※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
ココロ・悩み

車の運転が苦手で不安を感じている方がいます。まだ慣れない状況でパニックになり、自信を失っています。しかし、将来的に1人で運転できる日を夢見ています。皆さんの意見を聞きたいです。

私は30歳でやっと車を持ちました💦2年前に免許取得してから全く乗らず子どもができたのをきっかけに
運転をしようと旦那に言われて週末だけ旦那に助手席
に乗ってもらって練習しているんですが全然慣れ
ません💦まだ乗り始めて3週間くらいで5回くらいしか
運転してないのですが...😭💦💦
運転席に乗ると一気に恐怖心が湧いてパニックになり
簡単なことも分からなくなってしまいます😭
今日初めて駐車が1人でなんとか出来ましたが
一時停止無視しそうになりぶつかりそうになるわ
旦那に急かされてパニックになりアクセルとブレーキ
間違えそうになり...😣💦
運転すればする程、自信が無くなっていきます泣
でも保育園の送り迎えしたいし仕事復帰したら車で
通わないといけないし、何より子どもとお出かけして
色んな物を見せてあげたいんです😭💡
こんな状況でもいつか1人で運転できる日が来るンで
しょうか?皆さんの意見聞かせてくださいm(__)m

コメント

それ大丈夫なんですか?
教習所にもう一度講習受けたほうがいいかと思います。

なにかあってからじゃあ遅いと思います

マママ(^^)

免許とりたての時はそんな感じでした(^^)
数乗るしかないです!!!
毎日乗るようになると普通に運転できるようになりました!!

来悠美

ペーパー講習しましたよ✨2.3年運転してなかったので😅

1度教習所に行って講習を受け直すのはどうですか?
教習車だと助手席にブレーキがあるし、プロが見てくれるので安心だと思います😌
今のままだと事故しそうです💦

初めてのママリ🔰

上の方と同じ意見です・・・
もう一度教習所で講習受けた方が良いと思います。
車は1歩間違えれば凶器ですから💧

あやか

運転練習できててえらいです😭
新車だと余計怖いですよね
私は20歳で免許とって8年ペーパーになってしまって、この前練習で私有地内の100mくらい直線を走ったのですが、もう恐怖で、速度が20km/hしか出せず😱💦
しかもマニュアルで免許合宿でとって、田舎で3回くらいしか運転したことがなかったので余計にパニックでした
保育園の送迎も考えなきゃいけないので、教習所のペーパー向けの教習受けようかと思ってます
公道怖すぎたので😭

講習受け直した方がいいと思います💦それとまだいっときご自身の自信がつくまでお子さんは乗せずに練習あるのみかなーと思います😩!
今の状態だとすぐ事故になると思います💦

しゅん

いつかはなれるはずですが、慣れるまでに事故しそう…
周りに迷惑にならないように練習してくださいね

エル

私も免許取得から2年ほど丸々乗らなくて、乗らざるを得ない状況になり運転するようになりました。

乗り始める前にとにかく駐車が出来ればいいからと家で練習したのですが、親にホントに大丈夫?というくらい全然出来なかったです💦

そらから10年くらいになりますが、今では普通に運転していて、無事故無違反です。センスは確かにないと思いますが…(>_<)

最初はとにかく近場を運転して慣れることがいいのかなぁ。私もそれで克服しました。とにかく車に乗って慣れる。

子供さんと色んなところにお出かけ出来るようになればいいですね(^^)

ちーさん

皆さんの意見ありがとうございます😣💦講習に行きたいのですが何故か旦那に反対されます💦旦那は二種免許もありかなり運転が上手な人なので俺が横に居ればいいからとにかく数こなせと...😵子ども乗せながらの練習は本当に怖いです😱でも預ける人もいなくて😭近場を何度も練習しての繰り返しをやっていくつもりです💦

♡さくらんぼ♡

慣れるまでは、隣に誰かを乗せて運転するしか上達への道はありません💦💦
あまり、急かしたりする人ではなく温厚な人に乗ってもらうのがいいと思います。
免許取り立ては、みんな下手で当たり前です。
少しの距離でもいいので、毎日運転するのがいいですよ😊
せっかく取った免許です!大事にしてください👍

• ♡さくらんぼ♡

♡さくらんぼ♡

免許取り立ての時は、隣に乗る人に恐いとか乗りたくないとか散々言われましたが…
    今では女にしては運転が上手いと言われるし、普通に首都高も走ります。
    こんな私でも出来るようになったので、頑張ってください😊

• 7月29日
  • ちーさん

ちーさん

ありがとうございます😭💡旦那と協力していつか1人で乗りこなせるように頑張ってみます!運転できると視野も広がりますもんね❤️

• 7月30日