※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
ココロ・悩み

義母が頻繁に会いたがり、息子のことを口実にしているのか気になる女性。家に人が来るのが苦手で、義母との距離を保ちたい。ただ、娘の命日にお線香をあげに来てくれることはありがたいけど、気持ちが複雑。

息子が生まれてから義母が頻繁に会いたがる。
嫌というか面倒くさいのが本音…。
旦那は私が義母を嫌っていると勘違いし、仲良くしてくれよと言う。
私は別に嫌ってはいない。ただ、急に今から家に行くとか、そういうのは困る。あと、義母さんが言うにはうちは物が多いらしいから減らさないとね。
と、遠回しに「急に人んちに来といて勝手に人んち評価してんじゃねーよ」と伝えた。
.
何を言われてもほんと高齢者は言いたいこと言って…と割り切らなきゃと思っています。悪気はないだろうし。
嫌いではないんです。
ただ私の性分として、他人が家に来ることが苦手なんです。いくら身内でもある程度距離は保ちたいんです。
.
でも今日は生まれてすぐ無くなった娘の命日が近いのでお線香をあげに来てくれるとのこと。
ありがたい、嬉しいと思いつつも「どうせそれは口実で、息子に会いたいんだろ?」なんて考えてしまう性悪な私…。
はぁ、もっと前向きに考えなきゃ…。
ちょっと疲れた。

コメント

ゆなーん

ないものねだりだー私はもうちょっとそーゆーのして欲しい!
近いのにぜーんぜん息子に会いに来てくれないし、来いとも言わないし、寂しい。ちょっとだけ羨ましいです。

• たま子

たま子

お互い無い物ねだりなんですね。来いとも言われないのは寂しいですよね。。。
    回答ありがとうございます。

• 7月30日