※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

旦那は飲み会で、私は1人で寂しい。友達と遊びたい。急な飲み会で困る。

いつも通り旦那は今日も仕事~。
そして、夜は飲み会~。
私は旦那の実家で1人お留守番~。
当たり前の事だけどいつも通り洗濯物やって
後は何しよう…。
いくら飲み会っていっても昨日聞かされた時から
なんか旦那から楽しみオーラが出てたなぁ。
飲み会なんて頻繁にないし友達とも遊びなんてほぼ行ってないからいくら会社の飲み会でも楽しみなんだろうな~。
私も友達と遊びたい。出掛けたい。
なんで昨日の夕方ギリギリで「明日飲み会だから!」って言ってくるんだろう…。友達と急に約束なんてできないじゃん。いいなぁー。ずるい。なんで旦那の実家で1人で居なきゃいけないの😱

コメント

ひーちゃん

私の旦那も妊娠中に会社の飲み会何度か行ってました😂前日か当日に急に報告です笑、きっと言い出しにくいんでしょうね😅出産してからもそれは変わらずです😅
友達と遊んできていいよとかご飯行ってきなよとか言われるけど、子供預けてなんて行けないし子供連れてくのも大変だし、行きにくい。から結局自分は遊べない〜…😂気遣うとこ違うだろって感じです…そーいう面では、自由な体が羨ましいですよね、😅

• ぽ

妊娠中だから行くな!っては言わないけどなんか行かれると羨ましいです😅旦那は毎日働いてくれてるしたまにの息抜き?でいいけど私だってたまにの息抜きほしいよ!妊娠してから周りの友達は私に気使ってぜんぜん誘ってくれないし皆仕事してるって感じです…😔子供居るとそんな簡単にいけないですよね😢旦那ばかりずる過ぎる😭妊娠中でお腹も大きいしすぐ疲れるから友達と遊べたとしても気使われてこっちも気使って心から楽しい!って遊べるかは分かりませんがたまには遊びたい😂

長くなってすいません🙇‍♀️

• 7月28日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

1番は、旦那さんは寄り道せず毎日ちゃんと帰ってきて飲み会行くのはいいけど早めに帰ってくるとかして一緒に過ごしててほしいですよね!
    友達と遊ぶとかより家で旦那さんと一緒に過ごすのが1番心安らぐし!😂
    そういうふうに素直に甘えてみるのもいいかもですよ?!💟

• 7月28日
  • ぽ

その通りです!
    旦那と一緒に居るのが気使わないし安心しますよね😂💗
    私素直じゃないのでたまには素直に伝えてみます😱

• 7月28日
パピコ

さぁさんもお友達と遊んだり出掛けたり出来ないんですか(^^)?
1人で旦那の実家で留守番は寂しいですよね〜💦
男の人は自由に動けていいですよね😢
私はシングルなんで家1人なんでいつも寂しいです(T_T)
犬はいるけど人と会話したいです笑

• ぽ

旦那にはこの前も「遊んできたら?」って言われたけど旦那は毎日仕事俺も遊びたいって言ってるけど遊んでないって思って旦那遊んでないのに私も遊びなんて行けないよって思って「遊びたくないしいいよ」って言っちゃいました😢飲み会ある事早めに言ってくれてれば遊びの予定たてたのに…。
    寂しいしまだ義理両親とめっちゃ仲良いってほどでもないから旦那居てくれなきゃなんとなく気まづいです😂
    ほんと自由に動けて羨ましいです。
    シングルなんですね😳!
    私も義理実家で猫と犬飼ってますが
    友達に会って色んな会話したいです😂

• 7月28日
  • パピコ

パピコ

旦那が遊んでなかったら出掛けにくいですね(><)
    会社の飲み会って急に決まることありますからね💦
    やっぱり友達と遊びたいって今度甘えてみたらどうですか😊?
    私は最近友達と話すとストレスなるので会いたくないです😂💔
    初マタ同士の友達なら大歓迎なんですけど、子持ちの友達と話すと色々言われちゃうし、独身の友達は多少気は遣ってくれるけど色々連れ回されちゃうので😢

• 7月28日
  • ぽ

前から決まってたみたいです😢
    今日奇跡的に友達と遊べたら遊んできます😂💗
    私の友達皆、結婚も妊娠もしてない独身ばかりなので妊婦の対応みたいなの分かってくれるか不安ですが普通にファミレスとかで会話だけでもいいので行きたいです😂

• 7月28日

それ子供産まれてからそれだと
本当腹立ちますよ〜〜

産まれてからほんとに
引きこもりってくらい
家にいることになりますし!

さぁさんもお身体
大変だと思いますが
今のうちにやりたいことは
やって置いた方がいいですよ!

寝れないし産んで下の方痛いし
腰も腕も抱っこで腱鞘炎とかにも
なる方多いので

今のうちに沢山寝て
やりたい事沢山してくださいね!

• ぽ

今でもちょっと腹立ちました😢
    「いや、早めにいってよ!しかも飲み会だから!」って言われてもし私が「え、ずるい。実家で1人嫌だ」とか言ったらどーするんだろう?それでも行く気だと思うけどって感じです。
    今のうちに遊びたいです😭
    いきなり予定なんて無理だよ😱

はい!
    ありがとうございます!

• 7月28日
のんのん

たまには、旦那さんと一緒に外出する方がいいじゃん。
旦那さんはあんまり飲みに行かないし、私と一緒に買い物に行ったり、私のそばにいるのが多い。。

私も友達と遊びたいし出かけたいけど、外は暑すぎるから出かけると
頭が痛くて体だるくなってしまう💧
涼しくなってから友達に会いに行くつもり。近くのスーパーとか行ってます。

maさん

うちの旦那は会社で大きな飲み会以外は、飲み会の時も一緒に行こって誘ってくれます😊

会社の人たちも妊婦さんだし
みんなで集まろって言ってくれます!

そいう配慮がなければ
嫌なら嫌って
旦那に相談したらどうです?

• ぽ

嫌というか飲み会はいいけど
    早めにいってよ!思います😅
    こっちは1人で実家嫌だし
    早めに言ってくれれば遊ぶ予定たてたのにって😥

• 7月28日
  • maさん

maさん

ならルール決めたらどうですか?
    うち家は一週間前にはお互いに報告するって決めてます!それ以外はダメ!って

• 7月28日
  • ぽ

私達もルール決めようと思います😓

• 7月28日