※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくゆーちん
妊娠・出産

里帰り初検診で尿糖が出て心配。食事後の糖分摂取が原因か。先生は気にしなくていいと。臨月で糖尿病の方いるか心配。

今日里帰りして初めての検診に行きました。
37週4日だったんですが、初めての尿糖が出ました…しかも+++です((;゜Д゜)

朝から甘い物を欲していて、ご飯一杯の後我慢出来ず、蒸しさつまいも、バニラアイス少々、シガールビスケット一本を食べて2時間後に尿検査しました。やっぱりこれが原因でしょうか?
その場で先生に聞けば良かったんですが、先生曰く次にまた糖出たら検査するけど、たまたまかもしれないしそんなに気にしないでいいよと…。
でも帰ってきて食事にビクビクしています…。

臨月、正産期に入っていきなり糖出た方いらっしゃいますか??

コメント

KOUmama♡

多分朝食べたのも関係すると思います。

• もずくゆーちん

もずくゆーちん

身体は正直ですね、食べた物がそのまま出てしまいました(;_;)
    検診前だけでなくこれから出産まで食べる物には気をつけます!ありがとうございました(^^)

• 12月2日
がもちゃん

多分その食事が原因だと思います!
私も前回ミルクティー飲んで食パン食べて2時間後に尿検査したら初めて糖が➕になりました。

先生に朝何食べたか聞かれてその食事が原因だと言われました笑
今回の検診は食事しないで行ったら問題ありませんでした☻

• もずくゆーちん

もずくゆーちん

そういえば…私も今までずっと食事せずに検尿していました💦
    次回は食事しないで行こうと思います、ありがとうございました(^^)

• 12月2日
ぷにまな

多分その甘いものがいけなかったのかと思います(--;)私も前回の検診の時にビスコ、プリン、チョコ、ビスケットと狂ったかのように食べてしまい、尿糖3プラスでした(>_<)💦先生に心当たりはありますか?と聞かれたので甘いものをたくさん食べました!と伝えたら、多分糖尿病ではないから大丈夫だよ。と言われました。その後採血の血糖値も問題なかったので、検診の日は甘いものを控えたほうがいいかもしれませんね~(>_<)💧

• もずくゆーちん

もずくゆーちん

甘い物止まりませんよね〜💦
    次回の検診では食事抜いていきます、ありがとうございました(^^)

• 12月2日