※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターにあるおもちゃや職員の方は大好きで、娘も楽しそうにして…

支援センターにあるおもちゃや職員の方は大好きで、娘も楽しそうにしています。
しかしそこにいるママたちが苦手で行くのやめようか迷っています………。
「〇〇ちゃんママ、〇日○時に出産したって!」と事細かく覚えていて自分のことじゃないのに大きな声で話していたり…とにかく人の話噂話が多いです。
誰がどの幼稚園に行くか、2人目妊娠したらしい!、あそこの家ああみたい!など。
とにかく人のことをペラペラ話す人が多くて、それを大声で話して聞きたくもないのに耳に入ってきます。
職員の人と話していても横から「それは〜」と割り込んできたり💦
なので行く時は誰もいない開いてすぐを狙っていくようにしています。(相談したい時もあるので)
こんなことで行くのやめたくないのですが行くたびに気になってしまいます🥲
同じような思いしたことある方いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦
うちの地域は職員の方もそうで、ママさんとああでもないこうでもないと話してます。
そういう話をしに行ってる訳じゃないですよね。
地元のは行かなくなりましたが、私がママリさんの地域ならやはり誰もいない時間帯に行きます🥲

はじめてのママリ🔰

近所の支援センターも上の子からの常連集団が毎日居て、内輪で盛り上がっていてめちゃくちゃ居心地が悪くて全然行ってないです💦
行く時は早い時間か夕方に行ってささーっと帰ってます💦