※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつ
家族・旦那

男って大抵こんなもんだろうと納得しようとしてもやっぱまだ割り切れず…

男って大抵こんなもんだろうと納得しようとしてもやっぱまだ割り切れずイライラしちゃうな。
ママリでも土日は旦那さんの愚痴投稿増えますね〜

あーあ口ばっかで行動しないし、自分だけが仕事して疲れてると思ってるから休みの日は結局子供より自分が楽することしか考えてない。

今度の休みどこか連れて行くか〜って何度も聞いた。
でも結局のんびり寝て、遅くに起きてきてグダグダして、子供の事すらなんもしないでテレビやらゲームばっか。
出されるご飯待って食べたら昼寝してるけどもうこんな時間ですけど。

この前、次の休みに自分が1、2時間子供連れ出して時間作ってあげるって言ったの誰ですかね。
本当口ばっか。

午後に屋外(当然私も行くと思ってる)行くなら午前中にどっか連れてくのかと思えば動こうとしない。
公園連れて行こうとすればついて来ようとするから「全く動こうとしないから家にいるんだと思ったわ」って言ってしまった。
案の定ふてくされてキレられた。

だいたいこんな酷暑が続いてる中で屋外に遊びに行かせるなら気温上がりきる前に行かなきゃ危ないじゃん。
それだって私も一緒に行くの前提じゃん。
連れて行ったって行くだけでやった感出して遊び相手は私だけじゃん。
帰ってからも大量に家事も育児もあるのは私なんですけど。

旦那に期待せず割り切れるようになってる方本当に尊敬します。
私はまだまだ時間がかかりそう。

コメント

さー

うちも似た感じです!
平日は仕事してるから休みはゆっくりして、自分の趣味優先したいそうです。
あ、ちなみにオムツ交換、お風呂、ミルク、寝かしつけなどなど全て私がやってます🤣
文句言っても不貞腐れるだけなので、もう何も言いませんが、イライラは溜まるので、ムカついた時はノートに記録とってます(笑)
いくら期待してないと言ってもすぐには割り切れないですよね!
殴り書きするとちょっと気持ちが落ち着きますよー!

• さつ

さつ

殴り書き良いですね〜 笑
    やってみます😊

私は息子が1歳1ヶ月なるまで我慢し続けてたのが大噴火してからもうやばいです。
    今からまた我慢できるかな〜😭って不安ですが「期待しない」自分に言い聞かせ続けます💔😣

• 7月29日
もこ

毎日おつかれさまです✨😭
ますます子どもが、歩くようになって沢山動くようになってってなったら大変になっていきますもんね😭うちはまだコロコロ転がってるくらいなので遊びに連れ出したりとかはしていませんが、今の時点で主人にいらいらしてる自分はまだまだなんだろうなと思いました。
うちも遅く起きてきて今昼寝してます。平日遅いので関わる時間もなく、土日も起きてくるの遅い、昼寝するからいつ関わるんだろう。。って感じで😂昨日は寝かしつけやるからってやってはみたものの今まできかないようなギャン泣きされてて、あっ、もう抱っこしなさすぎて無理なんだ。と思いました😩
仕事で疲れてるからしょうがないと思いつつ、少しは土日手伝ってくれるんだろうな、淡い期待をいまだに抱いてしまいますが、もう期待することを辞めた方がイライラしないんですかね?

• さつ

さつ

「期待しない方がいいよ」は子供いる友達皆言います🤣
    期待するだけ無駄。
    期待するだけ腹立つ。らしいです😂

息子も前から旦那じゃ寝ないです 笑
    いやー寝ないわ。って超短時間で諦めるんですよね💢

いやいや。
    そりゃこっちは寝なくて一日中ギャン泣きの息子と四六時中抱っこして一緒にいて1日に何度も必死に寝かしつけて来たのに時間がある時ですら何にも向き合って来なかった旦那が同じようにできるわけないですよね

大きくなって自分を見てくれなくなって初めて気付くんだろうと思います😒

• 7月29日