※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

ママ友からの遊び誘いを断る方法と、日程や場所を決めた後に断る方法について相談です。

あんまり遊びたくない(あんまり好きじゃない)ママ友に、遊ぼー!いつ空いてる?って言われたらどう断ったらいいでしょうか?
専業主婦ですし、仕事で忙しいとかの理由もつけられなくて困ってます( ; ; )

あともう一つ。
断れなくてとりあえず日にち決めて場所も決めてってなってから嫌になっちゃって断る場合はどうしたらいいでしょうか?( ; ; )初めから断ればよかったのですが、断りきれず…

コメント

u.s

2日前か前日に子供が風邪をひいたって断ります😅

  • maaa

    maaa

    やっぱりそれが一番手っ取り早いですかね( ; ; )

    • 7月26日
  • u.s

    u.s

    さすがに風邪で無理に遊ぼとは言ってこないと思うので💦
    次の遊ぶ日決めようとしたらその日は実家に帰らないといけないとか予防接種とか予定が入ってたとかですかね😅

    • 7月26日
na

子供の体調が悪い。ですかねー
断り続けてたら向こうも勘付くかな?と思います😵

  • maaa

    maaa

    やっぱり体調が悪くなった系で断るのがいいですかね( ; ; )

    • 7月26日
くじら

風邪引いちゃった➰ごめんね🙏
はどうでしょう☺

  • maaa

    maaa

    やっぱりそんな感じですよね( ; ; )

    • 7月26日
ぼんぼん🍑

ここのとこ予定詰まってて、来月暇になるからまた連絡するねー!とかですかね。。
何度も同じ理由は言えないけど💦💦


日程決まっちゃったら、
近くなった頃に 子供が熱出してー とか、咳が出ててーとか理由作って、 治ったら連絡するねー💦 くらいの感じで断ります!

  • maaa

    maaa

    やっぱり体調悪くなった系で断るのがいいですよね( ; ; )

    • 7月26日
deleted user

とりあえず予定を決めて、
子供の体調不良の使って延期にします。

あとは他の人との予定がたくさんなら、
今月空いてる日ないから
また後日でもいいか聞きます。

  • maaa

    maaa

    空いてる日がないからまた後日っていいですね♡

    • 7月26日
ぽんぽこぽん

空いてる日あればこっちから
また連絡するね✨とかかな?

断る時は子供が体調悪い
って言いますかね😂😂

  • maaa

    maaa

    空いてる日あればこっちから連絡するっていいですね!
    そしたらしつこく連絡こなそうです!

    • 7月26日
びーちゃん

予定見て見ないと分かんないやーって言ってとりあえずその場では答えないようにするかな〜

場所や日にちが決まってる分に関しては
3日前から熱がと言い訳して早めに断りを入れたりしたら大丈夫だと思います😂‼︎

  • maaa

    maaa

    やっぱり体調崩した系で断るのが一番ですかね( ; ; )

    • 7月26日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私なら精神的に病んでるフリをします。
「ここ最近、気持ちが落ちてて、今誰にも会いたくなくて… しばらく実家に帰ろうかなとも思ってる。だから連絡取れないかも」
的な。そっとしておいて欲しいオーラ出してたらそれ以上関わってくることもないかなーと

近所でしょっちゅう顔合わせる場合は使えませんが(´△`)

  • maaa

    maaa

    それもありですね(❁︎´ω`❁︎)

    • 7月26日
ちゃんちゃん

金欠だからまたね〜、とか、直前で体調不良を理由にドタキャンですね(笑)

あとはそれを繰り返して察してもらうしかない(笑)

  • maaa

    maaa

    体調不良はやっぱり良さそうですね( ; ; )

    • 7月26日
deleted user

同じような感じで、今月は予定が入ってて、色々バタバタしてて💦💦また空いたら連絡するね!にしました。

決まったやつは、子どもの体調不良が1番断りやすいですよね💦

miiiiimama

おじいちゃんおばあちゃんは何回か使って・1回お友達の両親のお通夜が~とか使ったことあります💧嘘ですが…友達ごめんよって謝りましたが、しんどいのわかってるからいいよーって暖かく有難く使わせて貰ったことあります!!