※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

私はどうすればいいんでしょうか。旦那は仕事が忙しく、毎日帰るのが遅…

私はどうすればいいんでしょうか。。
話を聞いてください(;ω;)


旦那は仕事が忙しく、毎日帰るのが遅いです。
仕事場の上司や部下の愚痴を毎日聞いています。
私は平日はほぼ朝から晩まで一人で子供を見ながら家のことをして過ごしてます。
子供を寝かしつけて少しゆっくりしようかな、というタイミングでだいたい旦那が帰宅しそこから長い愚痴が始まります。
愚痴を聞くのは正直苦痛だし、毎日同じようなイライラを話されこっちまでブルーな気分になるので前に一度嫌だということを言いましたが、
「話を聞いてくれなきゃストレスが溜まる一方」と言われたので、愚痴を聞くふりして全部流して過ごしてました。


でも、聞いてないにしてもこっちも2人の子育てしてストレスだって溜まってるし母が他界して居ないから預けてリフレッシュとかできないし、愚痴られる行為自体にもイライラしてしまいます。


旦那が仕事を頑張ってて大変なのは痛いほど分かってます。
休みの日は、息子が起こしに行くと布団から出るのに1時間かかり起きてきても寝転んで息子をテキトーにあしらってテレビ見ながら寝ます。
どこかに遊びに連れてったりなんて、私が無理やり決めないと行きません。
口癖は「せっかくの休みくらい寝かせてよ」です。
私の休みはありません。24時間子供と一緒です自由時間もありません。


昨日は偏頭痛で私が頭痛くて、少しでも手伝ってくれるかと期待したんですが旦那はずっと寝てました。
夜謝ってきたので普段通りに戻りました。


今日の昼御飯の時、旦那がずっとイライラした態度でそこからくだらない事で喧嘩になり子供の前で怒鳴られました。
「毎日仕事でストレス溜まってる。早く帰ってきたくても帰れない。休みの日はグチグチ言われる。誰のおかげで生活できてると思ってんだ」みたいな事を言われました。


誰のおかげで生活できてると思ってんだって言われたのは初めてですが、この言葉にショックすぎてその後一言も交わさず子供たちを連れて実家に家出してきました。


連絡は来ません。
まとまりのない文章で何が言いたいかもわからないかもしれないですが、私はどうするのが正しいのですか?
土日の旦那が休みの日は、子供と遊んでもらいたい遊びに連れてってもらいたいって思うのはおかしい事なんですか?
結婚したらお互い支え合う物ではないんでしょうか。
仕事と子育てをどちらが大変など比べるものなんでしょうか。
多分旦那は私のこと家で毎日楽して過ごしてるって思ってると思います。


今日は連絡なければこのまま実家に泊まってこうかと思ってますが、帰るべきでしょうか。。


批判や中傷はご遠慮ください(>_<)

コメント

ぴーん

私の旦那も帰ってきたらずっーと仕事の話します。。。
時々はいはいとかなりますけど聞いてるふりして流してます😑
少し家でゆっくりしてみてもいいかと思いますよ!無理なさらないでくださいね!

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます✨

    あおいさんの旦那さんも同じなんですねー(>_<)
    毎日だと流すしかないですかね😭

    昨日は実家に泊まってゆっくりしてきました!
    ありがとうございました😊

    • 7月30日
rairii

むしろ心を鬼にして1時間程度旦那さんに子供二人置いて来ても良かった気がします。読んでいてとても頭に来ました。
なーさんが会社の愚痴を聞かされ続ける苦痛。そしてせっかく子供2人を寝かせて安堵してやっとゆっくり出来る時間に旦那さんの為に起きていくのも偉いと思います。実家でゆっくりして帰宅した方がいいと思います。旦那さんには頭を冷やして欲しいですね!

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます✨

    最初それも悩んだんですが、息子がママっ子過ぎて私に置いてかれた…と傷ついたら困るなと思いできませんでした( ; ; )

    昨日は実家に泊まってゆっくりしてきました❗️😊
    旦那が帰宅したらバトルです笑

    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 7月30日
みかん

わかります!わかります!
家で毎日楽しく過ごしてるって思ってますよね💢
育児、家事がどれ程大変か!!一度やってみろ!って思います
私娘ひとりでも思うのだからなーさんはもっと大変だと思います😰
しかも毎日愚痴聞くって…こっちまでイライラしますよね、気分てうつるから…
お疲れ様です😣

「誰のおかげで生活できてるんだ」発言!
なぜそんなことが言えるのでしょう!?
「誰のおかげで帰ってすぐご飯たべれるんだ?誰のおかげで洗濯したキレイな服着れてるんだ?誰のおかげで家の掃除してあるんだ?誰のおかげで子供がすくすく成長してるんだ?」
って言ってやりたいですね!

土日に子供と遊んで欲しいと思ったり支え合うのは当然だと思います、比べるものではないと思います😣

連絡もないようですし今日は実家に泊まっていいと思います!

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます✨

    1人でも大変ですよね( ; ; )
    特に赤ちゃんのうちは予想外の事が起きるので毎日大変ですよね😭
    前までは愚痴なんて言う人じゃなかったんですが、一度言い始めたらヒートアップして毎日です😅

    あとで帰ってきたら昨日の発言を訂正して謝らせます❗️
    二度と言わないように約束するつもりです。
    しっかり話し合って解決しようと思います(>_<)

    ありがとうございました😊

    • 7月30日
アオ

全然おかしくないですよ!
うちの旦那と正に同じで思わずコメントしちゃいました。
それにしても誰のおかけで…。ってそれは絶対に言っちゃいけないと思います。
どんなにストレス溜まっていてもなーさんのことを考えていたら絶対に出てこない言葉だと思います。
イライラしてて思わず出てしまったにしても人として言っちゃダメだと思います。
少し距離を置けば旦那さんも落ち着いて悪かったと言う気持ちになるかもしれませんね。
なーさんも普段1人で育児してるんですもん少しこれを機にご実家でゆっくりされてはいかがでしょう?
帰らなくていいと思います。
連絡を待ちましょう😌

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます✨

    moco☆さんの旦那さんも同じなんですね( ; ; )❗️

    昨日の発言は本当に許せない言葉なので、あとで帰ってきたらしっかり謝らせます。
    そして二度と言わないように誓わせます💦

    一応昨日の夜連絡は来て謝ってきたので今日帰ってきました!
    しっかり話し合いたいと思います❗️

    ありがとうございました😊

    • 7月30日
  • アオ

    アオ

    良かったです😌
    話し合うのが一番ですよね✨
    頑張ってください😉

    • 7月30日
  • ななな

    ななな

    しっかり話し合って謝ってくれました!
    反省してたみたいです(笑)
    仲直りできてよかったです✨

    ありがとうございました😊!

    • 7月31日
り〜な

その言い方は酷いですね…
仕事の愚痴は、会社で気の知れた同僚とかにして欲しいですよね…。
家を出ている事をどう思っているのか聞きたいところですね😠

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます✨

    会社の人に言えない愚痴を言ってるんだそうです😑
    完全にサンドバッグです💦

    多分、私と子供たちが出かけて静かになったラッキーくらいにしか思ってなくて昼寝でもしてたと思います❗️

    あとで帰ってきたらしっかり話し合いたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月30日
あーき

誰のおかげで生活出来てるとおもってんだって💢
えっ?って感じですよね😡
誰のおかげて美味しいご飯食べれてるんだ❗️誰がいるから子どもが成長してんだ❗️キレイな家で生活出来てるんだ❗️って感じですよね👊
ってか、あなたの子どもですよね??って感じです😂
こっちは、聞かなくてもいいグチまで聞いてるのに・・
本当になーさんはえらいですよ✨😊✨
土日に子どもと遊んでほしい等は当然ですよ😊
土日遊んでほしいですけど、旦那さんが絶対イヤと言うなら土曜だけでもとお願い(←遊んで当たり前だからお願いするのもイヤですが❗️)や相談してみては、、
今日は実家でもゆっくりして下さい❤️

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます✨

    私1人じゃ子供産めませんからー!って言ってやりたいです😡
    愚痴もたまになら聞いても良いんですが毎日だとさすがにこっちまで気分が悪くなっちゃいます💦

    こっちも少し折れるとこは折れてしっかり話し合ってみます❗️
    ありがとうございました😊

    • 7月30日