※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が寝返りができなくなり、うつ伏せも嫌がる様子。初めて成功した寝返り以降、続かないことに悩んでいます。他の方は初寝返り後、続けられましたか?

寝返りが続きません😱
生後5ヶ月半の男の子です!4ヶ月の終わりに初寝返りに成功し、その後1週間後に2度目の寝返りをしました。

しかし、その後、一向に寝返りをしません💦
寝返りのあと一歩の所までいっても、戻ってしまいます💦
一度寝返りに成功したら、ゴロゴロするものだと思っていたのですが...💦
うつ伏せにしてみても5分くらいすると文句を言いだすので、もしかしたらうつ伏せが好きではないのかも?と思っています💦

みなさんは、初寝返りしたら、その後寝返り続きましたか⁇

コメント

コロン

うちも のらちゃんさんの息子さんと同じ感じでした‼️
4ヶ月になったばかりのときに初めて寝返りしましたが、その後5ヶ月半までほぼ寝返りしなかったですね😂
初めの一回はまぐれだったのかもねーって言ってます。。

寝返りできるようになったのが生後半年くらいだったので、すぐ寝返り返りもできるようになり、親としては大変楽でした。
そのうちゴロゴロするようになりますよーー(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊同じ感じで安心しました‼️
    私もまぐれかも?と思っています💦

なるほど!生後半年くらいだったのですね🤗✨気長に待ってみます🤣

• 7月27日
ママ

うちは5ヶ月の終わりらへんに1回寝返り出来てからその後全くと言っていいほど寝返りしないで歩くようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そういうパターンもあるのですね‼️人それぞれですね🤣

• 7月27日
しまち

その子の好き嫌いあると思うので
それもあるかもしれませんが
うちの子も気分でやったりやらなかったりって感じです💦
知らないうちに寝返りしてたりして
そのまま助けを求めてきます(^_^;)
うつ伏せはうちも嫌いなのかもです!
寝返り返りも早くして欲しいなぁと思います😉🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    気分ですね‼︎赤ちゃんにも気分ってありますよね✨

• 7月27日
ぴょん

うちの子は寝返りマスターしてからは、仰向けでいる方が少ないくらいずっとうつ伏せです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊うつ伏せが好きな赤ちゃんなんですね🤣✨

• 7月28日
こちゅママ

うちも同じ感じで、
4ヶ月前に寝返りした!と思ったら
その後全くせず、、(笑)
5ヶ月なる前に急にやる気出たのか
くるんと寝返りして
それからはほぼ毎日寝返りするようになりました☺︎!

でも寝返りした後は5分も保たずに
泣き出してしまいます(笑)
これからちょっとずつうつ伏せの時間長くなるのかなーと思ってるところです☺︎

mimi

うちの子も同じ感じで、私も心配してたとこなのでついコメントしてしまいました‼️💦

4ヶ月頃に寝返りに成功し、その後横向きにはなるも寝返りまではいかず、心配していたら昨日の朝泣きそうな声がして目覚めたら、うつ伏せになっていて、戻りたくて泣く寸前でした😅
そして仰向けに戻してあげてらまたすぐ寝返りして、また文句😅😂

うちの子は寝返りできたことが嬉しいだけで、うつ伏せが嫌いですたぶん😅💦
うつ伏せ状態で5分持ちません😂

赤ちゃんは皆、うつ伏せが大好きだと思っていたのですが
私の母曰く、私自身ハイハイせずにお座りの後掴まり立ちして歩き出したそうで、弟はハイハイをしたと!

赤ちゃんにも個性があって、みんな違うのよと言われ少し安心したので、この子はうつ伏せが嫌いなのねって解釈してます😊

コロコロ転がられると目も離せないので、なんなら逆に楽させてもらえてラッキーくらいに思ってます☺️

お互い無理せず育児頑張りましょうね❤️