※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
ココロ・悩み

旦那がゴルフや飲み会で遅くなり、友達の家に泊まると連絡が。自分も同じことしたらどうかと不満。子供や家族を第一に考えるが、旦那の楽観的な態度にイライラ。ストレスがたまる。帰ってきて欲しいが、返信はせず。心の広い人間になりたい。

旦那がゴルフに行ったっきり帰って来ない🙃

遅くなるから先に寝てていいよと言われたものの
昨日も今日遊んでる人たちとの飲み会で帰り遅かったし
話したいことあるから起きて待ってるのに

と思ったら、流れで友達の家に泊まりまーすって
今ライン来た💢

普段飲み会とか行かないし
ゴルフも遠方から友達が上京してるから
大学の友達で集まってるってこと知ってる

子供産まれてからは遊びより家族行事優先してくれてるし
たまには友達と遊びたいだろうなと思うから
基本遊びに行くのダメとは言わないけどさ

私が全く同じことしたらどうなのさ

「君もたまには遊びに行けばいいんだよ」
とか軽々しく言うけど
楽観的、Mr. スーパーポジティブなのがムカつく

「君は悲観的すぎる、起きてもいないことを不安に思って
どうするの?」ってよく言うけど
娘のことを第一に考えたらそう簡単に離れられないよ

あーストレスたまるー!!

朝イチで帰ってくるようなこと書いてあるけど
既読にしてやらない
でも内鍵して入れないようにしてしまえ🙃

あー、心の広い人間になりたい…🚶‍♀️

コメント

3児mama

私も行って来なよ!とけ言いながら
帰りが遅くなるとイライラしたり
急遽遊びに行く事になったら
すごいぶつぶつ言ってしまいます💦

  • りかぷ

    りかぷ

    同じような方がいて安心しました😭
    口では行ってらっしゃい!とか言いつつ
    心の中ではフツフツする時ありますよね😭

    • 7月28日
  • 3児mama

    3児mama

    本当は家にいて欲しいけど
    遊びたいだろうから
    行っておいで!とは言うけど
    やっぱり、気持ちよくは
    行っておいで!とは
    言えないですよねー💦

    私だけぢゃなくて安心しました(笑)

    • 7月28日
  • りかぷ

    りかぷ

    心の狭い奥さんだと思われたくはないんですけど、狭いんです🤣

    どうしても男はズルいなー!!って思います😭

    • 7月28日
  • 3児mama

    3児mama

    分かります!良い奥さんだね!って
    言われたいけど無理(笑)

    私の場合、実家が遠く
    今住んでる近くに友達がいないから
    ぢゃあ、私も誰々と遊ぼ〜って
    出来ないから
    羨ましいってのがあるから
    余計イライラするんだと
    思うんですが
    りかぷさんはどうですか?

    なんで女だけが痛い思いして
    我慢もしないといけないのよ💢と
    思いますよね💦

    • 7月28日
  • りかぷ

    りかぷ

    無理ですよねー🤣
    一緒で安心です❤️

    私は実家の近くに引っ越して来たので幸いすぐなのですが…
    なので、今日泊まるんだったら実家に行ってたのに!!!って思います💢
    友達はみんな子育てで忙しかったり、結婚して疎遠になってしまったり…
    あとは独身の子とか、結婚してても子供がなかなか出来ない友達とかで、それぞれ事情は異なりますが、遊べる人はほぼいません😭

    男の人って結婚しても子供できてもそんなに付き合い方変わらないって言いますけど、女性は変わりますよねー!

    ホント、妊娠中から色々我慢して、痛い思いして、産まれてからも授乳で眠れない日が続いたり、授乳トラブルで母乳外来通ったり…😫

    娘の為だから頑張れますけど、なんだかなぁって思うときもありますよね😭

    • 7月29日
  • 3児mama

    3児mama

    同じような人がいて
    安心ですね😭

    女の人って急遽言っても
    大体予定が入ってたり子供が
    いたりで無理ですよね💦

    女の人は結婚して変わる人もいるし
    結婚しなくても
    周りが結婚し出したら
    そーゆーものと勉強しますけど
    男は何歳になったら…て
    感じですよね!
    失礼かもしれませんが
    りかぷさんの旦那さんは
    おいくつですか?

    2人の子なのに!って
    思いますよね😵

    • 7月29日
  • りかぷ

    りかぷ

    そうなんですよねー
    急に声掛けるのも気が引けますし…

    もしかしたら大丈夫かも知れないですけど、土日だとご家族の時間もあるでしょうし…

    うちの旦那は今年でもう37とかですよ😂

    • 7月29日
  • 3児mama

    3児mama

    男の人はそれを考えないんですかね👹

    色々考えちゃいますよね💦

    まぢか😨歳は関係ないんですかね?
    男って生き物がそうなんでしょうか?

    • 7月29日
  • りかぷ

    りかぷ

    考えないんでしょうねー😂

    あ、年齢は関係ないと思いますよ😂
    残念ながら🙃

    • 7月29日
  • 3児mama

    3児mama

    やっぱり、諦めるしか
    ないんでしょうか😢?

    • 7月29日
  • りかぷ

    りかぷ

    よく教育すればいいとか言いますけどね…
    我が家の場合、旦那の一人暮らしが長かったこともあって色んなことがなかなか治りません😂

    妥協することも大事かなとは思うので、お互いここだけは譲らん!!っていう、妥協出来ないポイントは早々と出して、結婚当初は何回もぶつかりましたけど、よくなってきた気はします🤔

    でも子供が産まれてからのこういうことは初めてなので明日帰ってきたら喧嘩ふっかけます😂

    • 7月29日
  • 3児mama

    3児mama

    私のとこは頑固なので
    なかなか手強いです😵

    結果そうなりますよね(笑)

    頑張って下さい👍

    • 7月29日
  • りかぷ

    りかぷ

    うちも九州男児なので色々面倒です🙃
    ゆかさんのご主人も色々ありなんですかね…?
    お互い頑張りましょう😊

    • 7月29日
  • 3児mama

    3児mama

    んー、どうなんでしょう🤔?

    頑張りましょ!

    • 7月29日
とも

流れで友達の家に泊まる…なしですね😅
普段飲み会行かなくても急に泊まり?
私が同じことしたらどうなの?ってなりますよねー!

私もたぶん内鍵します笑

  • りかぷ

    りかぷ

    やっぱなしですよね!!
    100歩譲って子供が産まれる前なら!って感じですけど🙃

    結婚して間もなく喧嘩した時、内鍵して入れないようにしたこと思い出しました🤣

    • 7月28日
莉煌ママ

普段から育児に参加してくれてるのであれば1日ぐらいはって感じで許しちゃいますね。

そのかわりに日中旦那さんに見てもらって気分転換に1人で出かけてみてはいかがですか??

  • りかぷ

    りかぷ

    遊びに行くことを許していない訳じゃないですよ😅
    完母ということもあり、1人で出かけるのは必要に応じて美容院くらいですね😅

    • 7月29日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    哺乳瓶解か使ってない感じですか??
    搾乳したのを飲ませてね!って感じで預けるのもひとつの手ですよ!

    • 7月29日