※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
ココロ・悩み

旦那が娘に対して都合よく接することに不満を持っています。

私がミルクの時間だよ。って言わないと自分の娘が何時にミルクを飲むのかもわからない旦那。
泣いてる時は無視。
機嫌が良くなって1人遊びしてる娘をこれみよがしに構う。
普段ゲームしてる時に娘が寄ってきても邪魔そうに追い払うのに。
ほんと父親って都合よく子供を可愛がるだけで羨ましい。

コメント

おっとっと

そんなもんですよね😂今でもうちの旦那も次息子のご飯いつ?って…。うちなんてミルクの作り方すら知りませんよ!ねぇ、あなたの子供なんですが?!って毎回思いますが言ってもどうせ理解してくれないので言いません(笑)旦那がご飯食べているあいだみてあげているのに私が食べる時は旦那はゴロゴロしながらYouTube。息子も相手してくれないから私の足にしがみついてつかまり立ち😅旦那が視界にいるだけでイラッとしますよね。

• リサ

リサ

お返事遅くなり申し訳ありません…!

ほんとイラッとします…。
    パパが構ってくれないから寂しくてママのところに来てるって分かってるのについ子供にもキツく当たってしまい、悪循環…。でも何もしない旦那はけろっとしててほんと腹たちます…。

• 7月30日
  • おっとっと

おっとっと

いえいえ!お互い忙しいですから🙌
    結局見てもらっているはずがママのところに来ちゃいますよね💦おなじく旦那はケロッとしてます…。

• 7月30日

強くやってよと言うと子どもみたいに反発するかもなので、すごい真剣な顔して「ねぇ、もしわたしが近いうちに病気になったりで突然子ども面倒見れなくなったら困るからさ、ミルクあげろとは言わないけど、何時間おきにミルクあげてるのかな、とかそういうのちゃんと見といてね?」と言ってみたらどうでしょう😊
実際なにが起こるかわかりませんし(笑)

• リサ

リサ

お返事遅くなり大変申し訳ありません…!

確かに頭ごなしにキレてばかりじゃ反発されるだけですよね…。盲点でした…。
    ちょっと優しく諭すように言ってみようと思います…!

• 7月30日
さくななまろ

そうそう!そんなもんですよねー!わかります!子供が3歳くらいになって、子供からパパに、あれしてこれして、とか言うようになってからがパパの出番と思います!子供が小さい頃は、家事を頼んだ方がパパも動きやすいと思いますよ😊

• リサ

リサ

お返事遅くなり大変申し訳ありません…!

もう少し大きくなってからがパパの出番ですね…!
    家事はやってくれるんですが、例えば洗い物を頼むと食器だけ洗ってフライパンやお釜はスルー…なんて最後までやり通せないので頼むのもつい億劫になってしまいがちです…。

• 7月30日