※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪はるる♪
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えについて、暗い中で確認する方法を知りたいです。周りは豆電球や電気スタンドを使っていると聞いていますが、確認が難しいです。皆さんはどのようにしていますか?

こんにちは。

皆さんは、夜中のオムツ替えはどのようにしてますか?

オムツを替える度に部屋の電気をつけてだと、赤ちゃんがあまり寝付かないのではないかと心配で…。

周りに聞くと豆電球や電気スタンドを置いて替えてるという感じらしいのですが、それだとちゃんとうんちやおしっこが出てるか確認出来るか考えてしまって。

皆さんは、夜中のオムツ替えはどのようにしていますか?



コメント

日葵ママ♡

はじめまして☆うちは電気つけてしまうと子供が起きるので寝るときずっと豆電球で寝て豆電球のままオムツ変えています( ¨̮⋆)おしっこ&うんちの出は携帯の光で確認しています(^^)

  • ♪はるる♪

    ♪はるる♪


    初めまして!

    やはり、豆電球のままなのですねー。

    携帯の光!
    参考にしてみます。

    早い返信、ありがとうございました♪

    • 12月2日
H@rum!(25)

0ヶ月ならまだあんまり気にしなくていいかと思います。
後は授乳やミルクの時に泣いて起きると思うのでその時に一緒に電気つけて交換ですかね(*^^*)

  • ♪はるる♪

    ♪はるる♪


    気にしなくて大丈夫ですか?
    色々気になってしまって(^^;

    授乳やミルクの時に交換…参考にします(*´ω`*)

    返信ありがとうございました♪

    • 12月2日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    いえいえ(*^^*)
    新生児のうちは差が
    あんまり無いみたいですよ☺️

    • 12月2日
  • ♪はるる♪

    ♪はるる♪


    そうなんですね☆

    ありがとうございます♥

    • 12月2日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    いいえ〜(*^^*)

    • 12月2日
♡ますみ♡

こんにちは!
あたしも最近まで、オムツ替える度に電気つけてました!
赤ちゃんまぶしーって顔してて。。
でも‥ライトだけじゃ、うんちふけたかわからないって思ってたんですけど、ガン見しながらやってますがだいぶ慣れてきましたー( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )おしりふき夜中結構つかっちゃってますけどね!

  • ♪はるる♪

    ♪はるる♪


    こんにちは!

    そうなんですよねー、赤ちゃんが眩しそうで可愛そうかなと…。

    ライトは、豆電球ですか?電気スタンドとかですか?

    おしりふきは、確かに使っちゃいそうですね。

    返信ありがとうございました♪

    • 12月2日
  • ♡ますみ♡

    ♡ますみ♡

    あ!豆電球です♡

    • 12月2日
  • ♪はるる♪

    ♪はるる♪


    豆電球ですね!
    ありがとうございます☆

    • 12月2日
まいむぎ

うちは電気点けちゃってます💦
お尻が、ちゃんと拭けてるか、気になっちゃうので(>_<)💦

それに、うちの子は、オムツが汚れても気にならないらしく、授乳の時しか起きてくれなくて、授乳も途中で寝てっちゃうので、起きてほしいのもあって、点けてます(  ̄▽ ̄;)

  • ♪はるる♪

    ♪はるる♪


    電気つけてますか!
    一緒の人が居ると、ちょっと安心します(笑)

    おしりは、オムツ被れも心配で(^^;

    授乳の時に寝られると、困りますよね。

    返信ありがとうございました♪

    • 12月2日
柚

最初は部屋の電気付けてオムツ交換や授乳していましたが、育児書かなにかで「夜は部屋の電気はつけないようにしましょう」みたいなの読んで、小さなふくろう型のライト買って使ってます(´・ω・`)

慣れてくるとそのくらいの明かりでもなんとかできるようになりました(^-^;ただ大量うんちとか大量に吐いたりとかの場合は部屋の電気急いでつけます(笑)

  • ♪はるる♪

    ♪はるる♪


    やはり、夜は暗くして寝かせた方がいいんですね…。

    慣れも大事なのかな?

    ライト、検討します。

    返信ありがとうございました♪

    • 12月2日