※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれない原因は、夕食をあまり食べなかったことが影響している可能性があります。完母なのでミルクはあげておらず、お腹が空いているようです。どうしたらいいでしょうか?

今日は本当に寝てくれない😭
お昼寝も午後に1回だけだったのに、いつもの時間の寝かしつけに失敗してから今もまだ起きてます…

ひたすら授乳、横で寝たふり、お腹をトントン、抱っこでユラユラ、最終手段のおんぶでも今日はダメでした(´;Д;`)

思い当たることと言えば夕食をあんまり食べなかったことです。用意した味付けが気分でなかったのか好きなおかずだけ食べて主食を半分以上残しました。お腹が空いて眠れないのでしょうか…
だとしてもこの時間に今さらあげられないし💦

完母なのでミルクはあげてません。しかもほとんど量は出てないのでおしゃぶりと変わらず、空腹を満たすことはできないと思います(>_<)

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

はる

うちと全く一緒です!!
うちの子も今日味付けが気に入らなかったのがハンバーグだけ食べて終わりでした…
しかもさっきまでグズグズしながらも起きてました(T_T)

いつも添い乳で寝てるのに今日は添い乳しても抱っこもゆらゆらもダメで1時間ぐらい放っておいたら布団に頭擦り出して一人で寝ました(笑)

寝たふりがダメだったと書いてあったので…絵本とかはどうですか?
お母さんの声で安心して寝れるって聞いたことがあります^ ^!

  • トム*

    トム*

    放っておくと諦めて寝てくれたりしますよね(゚ω゚)
    絵本での寝かしつけいいですね✨試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
T汰

気分転換に軽食を食べさせてもいいのではないでしょうか?(*^^*)
ご本を読んだりもいいと思います。
うちもタイミングが違うと寝ないことがあるので、明るいリビングへ行って10分くらい遊ぶと寝室に戻ってすぐスカッと寝てくれます( ̄∀ ̄)

  • T汰

    T汰

    ぬるいホットミルクなんかもいいかもしれませんね(*^^*)

    • 7月29日
  • トム*

    トム*

    胃に負担にならない程度ならいいですかね💦
    ホットミルクはあげたことないんですがアレルギーはないので試してみます✨固形物より負担にならなそうですし(*´ω`*)
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの子もお腹すいて寝ないことあります!
ごはんーって言ってます笑

何やっても寝ない時はお茶漬けとかふりかけご飯とかちょっとあげちゃいます(-ω-)そうゆう時に限ってお代わりとかするんですけどね…笑

  • トム*

    トム*

    うちの子も言葉にしてくれたらわかりやすいんですがね😭(笑)
    昨日はもう一回授乳したらなんとか寝てくれました💦

    次に同じようなことがあったらもう少し早い段階でご飯など軽食をあげてみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月30日