※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡みmama
ココロ・悩み

心臓のドキドキやイライラ、不安感があります。心療内科で相談することをお勧めします。

仕事中やレジに並ぶ時や人と話していると心臓がドキドキしてしまいます。
動悸や頭痛や吐き気様々な症状がでます。
子育てや家事もありいっぱいいっぱいになり息づまっています。イライラします。
死ぬことが不安で健康診断も苦痛です。これって心療内科ですか?同じような精神病のかたいますか?

コメント

苺大好き

私の場合は、仕事とかで無意識に頑張り過ぎるとムカムカしたり動悸がします。

あと私にはまだ子供いないのですが、今不妊治療中で年齢も40近いので、もし妊娠出産したら、私がもし亡くなったら辛いとか、一人でいるともし私が倒れたらどうしよ😖💧とか思う時があります。(^^;

動悸や吐き気などは心療内科にいけば薬くれますよ(^-^)
私も年に1回は行って薬貰ってます。落ち着きますよ。

• り♡みmama

り♡みmama

二人目妊娠中に具合が悪くなり倒れたらどうしようとパニックになってしまいます。ネガティブな思考をやめたいんですがノイローゼみたいになってます。
    人混みや保育園の集まりにもあまり行きたくないんです。
    倒れて救急車で運ばれたらどーしようと考えてしまいます。
    休みの日に心療内科に行ってみます。

• 12月3日
  • 苺大好き

苺大好き

なるべく早めに心療内科に行った方が心が落ち着きますよ(*^^*)

毎日大変だと思いますが自分の時間も作りながら、ストレスをなるべく抱えないように毎日を過ごして下さいね(^-^)

かわいいお子さまのために(*^^*)

• 12月3日
ミユキはん

一度心療内科にいかれた方がいいと思います。

• り♡みmama

り♡みmama

そうします。ありがとうございます!

• 12月3日
kkk✳︎

パニック障害ではないですか(>_<)?
一度心療内科へ行かれるといいと思います、お薬もらえますよ⋆*

• り♡みmama

り♡みmama

パニックになります。心臓がおかしくなり不安です。とても行きづらいですが心療内科に行ってみます。

• 12月3日