※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

旦夫の暴力で離婚を考えている若い女性。子供が可哀想か悩んでいる。再婚も考えている。

結婚してから3年ほどですが離婚したいです。
原因は主に旦那の暴力です。
疲れてるのはわかりますが仕事から帰ってきてテレビばかりで話かけても無視。唯一話しかけれるのは布団に入ってからですが、話しかけると 疲れてるのになんで寝かせてくれないの?と暴力です。ひどいたんこぶ、アザだらけです。この前なんて哺乳瓶で思い切り目の横を叩かれビー玉ほどの腫れ、3日経ちますが腫れは引いたものの目尻のアザがひどいです。
確かに寝かせてあげようとしない私も悪いですよね…
離婚したいと言うとまた暴力です…
ひどい時には包丁を向けてくるし外にも追い出されます。
家でゴロゴロしてるお前と一緒にすんなと言われますが、私だってできる限りのことはしてますし、誰もが思ってることだとは思いますが育児に休みなんてありません。
確かに掃除できない日や片付けができない日ももちろんあります。私も悪いです。
でも私が熱出てても風邪ひいててもほとんど助けてはくれず、36.8度しかないのに俺平熱低いから熱あるとか、俺も体調崩してても仕事行ってる。誰のために仕事言ってると思ってんだよ?こっちはお前達を養ってるんだぞと言われます。
感謝を要求してくると感謝したくなくなります。

正直離婚したいし、離婚しないのなら直して欲しいし、離婚するなら慰謝料もがっつりとりたいです。
なんかもう何を言いたいのか分からなくなってきました…。
私はできちゃった婚で18に結婚して今21です。
楽しいことが待ってると思ってましたがここ半年人生を損してる気がします。旦那も同い年です。
若いからこそ体力があって、子供と遊ぶのも楽しんでくれるんじゃないのかなと思います。それなのに…
正直私はほかの人と再婚したいです。
旦那には離婚は子供が可哀想。お前は片親で育ったからわかんないんだろ、だから簡単に離婚とか言えるんだろと言います。片親で育ったからこそわかるんですけどね。

皆さんはどう思いますか??皆さんならどうしますか??
子供はやはり離婚となると可哀想でしょうか…

コメント

もちもち

離婚しかないですね。
ただ、再婚出来る保証はないのでシングルでも行きてく覚悟が必要だと思います。

• み

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね、、
    でも離婚届をわたしたら暴力ふるわれます…
    怖くて怖くてたまりません…

• 7月28日
断捨離

即離婚ですね!
暴力ひどいです。
証拠写真撮っておきましょう。
息子さんのためにがまんするのはありかもしれませんが、実家に帰った方が良いのでは?いのちの危険を感じます。

• み

ひどいですよね…
    私も悪いところはたくさんあるんですけど暴力はしたことないです…
    どうやって写真撮ればいいんでしょう😣😣
    実家に帰って、実家から離婚届郵送してみます!!!

• 7月28日
  • 断捨離

断捨離

つけられた青あざの写真など、傷がひどいうちに撮りましょう!
    先輩も再婚して相手に恵まれかなり幸せそうですよ!

• 7月28日
  • み

少しあざも良くなってきてしまいましたが昨日撮りました!!
    私も幸せになりたいです😭😭

• 7月28日
なな

再婚4回してます🙌
人生1回ですよー!

• み

4回も再婚してるんですね💓
    ななさんはきっと素敵な人だからできたんですね😂😂
    私いいとこ無しだけどできるかな…😭😭
    出会いはどんな感じだったんですか??
    子持ちでオッケーしてくれる人が居るのか不安でたまりません😂

• 7月28日
すーまま

や、離婚していいと思いますよ!みいたんさん何も悪くないと思います!どんな理由があっても暴力振るっていい理由になんてならないんですから!

確かに両親がいて、子育てするのがいいことなのかもしれませんが、私の周りのシングルマザーの子達はいきいきしてますよ!子どもも楽しそうです😙
両親がいるに越したことはないのかもしれません、が!お母さんが楽しいのが1番ですよ!

• み

そうですよね😣暴力ほど悪いものは無いですもんね…

そうなんですね!!
    喧嘩ばかりしてる親よりもいいですよね💓
    2人がいる前で暴力とか包丁向けてきたりするので悪影響だし少しでも早く別れなくては…😣😣

• 7月28日
  • すーまま

すーまま

みいたんさん1人では危ないところもあるので、ご両親とかどなたか一緒に離婚の話された方がいいかもしれませんね💦

• 7月28日
  • み

旦那の両親が同じ市に住んでるのでこっそり相談してみようと思います…

• 7月28日
こけしこママ

暴力は絶対にダメなので、しっかり準備をして離婚はした方が良いと思いますが、再婚はまた別問題だと思います。
まずは、お子さんの安全と幸せを第一に考えないとですね。

• み

私暴力され続けてもここまで一緒にいれたのはきっと好きだったからだと思うんです。でも外に出れないほど体がボロボロになり決意をしました…。
    正直なところ新しい恋をしないと私は立ち直れないんじゃないかなと思ってて…
    まずは離婚届をどう渡せばいいのかを考えています…

• 7月28日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ちょっと待ってください
酷すぎます
実家には帰れませんか?そんな酷い暴力、耐える必要はないです
私も再婚してます
大丈夫!再婚は縁があればできます
絶対我慢してはダメ。自分と子供さんが1番です
とにかく逃げて。旦那さんが仕事でいない間にお母さんにでも手伝ってもらって荷物を運び実家に避難してください

• み

実家は生活保護を受けていて担当が厳しいらしく私は一緒に住めないかもしれないです…
    祖父母は病気持ちなので頼れません…
    まずは離婚届けをわたしたいのですが、それすらもどうしたらいいのか分かりません…
    友達の家に泊まりに行ったりして少しは避難してきました。
    縁なんてあるんでしょうか😂😂
    若くにして人生最大の失敗と後悔をして悔やんでも悔やみきれません😭
    子供のことは上の子が旦那の顔にそっくりなので旦那を思い出しそうですが大好きなので2人とも引き取り優しいパパ探しをしてあげたいです😂
    子連れでも再婚してもらえるのか不安なところです…

• 7月28日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ちょっとの間だけでも実家に避難できませんか?
    数ヶ月でも😢

私も子連れですが大丈夫でしたよ✨そんな人もいます!だから大丈夫!

• 7月28日
  • み

1ヶ月くらいなら大丈夫と言われました😂

21で子供ふたり…
    私の理想は同い年か2つ上までなので、再婚まで10年とかはかかりそうですよね〜😭
    同い年くらいの人って結婚に興味なかったり子連れは嫌だったりとか…

• 7月28日

避難した方がいいですよ!
    避難してる間に離婚の手続きしましょう
    ケガを見たらお母さんも離婚した方がいいって言うと思いますよ

• 7月28日
  • み

そうですね💦
    旦那の実家の近くに住んでるので自分の仲の良い友達には会えませんが、旦那の親友に相談したところ わかれた方がいいって言ってくれました。

• 7月28日

自分と子供さんを1番に考えてくださいね
    ケガもされてますから、被害届出してもいいぐらいだと思いますよ

• 7月28日
  • み

離婚してないうちに被害届出すことって可能なんですかね…😣

• 7月28日

大丈夫ですよ
    出せますよ
    ケガしてるんだから傷害案件になります

• 7月28日
ゆきママ❀

離婚するべきだと思います。
暴力がいつ子供に向くかわからないですし、暴力する人は相当な事や努力がない限り治りません。

自分片親でしたが寂しいって思った事無かったですし、ただ親が忙しくて可哀想だな…ってのは思った時ありました。

離婚後シングルでもやっていく覚悟を持てるのでしたら、した方がいいと思います…。

暴力で受けたキズなどは、写真に撮って証拠として残しておいた方がいいですよ。

• み

やっぱ直りませんよね…
    基本的にひどい暴力は寝る直前なので眠いとイライラして暴力振るのかと思います…

ゆきママさんはお母さん思いのいい子だったんですね💓

覚悟はありますが正直金銭面も含め自信はなかなか出てきません…

分かりました!!今のうちにとっておきます!

• 7月28日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

眠いからって…子供の寝ぐずりでの癇癪じゃあるまい…

自分も暴力ではないですが、他の理由で離婚を考えています…。
    金銭面での不安はかなりありますし、正直自信もないです
    なので、今は色々と調べている途中です…母子家庭手当や、住むならどこがいいのか、仕事など色々

証拠は大事です…

• 7月28日
いっちゃん

今はみいたんさんだけに暴力してくるみたいですがいつか子供にも暴力しそうな感じがしますよね。まずは実家に帰ってご両親に相談してみてはいかがですか⁉️それか支援センターに電話してみては⁉️とにかく今すぐ行動しないと危ないですよ‼️

• み

実家には話しましたが、生活保護なので少しならいいけどずっとは無理だよと言われてしまいました、、、
    支援センターでも相談に乗ってくれるんですね!!

• 7月28日
  • いっちゃん

いっちゃん

配偶者暴力相談支援センターってゆーのがあるみたいですよ!詳しくは分かりませんがネットで調べたら出てきましたよ😊

• 7月28日
  • み

そうなんですね!!
    わざわざありがとうございます😭😭
    とても助かります!!

• 7月28日

病院で診断書をもらい、日付け入りの写真残しましょう‼︎
いつ、どんな暴力を受けたのか日記に記しましょう‼︎言葉の暴力もです‼︎
離婚するかしないかはすぐ決断できなくてもしょうがないと思います。
でも離婚しようと決断した時にすぐ動けるように色々用意しておくといいと思います。

退会ユーザー

子供にとって父親と別れるのは可哀想かもしれません。でもこの先もし子供に暴力をふるわれ心と体を傷つけられたら...その方がもっと可哀想です...

• 7月28日
  • み

診断書!!確かに証明になりますね!
    日付入りのは携帯しかないので撮れないかもしれないです😭
    言葉の暴力は、私もたまに爆発して言い返してしまうことあるんですよね…

• 7月28日
アリス

私もでき婚で 同い年で 後悔してます。 。 すぐに手は出るしお金にはケチで養うって事をしない人で まさかこんなに自己中で嘘吐きで不誠実な人だったのかと。何回も何回も別れようとする度に 頑張るからと言ってきたのに それさえ忘れている始末
私は周りに子育てが出来る人がいません。だから耐えてきました。 でももし子育てが出来るもっと良い環境があるなら 別れた方が良いです。
旦那の暴力が原因で児相に子供を取られそうになったり 傷跡が残ったり 笑えない日々や頭を叩かれたり髪を引っ張られたり した影響なのか とても老けました(´・ω・`)感謝もしないで家の事もせずに威張るだけ威張って 毎日帰ってきたら疲れますよね。仕事してるのがそんなに偉いって よく自信もって言えるなって毎回思います。

• み

児相に取られそうになる、ってこと以外はすべて同じです…
    今同い年ということですか??
    デキ婚とは言え、私は最初嬉しくて 好きな人と毎日過ごせるなんて幸せだなって楽しいことばかり考えてました。最初は優しくて家事もやってくれる人で…急に変わってしまったんです。
    お前が俺をこんな風に変えたんだろってよく言われます。
    私のせいってずっと自分を責め続けて 笑えない日々、旦那にイライラして怒る日々、自殺したいと思った時もありました。毎日のように泣いてると泣いてる女はきらい、と。
    どうしようもなく辛かったです

• 7月28日
  • アリス

アリス

わかります 全部人のせいにするんですよね、、 自分の非を心から認めた事がないです。付き合ってる時は本当に理想の人でした。優しいし心配してくれるし 良い事ばっかり言って、、
    喧嘩してもすぐに謝ったりなだめたりしてくれました。 寿退社した時もこの人となら大丈夫って思ってました。でも仕事辞めて家に行ってから変わりました。
    妊娠中からお金を渡さない すぐに束縛する 自由がない しんどくても気遣ってくれない 子供の面倒もみない 嘘ばかり吐く まだまだ独身気分でプレゼントもないし 都合の良い家政婦か奴隷のような扱い。。世帯主だからって家を追い出す。こんなに信頼してついて行ってるのに 裏切られる事ばかり 暴力は立派な離婚理由になりますし 婚姻費用分担請求等もあったと思います。 うちはその態度の根底には必ず性欲がつきまとっています。
    男って それさえ出来れば良いのか?ってほとほと嫌になりますよ。。。

• 7月28日
  • アリス

アリス

うちも お前が俺をひねくれさせたって言われるんですが 理由を問い詰めると 日々のスキンシップが足りないだの 帰ってきてから抱きつくとかもお帰りなさいの言葉もないだの 普段から触ってくることがないって言われて。 女の人って穏やかにいれれば良いって感じですけど 男性は触れないとわからないんでしょうかね。。 短期で器が小さくて自信がないんだと思うんですけど それをしたら不安が和らぐ?し自分がちゃんと彼を好きでいるか信用できるみたいな事言ってました。。 今までしてあげた事や絆とかは全く感じてないみたいです。うちは今日何をしてくれてるかしかないです。 結果旦那中心は変わらず、、疲れますよね。。

• 7月28日
  • み

人って結婚して変わる人多いんですね…
    たまに仲直りをしますが、私もそのときは なんで甘えてこねーの? なんで自分からぎゅーしてこねーの? とか言われます。怖くてできないし、嘘の愛情なんていらないし…って感じです…
    とても分かります…最近は違いますが私の旦那もこの前までは性欲だらけでした…
    家出てくとかいう話になるなら、どーせ最後なら無理矢理でもやるから文句言うなよみたいな…
    男の人って仕事してるのが偉いとか、女の人は育児と家事するのが当たり前なんだから手伝ってもらおうなんて思うなって思ってる人いますが、そういう人は離婚されるタイプの人間ですよね、、

• 7月28日

証拠、写真だけでなく、スマホのボイスレコーダーで録音した方が絶対良いですよ。
辛いとは思いますが自分の為の証拠集めと思って万が一またそんな酷いことがあった時は絶対に録音してください。
いくらでも俺はやってないとか、言い訳されますから。
録音でご主人の声があって、写真があれば更に有利です。
離婚した際、慰謝料や養育費シッカリ取れるように頑張って録音して下さい。
そして気をつけてくださいね(/ _ ; )
こんな暴力が続くなら早く離れられますように。

• み

ありがとうございます。
    写真や動画はどのようにして撮ればいいのでしょうか…
    携帯がバレると没収されてしまいます…

• 7月28日

退会ユーザー

動画はバレそうで怖いので、スマホのボイスレコーダーなら、多分私のiPhoneのはアプリでワンクリックでスタート、ストップ出来るので、パジャマのポケットや布団の中でこっそり押せればよいのではと思います。
    絶対バレたら危ないので事前に練習しておく事。あとは、慌ててスタートしたりストップするとバレたら怖いので、必要なところだけ後で切り取ることも出来るんだから、安全なタイミングでストップするようにバレそうなときはストップボタンも無理して押さずに身を守る事、気をつけてくださいね。

写真は、今されて居るアザなどのけがを1人の時に撮れば良いと思います。

それも、アルバムに入れっぱなしで保管しておくと危ないので、
    出来れば、Yahooメールなどの他のメールで自分から自分に送信してそちらでデータ保管して携帯からは消したり、簡単なのはお友達など信頼できる人にラインなどで送ったら自分はラインのトークとアルバムから削除して友達に保管しておいてもらうといいと思います。

• 7月28日
  • み

なるほど!!
    練習してその証拠を撮れるようにします!!

• 7月28日
3mama

離婚した方がいいと思います!
みいたんさんは、私が悪いところもあるとおっしゃっていますが、悪くありません。
例え、悪いところがあったとしても、暴力はだめです!
私も昔暴力ふるう人と付き合っていました。
暴力はなかなか直りません!

役所で相談してみて下さい。
みいたんさんもお辛いと思いますが、子供を守れるのもみいたんさんだけです。
いつ、暴力をふるわれたか、傷の写真など、細かくメモしていれば、離婚の際に役に立つかと思います。
2人で話ができないのであれば、離婚調停などもあります。
DVの悩み相談など、電話できるところがあると思うので、電話して相談してみてください。
動けるうちに行動してみて下さいね!
暴力夫に負けないで下さい!!

• み

写真やメモちゃんとするようにします!!
    離婚調停って裁判みたいな感じですか??お金かかりますよね😭

はい!!ありがとうございます😣

• 7月28日
  • 3mama

3mama

離婚調停は第三者に入ってもらって、費用はすみません、どのくらいかわからないので、
    まず役所で相談するのが1番かと思います!
    役所の対応がいまいちであれば、DV専門の悩み相談に電話して、今後の事相談してみて下さい。
    離婚するの、すんなりいかなさそうで、ものすごく根気と気力がいるでしょうけど、負けないで下さい💦
    色々順序もあると思うので、まずどんな手段があるのか、役所や相談できるところで、相談してみて下さいね!

• 7月28日
4人のママ

まずはご実家に戻られて、調停離婚したらどうですか?
二人きりで話し合いが進むとは思えないし、命の危険もありますよ。

ただ、再婚ありきで離婚考えるのは違うと思います。
離婚後もそんな考えでいたらまた相手を間違えて失敗しますよ。。。

まずはお子さんとご自分の安全、幸せのためにとりあえずは男に頼らず生きていく覚悟が必要かと思います。

• み

離婚調停はお金かかりますか?😣
    祖父母も母も出せるような金額は持ってなくて…
    私も貯金なんて一切ありません…

再婚は開き直るために、前向きになるために考えています!!
    そうでなければ今は乗り越えられません…

もちろんシングルで育ててく覚悟もあります

• 7月28日
  • 4人のママ

4人のママ

調停申立てるのは数千円で済みますよ!
    弁護士を雇うのと違って調停ならお金はほとんどかからないし、ご主人の収入によって養育費の額などを間に入って冷静に決めてくれますからおすすめします。

お子さんと絶対幸せになるために、頑張って前に進んで下さいね!

• 7月28日
ミニーLove

離婚した方が良いと思います。
そのうち子供にも手を出しそうで怖いです。
暴力の証拠は病院で診断書がもらえます。子供を連れて、通帳も印鑑も必要なものをすべて持って、実家に帰りましょう。弁護士を通して離婚届をつき付ければ、暴力振るわれる心配はないと思います。接近禁止命令ももしかしたら出してもらえるかも。
慰謝料も請求できますし、お金かかるけど弁護士を挟んだ方がスっと解決できますよ。

• み

まだ外傷があるうちに病院にいったほうがいいってことですね!!
    そうですね!
    弁護士頼むのっていくらかかるんですかね…
    旦那は貯金も全然ないのですが慰謝料貰えるんでしょうか😭

• 7月28日
ゆんた

もし調停とかになったとき日記もあるといいみたいなので、簡単にでもされた事時系列で書いておくといいと思いますよ😣💦診断書や写真やボイスレコーダーなどとあわせて準備しておくといいかなとおもいます。
暴力は治らないです、一時身を潜めてもいつかなんかの拍子でまた復活します。
以前の旦那がそうでしたので…別れるって言ったら暴力も同じでした…今思えば本当無駄な時間でしたね。
周りにシングルの子居ますが幸せそうですよ。そんな暴力ふるう親必要ないです。いる方が子供にとって可哀想です。

• み

日記ですね👀
    日記は苦手ですが遅いかもしれないけど今日から付けてみます!!
    あざの写真はみなさん言ってたのでもう撮りました🎶
    そうなんですね…
    人生一度きりですし人生楽しみたいですよね😣

• 7月28日
りママ

離婚ですね!

私もそんな状態でもなかなか離婚を決意できなくて、ママリで相談してみなさんから離婚した方がいいと言われてもなかなか決断できなかったです。でもそれは主人にマインドコントロールされていて、主人のことを理解できていない自分が悪いのかと思っていたからです。市役所の方がDVに気づいてくださり、私自身DVと自覚していなかったのですが、DV相談窓口を紹介されカウンセリングを受け初めて、外の情報が入ってきて自分がこの状況からなんとかしないとと気づきました。弁護士の方に相談し、主人が仕事へ行っている間に実家に帰り、1ヶ月で仕事とアパートと子供の保育園と決めて今離婚協議中です。まだ離婚成立していませんが、別居してからの日々が平和で子供と毎日笑って過ごせています

アリス

相手に非があるのに偉そうにしてるのが腹たちますよね。。
離婚したら必ずと言って良いほど 周りは私の人間性を疑います。
シングルってだけで 貧乏って思われたり保育園の先生から舐められたり 特別視されたり。。
彼は友人達に慰めてもらい家族からも辛かったねと言われる。
それは彼が別れてから全て離婚理由を私に非があったと言い張り辛かった 人生を無駄にしたと嘘をつき回るからです。
私達に干渉しない事を条件に口約束だけで 無償で許した私も悪かったですが
世の中男性に甘すぎると思います。
なのでもし別れる時はとことん法律を味方につけて取れる権利や財産を取り今までの傷つけた責任を取ってもらうべきだと思いますよ( *`ω´)
どうするかどうなるかはまだわからないと思いますが どうなっても良いように旦那には別れる気ない普通の日常を送って 騙してでも準備はしておくと良いと思います。根は変わらないというか、、舐められたままではいくら経っても安心して生活出来ないですからね。。。