※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で、お年を召した女性上司からのパワハラに悩んでいます。社長や他の社員も気を遣い、我慢の限界を感じています。求職も難しい状況です。

現在妊娠中です。職場のだいぶお年を召した女性上司(実子はいません)一人からパワハラのような態度を受けています。妊娠前からきつい態度や無視は度々あったのですが…きっと妊娠もおもしろくないんでしょう。社長はいい方なので、仕事自体は嫌いではないのですが、問題なのはその人だけ…。社長も長年勤めた人達もその人には気を遣い何も言うことができません。影ではあと何年でもないから頑張れーと言われますが、いつまで我慢したらいいんだろう…この体で求職は難しいですし

コメント

ママリ

わたしも年上の人にパワハラ?マタハラを受けてました。きつい仕事任されたり完全にひがみでした。妊娠中なおさら辛いですよね、、、お腹の子にストレスもよくないとおもい早めに有給つかって産休はいりました。上司にはお腹もはって〜と少し大袈裟に言ったら許してもらいました。今はお腹の子を第一に考えて、無理しないでくださいね( ´•ω•` )

クミ

かわいそうな人だなぁ…。と逆に優しくしてあげてみてはどうでしょう?

ぴ

厄介なお局様ですね。。。
でも、だいたいの職場にそういう人いますよね💦
なかなかストレス溜めないのも難しいかもしれませんが、きっと、そういう人は歳だけ食ってるけど人間になってからは1年生だと思って対応するのが一番かもです😢

ぽぴぽぴ

だいぶお年を召してるならもうそろそろ天国に行くんじゃないでしょうか??
辞めるのはもったいないので、もう少し我慢したほうがいいと思います!