※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ココロ・悩み

子供の健康について悩んでいます。仕事とのバランスや適切な対応について不安があります。

子供が可哀想でしょうか?

ずっと家にいるのが無理で
1年の育休を早く終わらせて
8ヶ月で子供を保育園に預けてます。

夫婦揃って実家が遠いため
保育園から呼び出しがあると
私が行く事になってます。

私の子はかかりつけの小児科の先生に
平熱が高いと言われました。
痙攣は3回起こしてます。

37.8℃で痙攣止めの座薬を
入れるように言われてましたが
この1.2ヶ月37.0〜38.0℃が
続いており
毎日入れないといけなくなるから
保育園から先生に相談してと言われ
病院の先生に相談したら
38.0℃で入れるように変えよう!
薬入れてもすぐ4〜5時間は
様子見てもらえば?と言われ
それを保育園の看護師さんに言うと

ころころ変わるな〜
平熱が高いんじゃなくて
5月に入ったばかりだから
調子が悪いんだと思うよ
入ったばかりは36℃代だったし
普通の保育園は
薬入れた時点で呼ぶからね
その薬入れて電話して
すぐ来るか来ないかは
お母さんが仕事と子供どっちを
取るかだし
それですぐ来なくて救急車で
運ばれてもこっちは
責任取れないから

と、言われました。

私は仕事を優先し過ぎですか?
子供の事を雑に考え過ぎですか?

この1.2ヶ月、38.0℃になっても
1〜2時間したり昼寝すると
37.3〜37.6ぐらいに下がるから
38.0℃です。と言われても
あまり危機感を感じられません。

私の母親としての自覚、心配が
足りないのでしょうか?

※今朝看護師の先生に
軽く怒られた為(顔は笑ってたけど)
かなり落ち込んでるので
中傷、きついコメントは
控えて下さい💦

コメント

キラキラ星

私なら心配で子供優先にします👶🏻
人それぞれなんでしょうけど
心配で仕方ないです。

ドット

お母さんが居ない寂しさで体調を崩しているのもあるんじゃないでしょうか?正直子供が可哀想に感じます。お母さん業、頑張って下さい!

麦夏ママ

お仕事したいって気持ちはわかります😭💦
息抜きになりますし、ずっと家にいると社会から遮断?された気持ちになって漠然と不安になるというか… 私はそうでした。

ただまだお子さん小さいですし、
それでも 毎日元気に保育園行ってるなら良いですが、座薬漬けになるくらい体調を崩すなら もう少しそばにいてあげてもいいと思います。
それがあと5,6ねん続くわけじゃないですよね?☺️ごくわずかな時間なのでもう少し一緒にいてあげてもいいなかなって思いました( ^ω^ )

  • 3児mama

    3児mama

    知恵袋で質問したら
    すごい叩かれました💦

    とりあえず、職場に相談して
    1週間休んで様子を見て
    それでも無理だったら
    しばらく休もうかなと思います。

    • 7月28日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    物の言い方ってありますよね😭💦

    人それぞれだから私は一方的に?責めちゃいけないなってスタンスなんですが…

    金銭的な事情があって…とかじゃなければ
    保育園の先生も、ほかのママさんたちも
    そんな小さい子預けて😑💦💦
    体調だって崩してるのに親は何やってんだ!かわいそうに…ってなるのも理解はできます😭💦

    • 7月28日
  • 3児mama

    3児mama

    責任なさすぎ、親の資格なしなど
    言われました💦

    思います!この人、頭おかしいんぢゃない⁉︎とか思っても
    その人にとっては真剣に悩んで
    質問してますもんね!

    旦那の給料だけだと
    ちょっと厳しいです😅
    それを担任の先生の内1人は
    今日呼ぼうかと
    思ったけど
    先月いっぱいお母さん
    仕事休んでもらっとるけん
    今日は呼ばなかったんぢゃ〜と
    言われました!

    それは確かにわからない事は
    ないのですが
    それこそ人それぞれ
    家庭の事情があるのに
    思うのは勝手ですが
    ぼろくそに言わなくても
    いいと思うんですが…

    • 7月28日
麦夏ママ

相談する時って わかりやすく?分かってもらいやすくするために簡潔に書いちゃいますよね😂

厳しいこと言うかかた達は 文そのままを理解して回答されてるんじゃないですかね?😂

ゆかさんの相談内容に

金銭的にも厳しくてが含まれていたら
随分印象が違う気がします💦
ずっと家にいるのがむりで… だけだと
その中に金銭的にも厳しいって意味も含まれていたとしても、そこまで汲んで読むのは難しいし、
そうなると
ずっと家にいるのがむり。

お子さんしょっちゅう熱出してる

可哀想に…

になっちゃうんですよね😂💦

考え方もそれぞれですし こう言う場の難しいところですよね😭

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    違うところに書いてしまいました💦💦😭

    • 7月28日
  • 3児mama

    3児mama

    返信遅くなりすみません💦

    そうかもしれないです!
    家にいるのが無理 ってとこ
    何人かに突っ込まれました💦

    • 7月28日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    全然大丈夫です🙆

    頭ごなしに否定しちゃだめってことですよね☝🏻😂
    お子さんの調子よくなりますように😔
    ママさんも限られた事なので、あまり思い詰めずに頑張ってくださいね☺️❤️

    • 7月28日
  • 3児mama

    3児mama

    否定とか意見は言ってくれれば
    いいんですけど
    言い方を考えて欲しいです😭

    ありがとうございます!

    • 7月28日