※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかなみ♡
妊娠・出産

切迫流産からの安静中、復帰後の不安と切迫早産について相談です。同じ経験をされた方いますか?

おはようございます!
今17週目の経産婦です。切迫流産と診断され、4日間の入院生活を終え、自宅安静10日以上が経ちました。
横になってる時にいろいろ考えちゃいますね。
仕事をフルタイムで働いていて、今は4週間のお休みをもらってます。
あと、2週間で復帰予定ですが、ほんとに復帰できるか不安です>_<だいぶ体力落ちてるのもあり…

安静中はスマホで色々調べちゃいます。
切迫流産になった人は、切迫早産にもなりやすいのですか?
そうすると仕事復帰したら、まだ同じ繰り返しなのかと…心配です>_<
同じような経験された方おられますか?

コメント

aymk

私もちょうど同じ週数頃、切迫流産で一ヶ月弱入院しました!突然の多量の出血でした。退院後も自宅安静と言われ2週間程様子をみました!仕事復帰を、医師にたずねると私達から辞めなさいとは言えません。状態は安定してますがくれぐれも無理をしないようにとのことでしたが、主人と話し合いフルタイムで働いてたんですが辞めることにしました!

私はその後、出血することなく予定日の、3日前に無事出産しました(^ ^)色んな情報があるので調べだすと不安になりますよね(・_・;

• わかなみ♡

わかなみ♡

ありがとうございます!状況が似ています>_<医師は止めなさいとは言えないですよね。仕事復帰したら無理しないようにとは思いつつも、無理してしまうんだろうなとも思ったりも>_<主人とも相談してみます。ありがとうございます(≧∇≦)

• 12月2日
  • aymk

aymk

状況がほんと、似てますね!退院後も、心配で心配でたまりませんでした、、
    上の子もいるし、無理しないように気をつけててもついついってのがありますよね(・_・;
    わかなみさん無理しないようにボチボチ頑張って下さいね(^ ^)元気な赤ちゃんが生まれてきますように私も願ってます!!

• 12月3日
  • わかなみ♡

わかなみ♡

ありがとうございます(ノ_<)♡

• 12月3日