※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が滑り台で怪我。病院で様子見中。歩けずつらそう。何かできる方法は?

生後11ヶ月の息子がいます。
私の不注意で息子に痛い思いをさせてしまいました…

昨日午前中、公園に行き一緒に滑り台を滑りました。息子を前向きに抱えて滑る形です。
その時に思った以上にスピードが出て、息子の左足を私の左足と滑り台の間に巻き込む形で滑ってしまいました。おそらくその時に足を捻ってしまったと思います。

その後から立ち上がることもハイハイも歩くこともできなくなってしまいました。。
見た感じは腫れてもいませんし、普段と変わりません。

病院にも行きました。整形外科です。
足の状態を見て、レントゲンなどは撮らず、様子見でと言われ終わりました…薬もありません。

今日の朝になっても同じ状態です。。
せっかく歩けるようになってきたところなのに動けずにつらそうです…常にグズグズしています。
私が悪いです。
どうにかしてあげたいです…😢

コメント

すにっち

別の病院へ行ってみてはいかがでしょうか?
ちゃんと原因(捻挫なのか骨折なのか、はたまた別のものなのか)わかって、対処がわからないと不安ですよね💦

どのくらいで歩けるようになるかとか、痛がってるときどうしてあげたらいいかとか、質問攻めにしてくるといいと思います。

動かない、動けないっていうとこは、やっぱり痛いとかおかしいからだと思うので、早く治してあげたいですよね😢
ハイハイもしないってことは、膝の辺りなのかもしれないですし、
場所の特定だけでもしっかりしてもらえるといいですね。

お大事になさってください🍀

• ちさん

ちさん

ご丁寧にお返事ありがとうございます。そうですね、他の病院に行ってみることにします。
    どこが痛いのかもハッキリわからないままなので…
    いつも元気に動き回る息子が全く動かずに横になってるのを見るのがつらくて。。
    早く治るようにしっかり聞いてきます!
    本当にありがとうございます!!

• 7月27日
  • すにっち

すにっち

一歳くらいまでの子は、腱とかまだ柔らかいからあまり捻挫とかは聞かないと聞いたことがありますが、
    脱臼とかはよく聞くので💦
    動きたい盛りの子が動かないって、よほどだと思いますし、自分でどこが痛いとか言えないですしね😢
    触ってみて、すごく泣く場所があれば、そこが痛いのかもですが😣

いい整形外科の先生がいるといいですね😣

• 7月27日
  • ちさん

ちさん

先程、セカンドオピニオン受けて来たところ…骨折していました。。
    左足のふくらはぎ部分の太い骨です…
    レントゲン撮ってもらい判明しました。
    とてもショックでかわいそうですし、自分を責めることに変わりないですが、原因がわかって良かったです。
    本当にありがとうございました😭💦💦‼️

• 7月27日
  • すにっち

すにっち

骨折でしたか😭
    レントゲンですぐわかるのに、見落とされてたんですね💦
    わかってよかったですね!

ギプスとかですか?
    暑いから大変ですが、
    子どもの回復力、本当にわけてほしいくらいにすごいし、強くなるっていいますよね😁

夏だから、お風呂に浅く水張ってプールしたり、足に負担かからない形で遊んだりとかもできると思うので、
    あまり思い詰めすぎずに、お過ごしくださいね🍀

• 7月27日
  • ちさん

ちさん

ギプスつけています。
    足が曲がらないようまっすぐについているので動きづらくてかわいそうです…
    その姿見るたびに心が痛みます(;_;)

そうですね☀️
    さっそく新しい絵本を買いました💓
    ところがギプスつけて痛みが引いたのか動き回る…笑

回復力信じて頑張ります!
    この度はあたたかいコメントどうもありがとうございました☺️

• 7月28日
ぐる

大変でしたね…
私も今日目を離したすきに娘が椅子から落ちて頭を打ちました。
ずっとギャン泣きでしたがなんとか機嫌を持ち直したので大丈夫だと思いますがまだ心配ですし、自分に落ち込みました。
なので、chihoさんの投稿も胸が痛みます。子どもの強さを信じて臆病になり過ぎずこれからも頑張りましょ〜涙
質問とずれたコメントすみませんでさた。

• ちさん

ちさん

娘さん、大丈夫でしょうか?💦
    まだ良い悪いの区別がつかず動くので、起こった怪我なども全て親の責任に感じてしまいますよね😥💦
    私は息子と一緒にギャン泣きしました。。笑
    申し訳なくて申し訳なくて。。
    同じような気持ちになった方がいるだけで心救われます😭
    ありがとうございました😊
    そしてお大事になさってくださいね♪

• 7月28日
あず

それはそれは大変でしたね😢
chihoさんのお気持ちを考えると、自分の息子と重ねてしまい、涙が出そうになりました。ちゃんたした医師のもとで適切な治療をしてもらえて良かったですね‼️
子供の治癒力はすごいので、きっとすぐに前みたいに元気に歩いてくれると思いますよ😊
息子さんも辛いでしょうが、chihoさんも辛かったですね。気を落とさず、頑張ってください。
すいません、どうしてもコメント入れたくてコメントしてしまいました。

• ちさん

ちさん

コメントありがとうございます!
    表現が違うかもしれませんが、こんな気持ちはじめてでつらくてつらくて…😭😭
    うまく動けずに癇癪起こして怒っていますが、それを見るのもつらく…
    防げた怪我なのでそれもつらく…
    でも皆さんのお言葉に救われました✨いまは早く治るように祈るばかりです。
    本当にありがとうございます😊

• 7月29日