※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

夜に1人で慰めることがあり、お腹が張ることが心配。たまにしても大丈夫でしょうか?

※下の話です。苦手な方はご遠慮ください。

唐突ですが、夜に1人で慰めちゃう方いらっしゃいますか?
うちは、旦那と時間が合わず夜に仲良しなんてもう何ヶ月もしてません。
なので、1人で慰めてしまうこともしばしば…。
しかし、イき終えるとかなりお腹が張ってしまいます。痛みはないですが。
ネットや本などに、そうゆう行為自体は激しくない限り大丈夫と書いてありますが、お腹の張りがいつも心配です。
だからといって、そういう欲求がでてきてしまいます。
あまりしないにこしたことはないと思うのですが、たまにはしても大丈夫なんでしょうか?

コメント

来年春から男の子ママ♡

少し前までそうでした(||´Д`)o
今はなんか身体がだるくてそーゆー気分になりませんが
何故かつわりのピークのときにそういう気持ちになることが多くて(笑)

旦那には言えないしひとりでしてました!

  • ハンナ

    ハンナ

    ぴかさんもなんですね( •́ •̀ )
    毎日とかじゃなくてたまになんですけど、赤ちゃんにはきついことですよね( .. )

    • 12月3日
蜜柑ゼリー

私はよくやってましたよ〜!
しかも玩具使って。
やっぱり終わったあとは
お腹張っちゃうので
横になって休んでました💦

そういう気分になるのも
人間だから仕方ない🙌
思ってるより赤ちゃんは
強いもんだ🙌
と、思ってやってました。
妊娠経過に異常がないときは
毎日のようにしてしまったり。

逆子だったり
切迫気味のときは
そういう気分になっても
絶対しませんでした😊💭

  • ハンナ

    ハンナ

    私も経過順調で、普段はめったにお腹も張らないので…大丈夫かなぁと思いながらもしてしまってます( •́ㅿ•̀ )
    安定期すぎたら、さすがにやめなきゃなって思います( .. )

    • 12月3日
ちゃんはな

そういう行為自体は激しくない限り大丈夫。は大丈夫なんだと思いますが、お腹が張る程の事は、頻繁には避けた方が良いと思います。

私はお腹の命がどうにかなってしまうかも…って思ったら性欲なくなりました(><)

  • ハンナ

    ハンナ

    確かに、性欲なくなりますよね。
    これでも前よりはなくなりました。
    頻繁には怖いのでたまにしかしてませんが、やはり心配です。

    • 12月3日
りーまま✧*。

大丈夫ではないですよ。
女性がいくと子宮が収縮するのではるんです。
そんなに心配するほどはるのならやめましょう。
ご主人とするときもハンナさんはいかないようにしないとだめですよ。

  • ハンナ

    ハンナ

    普段があまり張らないので、終わったあとの張り方が結構張るので心配です。
    子宮収縮とかさせないようにゴムとかもつけないといけないのに、イってしまっては意味無いですよね。
    我慢も大事ですね( •́ㅿ•̀ )

    • 12月3日