※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

旦那にも旦那の友達にもまたイライラしてきました。愚痴らせてください.…

旦那にも旦那の友達にもまたイライラしてきました。
愚痴らせてください...

2ヶ月前に旦那と喧嘩してて
家事も育児も何もせず弁当もしろ
ご飯は仕事から帰ってきたらすぐ食べれる状態にしとけ
お風呂は帰ってきてすぐ入れるようにしとけ
夜はすぐ寝させろ。寝ないと死ぬ

などなど言われてイライラ爆発して
こっちは寝れたら三時間。寝れない日々。
いくらきつくてもそんな完璧に出来ない。
完璧求めるならせめてご飯してる時だけでも
娘を見てて欲しいと言ってもきかず....

1年ちょいまで1人で我慢してきましたが
限界が迎えにきたので夜中に家出て実家に
娘と行きました。

1週間、連絡もなければ心配もせず
毎日スヤスヤ寝れて天国だったそうです。
1週間してやっときた連絡が娘の写真送ってと。

それからまた喧嘩しました。
で、私に土下座。両親にも土下座してきました。
次の日の昼にまた迎えにきてと言って
迎えに来てもらいましたが
その時に旦那が友達数人のグループをLINEで作り
グループLINEで私の悪口を旦那からも旦那の友達からもボロクソ言われてました(笑)

嫁の性格直させた方がいい
離婚した方がいい
女は子供いるから卑怯だ

などなど....
旦那の友達とは結婚式でしか会った事なくて
話した事すらありません。

家に帰ってきたら旦那が
離婚したかったけど子供に会いたいから俺が折れて
離婚出来なかった。と送ってて
友達達も子供の為に我慢するしかないけど
そんな嫁はありえない。と....

他にも色々ありましたが
みなさん子供が小さい時は
家事も完璧に毎日ホコリもない程掃除してますか?
ご飯も旦那様が帰ってくるまでに
今まで通りの料理できてますか?
手抜きすらも怒られました。
また、ご飯してる時(揚げ物でも)子供
ギャン泣きしてるのにできますか?
見ててくれないですか?

なんかその時あまりにもイライラして
旦那自分から友達と縁切るし
LINEもブロックしたから連絡も来ないと
言ってましたが後から確認したら
ただ削除しただけでブロックしておらずw
黙ってましたが、友達の1人が結婚式するのに
家に招待状が届きました(現在旦那は入院中です)
病院に持って行ったら行くとか言い出しました。
もちろん、は?友達じゃないのに?
と言いましたが(笑)

最終的に行かないと言いましたが
私達の結婚式にその友達から2万の祝儀でした。
で、旦那は結婚式行かないのに2万渡すとか
言ってきて私は関わりたくないし
関わらないようにして欲しいそれが条件と
旦那から言ってたので許したくないので
現金書留で送るかちょっとした物を送るか
と思いますが悩んでます。

もちろん式に来てもらったのに行かないのは
いけないとは思いますがこの数ヶ月で許す事が出来ず
また信用も出来てません。
この時、私は離婚も考えてましたが
旦那は絶対離婚しないしたくないと言い張り
条件を言ったのにこんな事考えてる
旦那にイライライライラ。

連絡もとってました。
糞むかつくから祝儀すら渡したくないのが
本音ですが....
ちょとした物おくるくらいでいいですかね?

コメント

こういか

もし何か送るとしたら、旦那さんのお小遣いの中から自分で買ってもらって、送るのってだめですか?🤔😭
旦那さんも友達もですけど、自分の悪口を言う人のために何かしてあげたいとわたしは思えなくて😢

  • まい

    まい

    うちはお小遣いを渡してないので
    家計からです😭
    やっぱり自分の悪口言われてて
    何もしてあげたいとかしないといけないとは簡単に思えないですよね💦
    旦那からは結婚式に行かなくて
    祝儀だけ渡してもお返しとかもしないような人だから
    何か送る方向にしてますが(少額で済ませたいのもあります💦)本音は何もしたくないです😂
    でも式に来てくれてるのでしないといけないですが...

    • 7月26日
R

結婚式の祝儀云々よりその前に、すみませんが旦那さんも友達もありえないです!!💢💢
自慢じゃありませんが、うちの主人は掃除、洗濯、洗い物など家事は言わなくても気づいたら当たり前にしてくれる、子供が泣いたら抱っこして見ててくれる、私に自分の事する時間をくれる、寝かしつけもしてくれる、それでも文句一つ言いません。それが当たり前だと思っています。
すみませんが、旦那さまにうちの主人の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいと思ってしまいました😳💦
家事育児は妻がするもの、は、当たり前じゃないです!
旦那さま、ちょっと考え古くないですか?って鼻で笑ってやりたいです😂(ボロクソですみません💦)

お友達には同等のお祝儀2万包むだけで大丈夫ですよ!結婚式出席されるにしても、あちらが2万しか包まなかったならこちらも2万だけで良いと思います!

  • まい

    まい

    元々、妊娠中は特に
    家事全てしてくれるぐらいでしたが
    子供うまれてから少しずつなくなり
    1ヶ月たった頃には何もしなくなりました💦
    うちもそれが当たり前と思ってて
    やり残した家事もしたいので
    見ててと言えば見るだけで
    遊んだりもなかったので
    ご飯も出来たてがいいと言われるので
    旦那帰って来てからになってたんですよね...
    揚げ物が食べたい人なので油ハネも危ないから遊んでてと言っても寝るか見るだけで👀
    寝かしつけも自分じゃ寝てくれないからと数分で諦めるし
    一回くらい寝かしつけてと頼みましたが
    自分も寝ないと死ぬ疲れてるから死ぬ
    とか言われてました(笑)
    鼻で笑いながら言ってもらいたいです💕笑
    ボロクソで全然構いません😂
    私もなんかスッキリします!笑

    • 7月26日
deleted user

は?お前王様かよ?って感じの旦那様ですね😱
なんか人の旦那様なのにイライラしますね😫
子育てお前もしろよ、ただ子どもはかわいがるだけの存在でなにもしないならスマホ内でペットでも飼っとけ、って言ってやりたいし、亭主関白ってやつですかね?
寝ないと死ぬ、ならまいさんはとっくに死んでますよ、って感じですよね、お前嫁を殺す気か、人殺しって言いたい😩笑
それはさておき、そんな人への結婚式は旦那のお小遣いの範囲で贈り物だけでいいと思います😂

  • まい

    まい

    王様のつもりだったんでしょうね(笑)
    私はイライラ通りこすくらいでした😂
    スマホ内のペット!!
    笑ってしまいましたがいい発想ですね!!笑
    本人は違うと言いますが亭主関白ですね😭
    喧嘩した時に、私はどうなるのか?
    毎日寝れて3時間寝れない日々がほとんど。
    外で働いてなかったら死なないのか?
    外で働いてたらしぬのか?
    どっちにしてもこのまま過労死するかもね。
    今から娘を私の実家に預けて
    過労死するまでここにいたらいいですか?
    と言いました(笑)
    でもそんな言葉言って頂いて嬉しいです😭💕
    それが、旦那はお小遣いいらないと言ってるのであげてないんで
    形としては家計からになるんですけど
    お小遣いないからこそなんか何もしたくない気持ちでいっぱいですが
    その贈り物が旦那のお小遣いと思うようにします💦

    • 7月26日
092159

うわぁ〜って思いました。

そういう事言う人って自分にはとことん甘いですよね。
働いてるからって偉そうにして。
器の小さい男だって自覚無し。
せめて年収3000万以上だったらこちらももっと完璧に頑張りますって思います。
もちろんヘルパーさん雇って。

私だったら結婚式のご祝儀には食事や引き出物代も含まれているので、旦那のお小遣いから5000~1万くらいのプレゼントさせます。
何もしないって言うのはどうかと。
こちらの結婚式には出席してもらって何もしないって。。。
ご夫婦の中の揉め事とご友人のお祝いごとは関係ないですしね。
ご主人がそのご友人と縁切るって言うならお祝い渡してからにします。

  • まい

    まい

    本当うわーですよね(笑)

    まさにその通りで自分に甘いです。
    年収そんなあるなら本当頑張ります😂

    祝儀貰ってるし式も来てくれてるので
    参列するのが普通かもしれないですが
    関わりたくないのと関わらないと
    旦那も自分から言ったので
    式には行かず、プレゼントか一万包んで現金書留で送ろうかとは
    思ってます!
    私の気持ちでは何もしたくないんですけどね💦
    何もしない渡さない訳ではないです。

    • 7月26日
とまと

気持ち良くわかります!
旦那と旦那の後輩に私の悪口言われてましたから😅
連絡とらないと誓うと旦那は言っていますが😅
何もしなくていいですよ!そんな奴は😏

  • まい

    まい

    ともさんも言われた事あるんですね💦
    めちゃくちゃムカつきますよね!!
    何もしたくないのが本音です😭
    でも結婚式来てくれてたししないとなーって思って...

    • 7月27日
  • とまと

    とまと

    ほんとむかつきますよね!ちょうどそれが原因で旦那と喧嘩中です😂笑
    結婚式来てくれたからとかまいさんは優しいですね。私なら何もしないかもです笑
    さっと何か適当にあげて旦那とは一切連絡をとらないでいいと思います。

    • 7月27日
  • まい

    まい

    そうなんですか?
    めちゃくちゃムカつきますよね!
    一応来てくれてたのでする事して
    連絡させないようにします😭
    する事してたらあとから不利にはならないですから♪
    もう本当やっすーーいのか
    リサイクルショップのペアでも
    送りたいくらいです(笑)

    • 7月28日