
旦那が自己中心的で、私の病院の優先を理解せず、歯医者の予約をキャンセルしたことを責めています。私の持病が深刻なため、子どもの看病と重なり、予定を変更せざるを得ませんでした。旦那の意見に困惑しています。
何故うちの旦那はこんなに自己中心的なのか‥
先週の歯医者の予約を私が前日キャンセルしてしまいました。
もちろんやっちゃいけない事なのですが、子ども達の熱が3月からずっと治ってはぶり返すの繰り返しで1人で看るしかないので、自分の持病の病院にいつ行けるかもわからない状況で、(持病は最悪命に関わるもの)薬がもう3日前から切れていたのでそちらを優先させました。
明日はキャンセルして持病の病院に行くと旦那に伝えると
「歯医者なんて前もって予約する所なのにキャンセルして穴開けてどういうつもり?まじで非常識な女よな。」
と言われていました。
8日に予約を入れ直したのですが、8日は旦那が休みらしく
家族で出かけると言い出して
8日は歯医者だよ。と言うと、いや日にち変えろよと( ゚д゚)
はい????自分が言った事忘れたんですか??
確かに旦那は飲食してるので、GWはずっと忙しく8日やっと休みです。
ですが言ってる事おかしくないですか?
俺様の予定が最優先かよ‥
- あく(3歳11ヶ月, 5歳5ヶ月, 7歳)
コメント

ママリ
言ってることおかしいですね😱
ご自身の言った言葉、忘れてるんですかね?汗

はじめてのママリ🔰
ブーメランすぎますね。
忙しいのはわかるけど、、歯医者も大事🦷です
-
あく
ですよね😅
遊びに行く訳じゃないのに本当に心狭いです🫠- 5月6日

ママ
歯科衛生士ですが、そういう理由があるキャンセルは非常識とは全く思いません。
こんな子供達のことを考えながらやってくれる奥様に、非常識な女扱いするとは。道徳の授業やり直すべきですね。
-
あく
ありがとうございます😭
旦那は子どもが熱だろうが関係なく自分の予定入れられるけど、こっちはそうはいかないのに‥
道徳ぜんぶ寝てたんじゃないかってくらい勉強不足ですよね🤣- 5月6日

寝るの大好き
もう、旦那さんの口の聞き方でアウトですが(妻に対する敬意がなさすぎる)、「よりによってなんで8日なの⁉︎」という旦那さんの気持ちはわかります。
でもそれは8日が休みということを妻にちゃんとコミュニケーションしていればの話。してなかったら、妻側だって「知らんがな」ですよね。
もし、知ってたのなら、私だったら8日には歯医者の予約は入れないです。別にいつでもいいっちゃいいですし。旦那のたまの休みを優先して、なんでもできるように空けておくか、予定を入れて問題ないか旦那に相談します。
まあ、そんな優しい気持ちも敬意の全くない一言で吹っ飛んでしまいますよね。
というか、辛くないですか?こんな人と一緒に暮らしていて…
-
あく
そうなんですよね‥
それが旦那の飲食店は予約制で、いつ入るかいつ休みかしっかりわかるのが何日か前だったりするんです🥹
休みにしていても団体の予約があったら急遽仕事になったりで読めないので仕方なくないか?と🫠
それを知って結婚してるので、急に仕事になってもこちらは対応しているのですが、旦那からしたらやっと休みなのに!!って感じなんでしょうね😅
付き合っていた頃は優しい紳士でしたが、子どもが産まれてからはずっとそんな感じなので見る目がなかったのだと思います
辛い事のほうが多いのですが、まあ基本的に家に居ないし、子ども達を大事に思ってるのでなんとかやってます🥹- 5月6日
あく
本当にびっくりですよね🫢
あの時の会話は無かった事になってるんでしょうか🤣