※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ
家族・旦那

愚痴です長文です…先週からずっと体調がよろしくなく、ついに昨日の夜耐…

愚痴です長文です…

先週からずっと体調がよろしくなく、
ついに昨日の夜耐えられずいつもより早く
寝ちゃおーと思って、
旦那に「息子のこと頼むね、結構しんどくなってきたから、もう寝ちゃうね」といい、
20時に布団に入りました。
旦那はOK🙆‍♂️と言ってくれたので安心して寝室にいきました。
息子にも謝りました…
(夏バテと生理前の体調不良が被ったのか、結構しんどく、毎月生理前は体調崩すので旦那も悟ってくれました)

ところが3分〜5分後
旦那と息子が寝室にやってきて
「大丈夫か〜?体調どうー?」と。
え。いや、まだ数分しか経ってないし…
てかなんで来た?( ̄▽ ̄)
って正直思い…
「頭痛は全然良くならないね〜早く寝ないと〜」
ととりあえず寝たいことは伝えました。
息子には笑顔で対応しましたが
旦那には「え、てか、悪いけどさ、なんできた?
1人で寝られると思ったのに、、」と言ったら
「いや、1人じゃ寂しいかなってさあ〜😉」
といわれ。
「でも寂しかったら呼ぶし、ほんと体調悪いから子供には悪いけど1人になりたくてさっきお願いしたんだよ?💦」というと、
息子にむかって「だってよ、俺たち👱‍♂️👶邪魔だってさあリビング戻ろうか」と言っていて
息子が可哀想になっちゃって、
「いや、そんなつもりじゃなくて…(^◇^;)」
と私が言ったものだから結局寝室に居座ることになり…(笑)
そしたらテレビつけ始めて💦
テレビ見るならリビングでみろよと思ったのですが怒る気力すらなく。
しかもぶっちゃけ私も見たいテレビやってたし、
でもそれどころじゃないから、睡眠を選択して
寝室きたのに、
なんでこうなる??と思いながらイライラしてました。
きっと旦那は自分がテレビを見たいから息子の面倒見るのが嫌だったのかな。と。
寝室に行けば私が見てくれる、、そう思ったのでしょうね。

頑張って寝ようとしてもやっぱテレビの音とか光がきになる、
息子もぐずる。
彼はテレビに夢中なので息子無視→結局あたしがあやす。
いつもと変わんねえし、寝室きた意味ない、
早めに一人で休もうと思ったあたしがバカだったかー。
と思いながら結局気づけば22じ。
息子の就寝時間とミルクがちょうど22時なので、
あーもう寝かせなきゃと思って、
でも旦那まだテレビ見てる、、
もういいやと思ってミルク、寝かしつけ、
結局やりました。

(息子、寝る前だしいつもはテレビ📺つけないようにしてんのにさ。。旦那ももちろん知ってます、、でももうテレビに夢中で🙂)

母親って体調崩しても、限界までやることやっても、
休めないんですね。
まあ、わかってるけどさあ、少しでも一人で休もうとした私が甘いんでしょうけど、
でもたった、20時から22時くらいの間だけでも一人で寝ちゃダメですか?(笑)💦
土曜日で旦那は仕事休みだったし、日曜も休みだし。
私産後初めてギブしたんです。
体調悪くても早めに寝室きたことは一度もなかった。
昨日が初めてだった。息子も誰にもお願いしたことない。
親は東北に住んでるし、自分らは神奈川、、

旦那はしょっちゅう風邪引く。
その度に一人で休ませたいなあと気遣ってそのあいだの家事育児全ては私がやる。
頼んだことなんてない。
一人で寝室に休ませてる。
なのにさ…

少し寝たから今は良くなったけど今度は旦那に対してイライラしすぎて寝れなくなり投稿に至ります。

あー寝なきゃ…(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日は体調良くなってますように🙏

コメント

YU0123

あーみさん優しい!私ならごめんしんどいから静かに寝かせてって言って追い出しますよ(ー ー;)旦那も悪気ないかもしれないけど無神経だし、もっとはっきり言っていいと思います〜!

• あーみ

あーみ

コメントありがとうございます!
    いつもはいろいろはっきり言えるんですけどもうほんとにそんな気力もないくらいグダーとしちゃいました(笑)
    旦那小さいのでそれくらいで逆ギレして多分喧嘩なりますし…(笑)
    ほんとなんでこの人と結婚したんだろって思います。(笑)

• 7月29日
メープルラテ

物凄くわかります😢
少し前まで、…というか今もだけど、お風呂にすらゆっくり入れないです😭
旦那に見ててね〜って言っても、「だってそっち行っちゃうんだもん」とか言って、
娘がママってお風呂場まで来てしまうので、10分くらいで出て結局私が相手してます💦
今妊娠中で、悪阻の時も、やたら眠い時も、旦那に懇願してようやく一度か二度、お散歩に連れてってくれて1時間くらい?寝れたかどうか、という感じです。
旦那は休みの日もゲームして夜更かしたり、前日飲み会で二日酔いの時も、私はゆっくり寝かせてあげてるけど😓
私はどんなに辛くても、子供が泣いたら対応しないといけないから、凄く不公平だなって思います😭
本当、ゆっくり眠りたいですよね。ふかふかのお布団で、のんびりと😴💤
でも、ギリギリのところで、女って頑張ってやれちゃうというか、母は強しというか😅
あーみさんの元気が少しでも回復してますように🍀✨

• あーみ

あーみ

コメントありがとうございます!
    ほんと不公平ですよね…
    確かに子供は母親が良い♡っていうのがほとんどなので、離れられないのはわかってるんですよね、わかってるけど、父親なんだから母親に負けないくらい、懐くように努力したの?って思いますいつも…私ばっかり頼らないで?って思います。
    妊娠中のときは特に辛いですね…
    なんで男ってそうなんだろ〜。
    ほんとゲームやめてほしいですよね。
    スマホが普及して、ますますだと思います、世の中の男たちの依存っぷり😠男だけじゃないかもですけど!(笑)

• 7月29日