※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

旦那の嘘について。長文になります(><)子どもができてから決めた旦那…

旦那の嘘について。
長文になります(><)
子どもができてから決めた旦那との結婚、
毎日朝早くから夜遅くまで仕事を頑張ってくれて
私が今まで稼いだお金は使いたくないと自分の稼ぎだけでなんとかやりくりをしてくれています。
そんな旦那にはとても感謝していますし、
その分他のことで支えようと頑張っていました。
しかし、昨日体調が悪いからと仕事を休みました。
起きた時に時間が遅く、旦那がまだ寝ていたので聞いて見たら、
体調悪いからと休むと言われ、会社にも連絡したと言いました。
しかし今日、旦那の母から電話があり、会社の方が旦那が来てないとわざわざ実家に来ていたようで、
今日の朝仕事に行ったはずなのにと思って旦那に電話したら、今家の近くにいると。
どうして?と聞いても黙っていてとりあえず会社の人に電話してからすぐ電話すると言われて、
電話がきました。
理由は昨日体調が悪くて仕事を休みましたが、それを会社の人に言っていなくて無断欠勤をしていたので、今日の仕事の手配ができていなかったそうで、
でも収入がないのも困るから前に働いていた仕事場に応援に来ているとのことでした。
前の職場にいる事を実家に来た方に伝えるのを忘れていたとのことでした。
前の職場で仕事はしていたみたいですが、社会人として無断欠勤はどうかと思いますし
嘘をつかれた事が本当にショックで、前にも違う内容で嘘をつかれて喧嘩になり、
ほんとに信用失くすよ。と話していましたし、嘘をつかれることが1番嫌いなのも分かっているはずなのにまた信用できなくなりそうです。
私に心配かけたくなかったと言いますが、嘘をつかれる方が今後心配です。
でも嘘をつく人ってそう簡単に変わらないですよね…
ただ今回は嘘をついていたにしても前の職場で仕事をしていたので複雑ではありますが…(それも本当なのか?と疑ってしまう…)
どう許してあげたらいいでしょうか。

コメント

ちぴ

社会人として無断欠勤はありえないです。
体調悪いからと無断欠勤したのに、前の職場で小遣い稼ぎしてたことも意味不明。
厳しく言うべきですよ!
何歳か知りませんが…まだ20歳そこそこなら、実親からも言ってもらえばいいのではないでしょうか?

• まお

まお

私と付き合う前もあまり仕事はちゃんとしてなかったみたいで…
    私と付き合って結婚してからすごく頑張ってくれてたんですが、残念です…

• 7月27日
パンケーキ☆パンケーキ

鬱。。とかではないですか?💦

• まお

まお

そうなんですかね…💦💦
    そうならどうしたらいいんだろう…

• 7月27日
あや

うちの旦那も先週無断欠勤してました。
お弁当も作って送り出したのに職場の上司から電話があり、旦那さん今週出勤してません。と。。。
悲しい、虚しい、情けない、申し訳ないなどいろんな感情でわけわからなくなりました。
どうしていいかわからないですよね。
答えになってなくてごめんなさい。
同じ気持ちの方がいたのでついコメントしてしまいました💦

• まお

まお

ほんとにその気持ちでいっぱいですよね…
    これから子どもが産まれてくるというのに信用失くすような事をされて、プレッシャーとかもあるとは思うんですがやはり社会人としてそういう面はきちんとして欲しいです😔

• 7月27日
  • あや

あや

職場の人から失った信用は辞めてしまえばもう関係ないで済みますが夫婦はそういう訳にはいかないですもんね( ´•ω•` )
    この旦那を信用出来ないやり場のない気持ちをどう処理していいか…子どものためにも一緒に頑張りましょう(>︿<。)

• 7月27日