※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろーん
ココロ・悩み

子供が座っていられないのは仕方ない。動画で大人しくしているならいいと思う。男性が気楽に食べているのは腹立たしい。気を使わずに食べさせてくれるの?

ファミレスとか行ってもだいたい座って居られないのは
子供だから仕方ないと思いますし、ある程度大きくなれば座って居られると思うし今だけですよねー!
小さいとご飯よりもおもちゃコーナーに目が行ってしまうのも無理もないと思います。
動画をみせて大人しくしているなら少しくらいいいと私は思っています。
ギャン泣きされるよりは…周りの目も痛いですし。
なにより自分が1番大変ですよね。
テレビとかで男性が動画見せるのはどうかと思う、などありますが男性は気楽にゆっくり食べてるだけじゃねーか!と思うんですよね…
ほんと無神経ですよね。腹立たしい笑
たまにはゆっくり気を使わずに食べさせてくれるの?と聞きたいくらいですよ笑

コメント

ママ

動画みせて放置はどうかなと思いますが、動画みながらも会話があれば良いと思ってます。
子どもとわけっこの時、子どもが足りないといけないので、子ども優先に食べさせて、飽きてきたりいらないと言ったら残ったものをダッシュで食べてます(^^;)
たまにはと思い、動画見せることありますが、動画で色や数に興味持ってくれたり、はみがき出来るようになりました♪

• ととろーん

ととろーん

放置はさすがに…笑
    やっぱりダッシュですよねー
    食べた気がしない😅😅
    時代ですよねー😔

• 7月30日
かぴ

小さなお人形とか持っていくとうちはそれにご飯を食べさせる真似をしたりお話しながら食べたりするので時間稼ぎできます😁
まぁそれでも飽きてはくるしもう御馳走様する〜と言われるとえーー?待って〜ってなりますね😂
動画も使い方次第なので全然いいと思いますがその立場にならないとわからないですからいいように思わない人もいるのも仕方ないかと思います!
他の方にご迷惑かけるより、少しそれで場を繋げられるなら自分たち家族も楽しい外食になりますし、それでいいと思いますよ💓

• ととろーん

ととろーん

人形にやるのは可愛いですねー💕

使い方次第ですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
  • かぴ

かぴ

お人形に「どう?美味しい?」
    って語りかけてます(笑)
    手の中に隠してどっちに入ってるか当てるゲームしてみたりあらゆる手で時間稼ぎします😂
    幸い私も旦那も早食いなのでささっと食べて出ることができます😅

• 7月30日
  • ととろーん

ととろーん

かわいいー😭😭
    うちの子は男の子でじっとしていられないです😔💦
    早く食べなきゃ!っていつもなってます笑

• 7月30日
  • かぴ

かぴ

うちもザ、男の子って感じでガサガサですよ!😂検診とか行ったらみんな座ってるのにうちの子だけあっち行ったりこっち行ったりで全然じっとできません💦
    でも遊び方や好みがハッキリしてきてわかってきたので上手く誘導できるときはがんばります!
    ご飯食べるところだとポテト🍟好きなので注文してゆっくり食べさせるとかしてます😊
    最近は二人でマクド行ってゆっくり食べて帰ってくるとかもできるようになってきました✨
    上手に食べれたね~とかご飯美味しかったね~楽しかったね~とポジティブな声かけをすると次行ったときも賢くしてくれるような気がして褒めるようにはしています😂効果が出てるのかはわかりませんが

• 7月30日
  • ととろーん

ととろーん

なんだか尊敬します😭
    私もそうしてるつもりですが、
    もっと頑張ってみます😊💕
    ありがとうございました!

• 7月31日
mi1♡

分かります!!!
注文してから待ってる間や、子どもが先に食べ終わってからの時間など、、、

じゃあお前隣座って自分食べながらお子の様子も見ながら食事してみろ!って話です!!笑

うちも最終手段でyoutube様様ですが、なるべく会話したり持参したおもちゃでつったりお絵描きしたり…頑張りますが…笑

あとは旦那に早く食べてもらって食べ終わった息子連れて外に出ててもらって1人のんびり食べることもあります😂😂😂😂

それでもうちの子は食べること大好きなのでだいぶ助かりますが😂😂😂🙏

• ととろーん

ととろーん

わかりますよねー!!
    おもちゃコーナーなくなればいいのに…と思ったりしてしまいます笑

食べながら食べさせるのがまた大変ですよねー😔

私も最終手段はyoutubeですね笑
    おもちゃで頑張るんですけど外でると嬉しくて興味なくなるみたいで💦

それはあります!!
    旦那さんが食べるの早くてよかった…と笑
    あーやっと食べられる!と思ったときにはもう冷たくなってるんですよね…

• 7月30日