
コメント

ari
何人乗られますか??(//∇//)

お母
軽、普通車どちらでしょう??
何人乗りたいとか、家族の人数、使用用途が無いとお勧めし難いかもです😖
-
ゆいちゃんママ
大人2人、子供2人の予定で、荷物がけっこう多いです!
- 7月28日

きみのすけ
軽だとなかなかきびしいですよね。
我が家はもうすぐダイハツのトールが納車されます。
後部座席広くて子供が二人のっても広く感じそうです。

み
大きい車というと、ワンボックスは嫌ということですよね??
普段何人乗られるんですか??
荷物は結構積みますか??
-
ゆいちゃんママ
荷物は多いです!大人2人、子供2人の予定です!
- 7月28日
-
ゆいちゃんママ
ワンボックスって何でしょうか😰
大きい車だと、アルファードとかエルグランドとか、そーゆーのは無理かなと…- 7月28日

ゆ。
N BOXいいですよ( ¨̮ )!
customの方じゃなくてノーマルの方を使用してる方がいるのですが機能性も良いので、一度試乗されてみてはいかがですか?

くみ
うちは旧式のシエンタです(^^)
新型は好きじゃないので、敢えて旧式の中古車に最近乗り換えました。
シエンタから、シエンタに(笑)
一応7人乗りですが、3列目は飾り程度の座席でいつも閉まってますが、そうすると荷台スペースがかなり広がります。
維持費を考えると軽ですが、今は軽の需要が高いので新車は200万を超えてくるのもありますよね💦(NBOX等)
その点、普通車の中古車等は安く購入出来、維持費は軽より高いですが広さは軽より断然広いですよ(^^)

Ruis
質問の意図に沿う回答ではないかもしれませんが…💦
以前軽自動車(ムーブ)に載っていましたが、出産を機にミニバン(エスクァイア)に乗り換えました。
初心者だったので、はじめは怖かったですが、1ヶ月ほどで慣れて、今では小さい車の方が怖くて運転しづらいです😂
チャイルドシートを2つ載せるとなると、7人乗り以上のほうが車内に余裕もあり、荷物もたくさん積めます🙆♀️
車体は大きいですが、慣れれば狭い道も通れますし、視界が広くて意外と運転しやすいですよ🙌

まろ
お子さん2人いるのなら軽はやめておいた方がいいと思います💦💦
最近は広々空間の軽は多いですがそれでも軽は軽なのでお子さん2人に大人2人で荷物もとなると狭いです。
フリード、シエンタあたりですと7人乗りですし余裕があっていいと思いますけど、それでも大きくて怖いならば
屋根の高めのルーミー、タンクとかいいと思います😌
試乗してみて下さい^_^

タルト
ミニバンが手堅いと思いますが
5ナンバーの比較的小さめの物だと私でも運転できます
駐車場や周りの道路の幅などによりますが
ステップワゴン
ヴォクシー
ノア
ビィアンテ
あたりですね
-
ゆいちゃんママ
新車だと高いですか?
- 7月28日
-
タルト
グレードによりますよ
予算いくらくらいですか?
300万あれば買えると思いますが- 7月28日
ゆいちゃんママ
大人2人、子供2人の予定です😊