※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

寒い時期のお風呂の入れ方について悩んでいます。夫の帰りを待ってお風呂に入れると遅くなり、赤ちゃんの生活リズムが気になります。でも、寒い中でバタバタするのも心配です。みなさんはどうしていますか?

寒い時期のお風呂の入れ方に関してです。
今2ヶ月の子がいるのですが、
自宅のお風呂場がめちゃくちゃ寒く、私一人で入れる場合に、脱衣所などで待たせることになるため、ますます寒くなるこの先、どうしようか、とても悩みます(~_~;)
ただ、夫の帰りを待ってお風呂にいれているとどうしても遅い時間帯になってしまうので、寝かしつけが毎日23〜24時になってしまうのです。。。💦
そんな生活を、暖かくなる春先までするのはやはり良くないでしょうか??
生後5〜6ヶ月まで、生活のリズムを整えないのは、問題ありますかね(^◇^;)??
でも、極寒の中お風呂でバタバタすると母子共に風邪ひきそうで、、どうしたら良いのか、、
かなり悩み中です。
みなさんどうされていますか?

コメント

ももた

事前に浴室暖房を入れて脱衣所まで温めてからいれるようにしてます!
機嫌がよければ、暖房のきいたリビングで待たせて、自分を洗い終わったら迎えに行ってます。ひとりでいれるの大変ですよね(>_<)

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事ありがとうございました(*^_^*)
    脱衣所まで温めるの大変ですよね>_<
    皆さんやはりかなり苦労されていいるんですね。。!
    うちは寝ている時以外は、1人にすると常に泣いてしまうので、それも悩みどころです💦💦
    参考にさせてもらって、いろいろ試してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月3日
みゆみゆ〜

うちも脱衣所が寒いのでヒーターを置いてます。
入る前に暖めてますよ!
遅くに入れるとリズムが整わないかなーと思ったので今の所これでやってます♪
1人だとお風呂大変ですよね(;_;)

• ドリムン♪

ドリムン♪

やはりそろそろ生活リズム整えなくては、ですよね(^◇^;)
    いろいろ不便で、ずっとためらっていました。。💦
    ちょっとずつ慣れていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 12月3日
ゆんゆん

1人で入れるのほんと大変ですよねヽ(;▽;)ノうちは脱衣所に暖房器具置いてて、事前に暖めてます!

• ドリムン♪

ドリムン♪

本当に大変ですよね>_<
    もう想像しただけで、疲れきってしまいます(笑)💦
    脱衣所で待たせる方法、試しにやってみます⭕️

• 12月3日

うちは壁掛けヒーターを使ってます。一万円しないぐらいで売ってました。

• ドリムン♪

ドリムン♪

わざわざ画像まで。。✨
    やはり脱衣所温めて入れるのが一番いいですかね!
    慣れるまではめちゃくちゃバタバタしそうですが。。💦
    頑張って慣らしていきます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月3日
ひなぴ

私はお座りできるようになるまで
先に入れて着替え終わったり、お昼寝した後などに自分が入ってました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)めんどくさいんですがお風呂場寒いのでそうしてました♡

• ドリムン♪

ドリムン♪

すごいですね⭕️
    2度お風呂に入る感じですよね!
    丁寧で、尊敬してしまいます☆
    大変だけど、余裕がある時はそれが一番落ち着いて入れられる方法かもしれないですね。
    ベビーバスでできたらいいのですが、ギャン泣きされてしまうのです( i _ i )
    いろいろ試行錯誤してみます⭕️

• 12月3日