※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那さんの酒癖で悩んでるひといますか?周りのお酒をよく飲む友達や、夫…

旦那さんの酒癖で悩んでるひといますか??
周りのお酒をよく飲む友達や、夫婦でもさすがにベロベロになって吐いたり倒れこんだりするまで飲む人はいません。
ちゃんと節度をもって飲んでます。

今回旦那が家飲みで調子に乗ったのか
案の定ベロベロで寝ています
友達の前で酔って暴言吐かれて子供を雑に扱い、吐いて寝ました。
ほんと情けなくてずっと涙が出ます

ここまでになるのはなかなかないのですが酒を飲んでベラベラいらぬことも喋りだし、大丈夫大丈夫と言ってまた飲んでつぶれる、、、、
何回かあります。その度にイライライライラしてその瞬間はもう別れたいとも思います。

本人は楽しくのんでるのだからと
注意する私の話は聞かずです。
朝になって酔いが覚めても悪びれることなく謝ってもこないです
せめて謝られたらまだいいですが全くです。
覚えてないだろうし覚えてることすらなかったことのようにされます。
私もお酒大好きですがいつもちゃんと考えてのみます。

今もイライライライラして
子供の寝かしつけと一緒に寝ようと思ったのですがねれません。うるさいとか黙れとか暴言吐かれたことが頭の中から離れません。
普段はあまりそんなこと言う人ではないです。

共感してくださる人いらっしゃいますか?
なにかお言葉お願いします。

コメント

ビーデル

友達は何か言ってましたか?

• なつ

なつ

夫婦の友達ですが大丈夫かな?と心配してくれ、意識あるからきっと大丈夫だろうと判断してくれて私を落ち着かせてくれました

• 7月29日
  • ビーデル

ビーデル

友達の方からも飲み方気を付けてくれと言ってもらってはどうですか?
    気持ちよく飲んでたとしても暴言はいたの聞いてるこっちは気持ちよくないし限度考えてくれって言ってもらうといいかもしれません。

• 7月29日
  • なつ

なつ

そうですね、、
    男はこんなもんだねーなんて言って優しい友達なのでなかなか頼みずらいですがそうしてもらいたいです。

• 7月29日
4人のママ

うちの旦那も基本的には酒癖悪いです。
昔はよくケンカになってました。

私はそのたびに別れたいとわざと大騒ぎします。

すると旦那は気をつけて飲むようになりましたよ。
飲みに行っても22時には帰ってきて寝ています。要はいつも飲んでて眠くなるのを我慢してまだ飲んでると悪酔いして目が変わっていくので…

酔って眠くなったらすぐ帰って寝るようにしつけました(笑)

• なつ

なつ

すごいですね
    私も別れたいと言いたいですがきっと向こうも別れたいと言い出すと思います。子供のためにも私は本当に別れたいわけでなく直して欲しいのです。
    謝らない旦那だし、ケンカしても言いくるめられます。
    何度しつけようとしてもたまにこーゆうことされるんでガッカリです。

• 7月29日
。

結婚当初はうちの旦那も酒癖酷かったです😢
友達と飲みに行って、酔ったまま友達と家に帰ってきて、家の中でどんちゃん騒ぎ、、。
挙げ句の果てに吐かれて処理するのは私。笑
当時、社宅に住んでいて余りの煩さに社宅から出てってくれ!と言われて引っ越したくらい酷かったです。😂
それが何回も続いたある日私が注意したら胸ぐら掴まれました。
さすがにショックで、、次の日泣いて離婚したい!って伝えたら旦那も何故か泣いて本当にもうしません。って謝ってきました。
それから3年経ちますが、改心したのか今はもう一回も酒の失敗ないですよ😊笑

• なつ

なつ

それは酷い。。
    でも改心してくれていい旦那さんですね。羨ましいです。
    うちもなんとか直したいんですが言っても逆ギレされそうだしどうしたらいいのか😭

• 7月29日
わんたんめん

うちの旦那も酒癖悪いです。
暴言吐きます。
それで離婚騒動なりました。
そこからは断酒してます。
でもそうすると眠い時、お腹空いた時暴言吐いてきます。
うちの場合はお酒だけの問題ではありませんでした( ; ; )

• なつ

なつ

まわりに旦那の酒癖で悩んでる子なんて居なくて相談もしずらいんですが、やっぱりいらっしゃるんですね。
    断酒してるの偉いです!お酒はいるとダメなんで見習ってほしい。。
    暴言吐くなんてほんとひどいですよね

• 7月29日