※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
ココロ・悩み

旦那さんの行動に不満があり、自分の休息を求めている女性の相談です。

たまにこんな時期があります。
少しだけ吐かせてください。
不快に思わせてしまったらごめんなさい。

私もたまには、美容院行ったり、
お友達と1時間でもいいからご飯したり、
そんな何気無い事したいなあ、、、、🙄🙄
旦那さんは、友達とジム、
プール〔ダイエット、筋トレの為〕
友達の誕プレを買いに行ったり、、、😮
私は出かけるって言っても義母とスーパー😔😔
一緒に住んでいる為、出かけて来る〜も気まずい。
友達はみんな働いているから予定が合うのは夜🌛
そうなってもいい、そうしたいとこの環境を選んだのは
私ですが、でも、一緒にこの環境を選んでくれたのでは
ないのかと、、、
月一の生理の時くらいはお風呂に入れてくれたり
おやすみの日曜日は30分でもいいから娘を見ててくれたりしたらとても嬉しいのに。
それも一切なし。
私生理だし娘寝そうだからお風呂入れてよ〜と言っても
いつも入れるの遅いくせに俺の時だけ急かすな!と
たしかに遅いかもしれないけど、
平日義母が帰って来るのが16:00くらい
そっからスーパーに行って帰ってきたら17:00
そのあと義父や旦那の兄弟が次々と帰ってきて
仕事終わりそのままお風呂に入る為タイミングがなく、
義父が出てきたらすぐご飯の為無理で、
結局19:30位になります。
それでも変な時間に寝られたら困るから
お風呂だと常にべったりな為機嫌がいいタイミングを見て
私なりに考えて行動してるつもりです。
なのに20:00なっても21:00なってもいつまでもゲームばっかり。
子供を寝かせようとしても、漫画を見ていて
電気を消すとなんで今消すの?あとで俺が消すからって
怒り出す。
毎日朝3時に起きてお弁当作って一日子育てにできるだけの家事、遊びには行くな、行くなら17:00までに帰ってこい、義実家暮らしの気疲れ。
私に休憩は求めてはいけないのでしょうか?
私のわがままなんですよねこれも全て

コメント

つー

私同居ですけど全然ひとりで出掛けてますよー!


今週は主人
先週は私が友達と飲みに行きました😃


毎週、毎週じゃないけど
交代で夫婦で決めて自分の時間
お互いに作ってます( ^▽^)

  • みー子

    みー子

    とても羨ましいです!!
    出かけたい時に出かけられなくなると旦那は機嫌が悪くなる為
    それが出来なくて、、、😞😞
    みんな働いて仕事して疲れて帰ってきてるから、
    夜面倒見るのは、、みたいな態度を一度されてから、行ってきていい?というのが言いづらくなってしまって、、、

    • 7月26日
  • つー

    つー

    みー子さんがそんな控えめで
    遠慮しがちだから

    母親が見ろ!!みたいなルールになってるのでは?

    うちの主人もお友達パパたちに
    比べると全然イクメンじゃないです

    だけど
    カレンダー片手に

    ねー!ねー!
    今月何日出かけるんだよね?

    じゃあ私はこの日フリーの時間
    貰っていいよね?
    てか、貰いまーす!よろしく!
    って感じです。


    無理やりでも
    子供おいてけば
    普通に見ますよ😃

    赤ちゃんの頃は
    ハチミツは絶対だめだからー!
    とか
    いつもこのイタズラするから気をつけて!!

    と言い残したり
    メモ渡して出掛けましたよ😃

    • 7月26日
  • みー子

    みー子

    いつもケータイの画面か漫画しか見ていない旦那なので置いて行くのが怖い部分もあり、聞いているようで毎回聞いていないので、
    今度一度話してフリーの時間貰おうと思います!

    • 7月26日
  • つー

    つー


    誤飲だけ気をつければ
    全然大丈夫ですよー!

    う地の主人もテレビ見てるか
    マンガ、スマホでしたが
    最近は子供が成長して
    一緒に遊ぶのが楽しいようです

    そんなんじゃ
    いつになっても出掛けられないですよ?


    アホを立て直せるのは
    あなただけですよー!!

    • 7月26日
  • みー子

    みー子

    アホの立て直し頑張ります😖❣️
    ありがとうございます!

    • 7月26日
deleted user

旦那さん、理解がないと思います😣他人事っていうか。。
ちゃんと話し合っても聞いてもらえないなら爆発しちゃいましょう💥
ノイローゼになっちゃいますよ😣💦

  • みー子

    みー子

    俺がこう言うんだからこう!みたいな
    頭の悪い思考回路は本当に何度言っても治らないので困ります😔

    • 7月26日
み

旦那さんはまだまだ自分主体なんだなと思いました( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )
協力的でも無い割に、自由な時間が圧倒的に多いですね。他人から見ても😭

  • みー子

    みー子

    旦那意見だと、平日の昼間みんながいない間自由だろ!といわれた事があって、自由は自由だけど、、、って感じですよね、、、

    • 7月26日
  • み

    うわぁ(´;。;`)自由だけど自由じゃないの分からないんですね😡
    じゃあ旦那さんが自分も自由な時間のジム、友だちと遊ぶなど
    お子さんと行ってみたらいいんですよ😡

    自由だけど自由じゃないのが分かるはずです😡😡😡

    • 7月26日
  • みー子

    みー子

    遊び言ってくる!って言われた時に、
    じゃ、娘連れてって!って言ったら、
    かわいそうだろ!人見知りするしママ大好きなんだから!!!って言いくるめられるんですよ🤬

    • 7月26日
ayk

わがままじゃないと思いますよ😓
読んでて悲しくなりました…

そこまで、ママとして嫁として頑張ってるのに・・・30分すら見ててもらえないなんてキツいと思います。
それに義実家暮らしは気疲れしちゃいますよね😭


自分のご実家に少し娘さんと帰ることも難しいのでしょうか?
お盆を使って、2、3日くらいゆっくり過ごして充電した方がいいと思います!

  • みー子

    みー子

    実家に帰りたい!と言うと
    何でお前はすぐ実家に帰ろうとするの?と言われて、なかなか、、😞😞
    お盆は旦那の家族や友達とお出かけが詰め込まれていて、帰れそうになくて😔😔

    • 7月26日
とも

わがままじゃないですよ😭
お子さん小さいのに3時に起きてお弁当作ってるんですかー?すごいです!
旦那さんがそんなんで同居の親は何も言わないんですか?
生理の時もお風呂入れてくれないなんて…旦那さん2人の子どもなのに育児する気ないんですか?
すっごいストレスたまりますよね😭
ご実家は遠いんですか?
たまには帰れませんか?
どうして男の人だけ自由に発散できるんですかね😅

  • みー子

    みー子

    どちらかと言うと義父もそんな感じの人だったようで、
    何も言わないです😔😔
    義母は大変だった事があるため言ってくれるのですが、
    聞く耳持たずって感じです😭😭
    実家は近いのですが、
    すぐ帰るのやめてくんないかな?とか
    お前は何ですぐ実家に帰ろうとするの?と言われてしまって、
    なかなか😞

    • 7月26日
けっそろ

お疲れ様です。

全然わがままじゃないです。旦那さん、無理解すぎます。

義母にお子さんお願いして見ててもらってもいいんじゃないでしょうか?

あとは、旦那さんには話すよりも、これだけの家事、育児をしていると視覚的に示してもよいのではないでしょうか??
家で何もしない旦那、、粗大ゴミ以外の何者でもない気がしちゃいます(人様の旦那様に向かって、ごめんなさい)。

うちは同居ではないですが、主人も私も仕事の時には、義実家に頼っちゃってます。義母としても、孫を預けられて嬉しいみたいなので(笑)。

  • みー子

    みー子

    夕方のこの時間みんな帰ってきて見てくれてる時に機嫌がよければ
    1人自分たちの部屋にこもってよーっと思い部屋に来ても、私がいないことを気が付いた旦那は娘を抱っこして、
    放置して何してんの!と連れて来ます😔😟

    • 7月26日
  • けっそろ

    けっそろ

    そうなんですか!!?

    旦那に、放置じゃないし!見てて!としっかりお願いしたほうがいいと思います。

    放置って。なんじゃー!!(怒)。

    • 7月26日
  • みー子

    みー子

    機嫌よく遊んでたから〜、、
    というと、だったら一緒に連れてくればいいじゃん!と、、
    本当ありえないですよね😔

    • 7月26日
  • けっそろ

    けっそろ

    ありえません!!
    子ども懐かなくなって、パパ寂しくなるよーとか、うまく言いくるめて、巻き込めないですかね??

    • 7月26日
  • みー子

    みー子

    今までは旦那が抱っこしてもダメだったので、ホラキタ!って思っていたのですが、、
    最近言葉を覚えて発するようになり、
    常に旦那の方を見てパパァパパァと言うもので、、、😔😔😔

    • 7月27日
  • けっそろ

    けっそろ

    そしたら、パパ大好きなんだよねー!!一緒に過ごしたいよね❤❤っていって、そのままお願いしちゃいましょ!!

    旦那さんが一人でみれるように、あらゆる手を尽くしましょ。
    あとは、旦那さんとしっかり話し合いましょ。
    二人のお子さんなんですし。

    • 7月27日
mamma

いやいや、全然ワガママなんかじゃなぃですょ!!
旦那さんもっと育児に参加して欲しぃです!ちゃんとパパの自覚持て!って言ってやりたいです😭

  • みー子

    みー子

    日本の父親は育児しない人がほとんどなんだって〜とだから、俺だけじゃないよ〜って、、、
    だったらそんな人が1人でもいなくなって欲しいからまず君が育児しようよ〜って感じですよね

    • 7月26日
麻婆丼

読んでてムカつきました!!
旦那さん何考えてんだ!
自覚が全くない!

もっと強気に出てもいいと思います。最終的にみー子さんが折れるから何やっても言ってもいいみたいな自分主体の考え方になるんだと思います!!
この状況を変えたいのなら1回くらい大爆発して実家なりなんなり帰ってもいいと思いますよ😊

ものすごく頑張りすぎです✨
ワガママな要素ゼロですよ!
たまには息抜きしましょう!

  • みー子

    みー子

    もう一度だけ話し合って、それでも分かってもらえる様子がなかったら、
    実家に帰りたいと思います😏

    • 7月27日
  • 麻婆丼

    麻婆丼

    旦那さん切羽つまらないと危機感出ないタイプですかね!
    世の中のお父さん旦那さんよりは色んなことしてる方多いと思いますよ!
    と言うより他を引き合いに出して他所もやってないよなんて言うようじゃダメダメですね🤷‍♀️
    少しでも変わられることを祈ってます!!😊✨

    • 7月27日