※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

娘の睡眠とミルクについて悩んでいます。朝方の対処法やミルク量について教えてください。

4ヶ月の娘の睡眠とミルクで悩んでいます…(つд;*)
娘は最近急に抱っこで寝るようになり、朝寝昼寝、寝かしつけも最終的に抱っこになります😭
今までは、添い寝とんとんで寝ていたのに急に変わってしまって困惑しています。
夜中も1回だったのが2回に増え、朝方も5時前から起きてしまいます…(つд;*)
そこで質問なのですが、朝方など子供が起きたときは、どう対処していますか?😖💦
(カーテンや電気、ママさんの行動等)
私は旦那の弁当や朝食の支度があるのでどうしても5時半までには起きないといけないのですが、娘がグズってしまうので困っています😅💦
また、ミルクの飲みむらが酷いので日中は100いかなく夜は200に増えたり夜中も140くらいを飲みます😅💦
それでもなるべく日中も140作った方がいいでしょうか?😖💦
逆に100作って足りなければ足す方が良いでしょうか?😖💦
是非とも教えてください(´;ω;`)

コメント

ぽにょママ

4ヶ月頃は睡眠後退時期だと言われているそうです‼︎ うちも4.5時になるともぞもぞしだしますがミルクあげるとまた寝ますが、カーテンから日が漏れて明るくなってきているとなかなか寝付かないので遮光カーテンの良いやつにしました(^.^)‼︎
寝付くのも前はスムーズでしたが最近はひと泣きしてから寝ますヽ(´o`;
色々わかるようになって成長したのかな⁈と思うようにしています。

ミルクは日中は4.5時間飽きますよo(^▽^)o

• ましろ

ましろ

ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    なるほど…φ(..)
    我が家も変えてみようと思います😆

一回でどのくらい飲みますか?😖💦

• 7月28日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

1回で200あげても飲むのですが200あげてしまうの1回4回の授乳になってしまうので140〜200を調節しながら5回あげられるようにしていて大体1日900くらい飲みます(^.^)

• 7月28日
  • ましろ

ましろ

なるほど…φ(..)
    教えて頂きありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    かなり不安だったので、教えて貰い本当にありがとうございました(´;ω;`)

• 7月29日