※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

最近、子供が「ママ」と言わずに「パパー!」と呼ぶようになり、育児にほとんど関わらないパパに寂しさを感じています。パパは遊ぶことはあるものの、主に部屋にこもってゲームをしているため、育児は主に私が担当している状況です。息子はパパと遊ぶと楽しんでいるようで、パパに懐いているようですが、私はちょっと悔しい気持ちもあります。同じような悩みを持つママさんがいるかどうか気になります。

最近「ママ」って言わなくなりました。
「パパー!」ばっかりで、寂しい気持ちになります。

そんなパパは育児にはほぼノータッチ、オムツも変えません。
家で仕事してることも多いのですが部屋にこもって空いてる時間はゲームしたりと、独身のような生活をしてます。

たまに出てきて遊んでます。
息子はすごく楽しんでます。
そしてまたパパ好きになる。

ちょっと前まではママばっかりだったのに、今じゃ朝から晩までパパコール。
パパっ子にさせるといいって言いますが、
全てこっちがやってるのに
いいとこどりでちょっと悔しいです。

同じような悩み持ってるママさん、いますか?
どういう心持ちで育児してますか?

自分が小さくてお恥ずかしいです....
参考にさせてください。

コメント

ちい

もー少し喋れるよーになれば
パパっ子は、使えますよ絶対!笑

  • たろママ

    たろママ

    そうですね。使えるって前向きに思わないとですね😳
    ありがとうございます!

    • 7月28日
deleted user

わかりますわかります。
なんもしないのにパパっ子、かまってくれないからこそちょっとしたことが嬉しいんでしょうね^^;
でもいまはそういう時期なのだと割り切って乗り切るしかないですよね。
それにもう少し大きくなってきた時に、それだけパパっ子なら旦那さんも嫌な気はしないし、赤ちゃんのお世話は苦手でも大きくなれば自然としてあげられることも増えてくるのでいいお父さんに変身してくれると思いますよ!
わたしはおむつはずれるくらいまではママの仕事と割り切ってやってます。
あんたにはできないでしょうドヤ!!な気持ちで。笑

  • たろママ

    たろママ

    ありがとうございます。
    先輩ママ流石です。
    今はそういう時期って割り切ることができそうです。
    長い目でみてなかったです。
    もう少し大きくなったらパパでも出来ることが増える、その時までママの仕事として割り切ります!
    ドヤって思いながら😂
    なんかちょっとスッキリです。

    • 7月28日
あめりかんどっく

うちの長男もパパっ子です!
パパっ子になったことによって
旦那がなんでもやってくれるようになりましたよ!
パパがいいんだって!と言ってやらせてます笑
ママはなにしても離れていかないので安心してるのもあると思います!
パパは仕事でいなかったりするので😊
ラッキーくらいの気持ちで
パパに任せちゃってください!
楽になりますよ(´,,•ω•,,`)

  • たろママ

    たろママ

    そうなんですね!
    パパっ子にしたらパパが育児に参加してくれるようになるかもですね🤔
    なるほど。
    ラッキーぐらいに思えるようになりたいです。
    ママは離れていかない、安心しているって言葉に救われたました。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月28日
あっきー♩

えー!羨ましいです😭
もし娘が『パパ!パパ!』になったら
旦那になんでも任せちゃいますw(笑)
うちは、なって欲しいのになる気配
もないです。
パパのパも出てきません😢

  • たろママ

    たろママ

    えぇー!
    まさか羨ましいと言われると思わなかったです😳
    そっちの悩みもあるんですね。
    パパっ子にさせてパパを巻き込む作戦頑張ってみます。

    • 7月28日
  • あっきー♩

    あっきー♩

    女の子はパパっ子になる!って
    聞いてたのにママっ子でほんと
    困ります😢
    私のお腹の上に乗ってまどろむ
    のが彼女の落ち着くポイント
    みたいで😂その間何も出来ない
    ので本当ストレスです(笑)

    早くパパっ子になってほしー!!!

    • 7月28日
ピグミー

うちはママママで辛いのでパパっ子最高だと思います!パパと○○したいってー!で、お出かけとかお風呂とかお願いできますし、、うちはパパに預けただけでギャン泣きで辛い😭

  • たろママ

    たろママ

    そうなんですね😳
    パパっ子は最高なんですね。
    悩みすぎてました。
    なんにもやらないパパが少しでも変わってくれたらいいな....

    • 7月28日
deleted user

うちの上の子もぱぱっこです🙆✨
初めは少し寂しかったですが、いまはすごくありがたいです。笑

ぱぱ休みの日は全部一緒じゃないと嫌みたいです😳✨笑 お風呂もぱぱがいい!ご飯もぱぱと一緒!出かけてもぱぱ抱っこ!せっかくの休みなのに仕事よりハードらしく休まらないと言ってます。笑

ただ何かあった時、ぱぱはままに勝てないですよ😊✨具合が悪い時や夜いきなり泣くとき、ままに来ませんか?うちはずっとぱぱですが、重要な時?は私に来ます🙆💕だから別にいいかなって思ってます!

  • たろママ

    たろママ

    読みながら笑ってしまいました😂
    パパっ子っていいですね😂
    そんな日がいつかきたらいいなーって思ってしまいました。
    そしてパパも育児の大変さを知らしめたい。

    はい、その通りです😳
    寝る前やなんかあった時はママにきます。だからそれが嬉しくて。
    それすら無くなったらどうしようって思ってます😭

    • 7月28日
クロミちゃん

うちも旦那はなーんにもやらないくせに、息子は小さい頃から父親大好きで、一時はわたしも腹たってました!
それを旦那もだんだん可愛くなってきて、最近はわたしもアピールすることで、「ママより父ちゃんがいいんだもんねー!父ちゃん大好きだもんねー!」と自分で言ってなんでもやってくれるようになりました!
わたしも小さいので、イライラしてると 誰が産んだと思ってんのー!! ってなりますが、過去の何もやらなかった旦那のことを思うと、この際利用してやれっと思いながら乗り越えてます(^^)

  • たろママ

    たろママ

    同じ気持ちですー!
    なんもやらんくせに贅沢だわ💥って思ってしまいます💦
    でもアピールしてみます!
    うまいこと育児するようにもっていきたいですー!
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 7月28日