※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

お子さんがパパと楽しく遊んでいるけど、お風呂や寝るときにパパにギャン泣きすることがあり、ママ以外受け付けない状況。旦那はショックを受けるが、娘はパパと遊ぶとき楽しそう。眠たくなると急に泣き出す様子。同じ経験の人と話したい。

お子さんが、日中はパパと楽しそうに仲良く遊んでるのに、お風呂や夜の眠いときにはパパにギャン泣きする方いますか?😭
うちの子もう4ヶ月ぐらいからずーっとそんな感じで、お風呂も夜の寝かしつけもどんなにパパが頑張ってくれてもやばいギャン泣きでどうしても無理です💦
結局全部わたしじゃなきゃだめで😭
嬉しいけど、ずっとこんなだと正直いらいらすることも多いし、疲れます😭😭😭
旦那はギャン泣きされるとちょっとショックみたいですが、
やっぱりママが一番いいんだよねー。ママに抱っこしてもらいなー。
という感じで落ち込んだりはしていないです。
でも私からすると、頑張ってくれてる旦那がかわいそうで😢
旦那は毎日仕事で疲れて帰ってきても娘が起きてると必ず遊んでくれて、その時は娘もものすごく笑って楽しそうにしています。
私と遊んでいるときよりも楽しそうなんです。
それなのにちょっと眠くなったりするともう全然だめになります💦
え、ちょっと前までパパと仲良しやったやん?!みたいな感じで💦
こんな状態いつまで続くんやろーと考えるだけで嫌になります。
同じような人いたら話したいです‼️‼️

コメント

れいな

お風呂は旦那でも大丈夫ですが、眠いときは私じゃないとダメですね(^^;
一体何が違うんだ(×_×)

さっつん

うち未だにそうですよ(笑)
さっきまで仲良く遊んでたのに眠くなったりパパに飽きたりすると泣いて私を呼びます(笑)
でも昼寝は1人でポテッと寝てますが🤣
夜の寝かしつけは私じゃないとダメですね(笑)

なお

一時期、全て私じゃないとダメな時期ありました🙋‍♀️
今は体調や機嫌が悪かったり夜の寝かしつけ以外はパパで大丈夫になりました。
GWに毎日午前中2人きりで散歩に出かけて以来懐く様になりました(笑)

しばいぬ

私も同じです😂
私と遊んでも滅多に声を出して笑わないのに、主人と遊ぶと必ずきゃっきゃっと楽しそうに遊んでます!
ですが眠くなると急にスイッチが入ったかのように大泣きしてしまい、主人では泣き止まないので寝かしつけは私がしてます。
私は楽しそうに子供と遊ぶ主人に嫉妬し、主人は結局はママがいいんだねって拗ねてます!笑
正直嬉しい気持ちもあるけど、寝てくれーって思ってます😅