※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
家族・旦那

赤ちゃんが産まれて、なかなか家事に手が回らない日々が続いています。…

赤ちゃんが産まれて、なかなか家事に手が回らない日々が続いています。私のぺースでやっているつもりですが、育児や家事にストレスがたまっているのがわかります。さらに妊娠中や結婚当初は旦那さんを朝起こしていたのですが、最近は朝起きれなくてそれが出来なくて、この前大事な仕事がある日に遅刻させてしまいました。そのせいで旦那が仕事で失敗したらどうしよう。など考えてそれが私のせいな気がしてしまいます。夜も旦那さんより早く寝てたのに。。旦那さんは休みの日は育児や家事をしてくれます。私が甘えてるのかな?上手くいかない日々に嫌気がさしています。

コメント

アイスクリーム

目覚ましは二人ともかけてたのですか?
育児と家事、ほんとうに大変ですよね‼毎日お疲れ様です!!!!!
育児や家事、どのようなことに特にストレスを感じますか?例えば、料理や掃除、赤ちゃんの寝かしつけなどいろいろあると思うんですが(*´∀`)

2児ママ☆ちぃ

毎日の子育てに家事に、お疲れさまです!

わたしは2歳の息子と生後1ヶ月の娘がいますが、家事なんて何にもできてませんよ!朝7時にまわした洗濯物は昼すぎに干し、朝ごはんの食器は夜に洗い、掃除機なんて何日もかけられない、夕飯作るのに3時間…なんてほぼ毎日ですから(笑)下がまだ1ヶ月で、さらによく泣く子で常に抱っこで(´× ×`)

甘えてなんかいませんよ。しっかりお子さんを見ていらっしゃるから手が回らないんです。素晴らしいことです(^ ^)

ご主人も子育てに理解のある方のようですし、休日は思い切って甘えていいと思いますよ!ママが切羽詰まってるとお子さんも感じ取ってしまうと思うので、ときにはリラックスしてください!

育児、家事で大変なのは
何処の家庭でも一緒ですよ★
私も旦那さんが仕事の日
起きれなくて、遅刻させてしまいましたよ。でもその時に思いっきり謝りましたが、旦那の一言で
安心しました。
お前は育児、家事、を頑張ってるんだから仕方がない。
決してお前の責任じゃないからな。
と…。。
それからは目覚ましで旦那さんは起きてくるようになりましたよ!

にゃんにゃんにゃんさん☆
両立出来る人は
ほぼ居ないと思いますし
赤ちゃんが3カ月なのでまだまだ
目が離せない時期なので
大変です!!
甘えてはいないと思いますよ。
むしろ、逆に旦那さんの事を
思ってるのが凄いと私は思いますよ♪♪

ななみん 

3ヶ月って疲れが溜まりに溜まりまくっている頃ですよね!
子供じゃないんだから、朝自分で起きなかった旦那が悪い!ってうちは結婚当初から私のが後に起きて見送りもしなかったのでにゃんにゃんにゃんさんは毎日凄いと思います(¯―¯٥)

生後6ヶ月くらいまで、家事はおざなりでしたよ。
寝ている時にやろうとしたってちょっとの物音で起きてしまいますからね。
1歳過ぎた今、振り返ると生後0〜7ヶ月くらいまでホルモンのせいなのか何でもかんでもイライラ、憂鬱になっていました。
そう思える日がいつかきます。
今はホルモンのバカヤローですよ。

NA❣️

私も今同じ3ヶ月で、全然家事出来てません(>_<)
朝も旦那を起こす事なんて気にもせず、自分の事は自分でやってくれ!状態です!笑。。
なので、にゃんにゃんにゅんさんが旦那さんが遅刻されているのを気にされていたり、甘えていると感じているのが、すごく偉いと思います😭✨
私なんて、手伝ってくれて当然!だってこっちはやる暇ないし、大変なんだから!って思ってました。口には出しませんが。。笑
私も旦那は、日ごろから手伝ってくれているので、もう少し謙虚な気持ちにならなきゃ…と思いました(T_T)
お互い、家事と育児の両立は大変ですが、今は仕方ないと甘えられる所は甘えて、頑張りましょうね>_<✨

大事な日に起きない旦那さんがいけないと思いますよ(・・;)
子供が産まれたら最低でも自分の事は自分でしないと。
これから赤ちゃんが成長するにつれてもっと家事がちゃんとできなくなってきますよ。
今のうちに旦那さんとこれからどうしてくか話し合っていくといいですね(*´-`)
うちもこの頃はすべて旦那に家事をしてもらってましたよー。
私は甘えていいと思ってます🎵