※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ。
家族・旦那

質問というより、愚痴になってしまいます…先日祖父母のところへ旦那と二…

質問というより、愚痴になってしまいます…

先日祖父母のところへ旦那と二人で行きました。(←父の実家)
祖母とおばさんと旦那と四人でランチをし、夕食も祖父母の家でいただく予定で。
ランチの時に子供はまだなの?と聞かれ、
私は夜みんなが揃った時にエコーのアルバム見せながら驚かしてやろうと思い、
まだなんだよねー!と嘘付きました。
夜みんなが揃い、アルバム出しつつ実は妊娠してます!!!とご報告しました。
祖母もおばさんも、
騙されたー!おめでとう^ ^と祝福してくれました。
祖父も泣きながら喜んでくれて、サプライズ?大成功とニヤニヤしてたんですが…
その日の夜に私の母のもとへ祖母から電話があったようで、
嘘つかれた!親族以下の扱いだ!と文句言われたそうなんです…

母はもともと祖母(姑)と割り切った関係を貫いており、電話があった際も私をかばってくれたようなのですが全く聞き入れてもらえず、、
最終的には母が私の育て方が悪かったと謝罪までしたそうなんです( ; ; )
こんな風に母に迷惑かけていたとは知らず悲しくなりました。
安定期入る前だからまだ報告控えようと思っていた私に、みんな喜んでくれるから早めに報告してあげなさいと助言してくれたのは母だったのに、、

良かれと思って行動した私のやり方が間違っていたのは重々承知です。
でも、祖母やおばさんが妊娠を素直に喜べないと言っていたということを聞きやりきれない思いでいっぱいです。
何より母に嫌な思いをさせてしまったこと、
お腹の子が祝福されてないということが悲しくてたまりません。
母と、お腹の子に申し訳なくて眠れません(;_;)

長々書いてしまいすみません。
辛くて吐き出させていただきました、、

コメント

アイスクリーム

産まれたらきっとすごく祝福されると思います‼
私も祖母に報告が遅れ、かなり怒ってたのですが、産まれるととても可愛がってくれます。
とてもグチグチ言われ、辛くて泣いたりしましたが、大丈夫です!
びっくりさせて、喜んでほしかったのに、辛い想いしましたね(;_;)お母さんにもひどいこと言われてほんとに悲しいですよね!
でも気にしないでください!おばあさんはきっとちょっと拗ねてるだけです!
いまは少しだけ距離をとって、お腹のお子さんと楽しいマタニティーライフ送ってください(*´∀`)

• ちょこ。

ちょこ。

こんなくだらない愚痴にお付き合いいただきありがとうございます( ; ; )!!!
    とっても気持ちが楽になりました!
    子供産まれたら可愛がってくれることを信じます!
    一人でくよくよしててもお腹の子に悪くないですしねw
    アイスクリームさん、励ましの言葉本当にありがとうございました!♡!

• 12月3日