大変なので一応常備として張り止め貰いました〜

• スヌ吉

スヌ吉

横になってお腹を触ると柔らかい状態で(>_<)
    張りが収まってるのかもよく分からなくて( •́ㅿ•̀ )

一番は立ち上がった時が張るのが多いんですよね(>_<)

• 12月3日
  • ポケちょる

ポケちょる

立ち上がったり歩いたりして張ることはありますよ。直ぐに治りますか⁇
    張る回数が多いもしくは張ってる時間が長いのであれば診察が必要ですよ〜‼︎横になったり座ったりして治るならあまり無理せず次の検診で相談するか電話で相談しても良いかもです(^∇^)

• 12月3日
  • スヌ吉

スヌ吉

立った時に張るのは私だけではないんですね(>_<)

立った時張ってる時間を計って先生に相談してみようと思います(>_<)

親切に教えてくださり、ありがとうございます(*^_^*)

• 12月3日