※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

二世帯同居で毎日義祖母が二階に上がってくるのがとてもストレスです。…

二世帯同居で
毎日義祖母が二階に上がってくるのが
とてもストレスです。
多い日には本当に何回も、、、
そこでベビーゲートを
階段につけようと思います。
義祖母が開けられないような
ベビーゲートありますかね?
普通の簡単なロックなら開けてしまえると思います。
元気で頭もまわり仕事も行ってるので(ノ_<)


また開け方教えてくれと言われたら
これはまたぐものです
と言えばいいですかね(ノ_<)

コメント

きらの

義祖母のためのゲート😂気持ちはわかります。笑
でもゲートを跨ごうとして、階段から落ちられても困りませんか😥💦💦
ですが、認知症の方向けにゲートをつけてるのを見たことがあります!ベビー用の鍵ではなく、がっちりした鍵に変えてました!

  • w

    w

    それがストレスで
    切迫にもなり いつくるのかもわからず横にも転べず、、、
    もういっそう落ちてくれたら
    どんなにいいかって思って
    しまう私はダメですよね(ノ_<)

    認知症向けのなら
    ガッチリしてそうですね!

    • 7月28日
M美子

何をしに二階に上がってくるんですか😳私も来年から同居なので怖くなりました💦

  • w

    w

    様子を見に、、、
    例えば子供の泣き声がしたらとか
    足音がしたからとかとか(ノ_<)
    毎回話してくる内容は愚痴とか噂で(ノ_<)
    寝てたり洗濯物が朝8時過ぎてあったりすると言われたり、、、
    子供がいるのにしんどいです(ノ_<)


    同居覚悟しといたほうがいいかもです😢

    • 7月28日
  • M美子

    M美子

    うわ〜ヤバイですね💦そこまで干渉されたらストレス半端ないですね😢

    • 7月28日