※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリリ
産婦人科・小児科

もうすぐ8ヶ月になる娘の親指の爪が白く浮いたような感じになっていて、…

もうすぐ8ヶ月になる娘の親指の爪が白く浮いたような感じになっていて、1箇所割れています。
割れたところからばい菌が入って膿んだりしないか心配なのですが、病院へ行くべきでしょうか?
痛がっている様子もなく、おしゃぶりしています。
なぜ爪の真ん中あたりが浮いてしまったのか原因はわかりません。
同じような経験ある方いらしたら教えてください。
画像あります。よろしくお願いします。

コメント

ymama☆

表皮が浮いてるだけではなくですかね??
赤くなって肉芽が見えてるとか
膿が出てくるとか、本人がかなり痛がってるので無ければ様子見て良いと思いますよ!
心配であれば 消毒して 絆創膏等で保護してあげれば良いと思います😉💡

  • ymama☆

    ymama☆

    見たところ 爪が完全に割れているようには見えないので(割れていたら痛いだろうし、出血するかあるいは もっと発赤等起こっていると思います。) 表皮が剥離しているだけかな??と思いますよ💡⚠ご参考までに💦

    • 7月27日
  • ユリリ

    ユリリ


    私が触っても痛がることもなく、自分でもおしゃぶりしてるぐらいなので痛くはなさそうです。
    おしゃぶりするので消毒も絆創膏もしたいのですが、舐めちゃうからなぁ…とできずにいますがもうしばらく様子を見てみようかと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月27日