※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

シングルマザーとして働くことになり、志望動機が分からず困っています。子供のことで融通がきき、お給料がいい、安定しているというのが動機ですが、どう書けばいいでしょうか?

シングルマザーになったばかりです。
独身の時に働いていた会社の上司に、戻ってくればと声をかけていただいて働くことになりました。
履歴書だけ必要だから書いて持ってきてと言われたのですが、志望動機はどのように書いたら良いでしょうか?
仕事の内容うんぬんよりも小さな子供がいて好条件で雇ってもらえることがありがたく、仕事に対しての志望動機をどのように書いたら良いのか分かりません。
正直に言ってしまえば、子供のことで融通がきく、お給料がいい、安定しているというのが動機なんですが、そんなこと書けません😱

コメント

mi

子供に対しての理解があり、良い職場環境だと思ったから〜みたいなかんじはどうでしょう😂

deleted user

以前働いていた時の経験を活かせるなどはダメでしょうか?(*´꒳`*)

たなか

私も出戻りで働き始めました。
志望動機は、子育て環境が整っている御社に魅力を感じ、長く働けると考え志望しました的な感じにしましたよ!