※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが最近のうんちが緩い気がする。下痢気味か心配。食欲や機嫌は普通。動きが活発になっている。同じ経験の方いますか?

生後102日、3カ月の赤ちゃんについてです。

生後1カ月以降からうんちは4日に一回くらいだったり、綿棒浣腸で出していました。

一昨日くらいから、毎日うんちが出るようになったんですが、今日は3回程出ていて二回目以降はいつもより緩い様な気がします。(いつもは、溜め込むせいかかなりネバネバしています)

下痢気味なのかな?とちょっと心配しています。

おっぱいはいつも通り飲み、機嫌も悪くないです。
ここ最近、足をかなりバタバタさせたり、寝返りがうてそうなくらい身体を捻る事が多くなりました。

この辺りの月齢時期に上記の様な経験ある方いらっしゃいますでしょうか??
よろしくお願い致します。

コメント

はあちゃん

つい最近息子もそんな感じでした!
2.3日に1回とかだったのに、1日1.2回出るようになったと思ったら脚を持ち上げて唸ったり、急に泣き出して腰を持ち上げたりしてました😅
お腹の動きが活発になっちゃって、中で動くのが気持ち悪いのかな〜?なんて思っていました。
新生児期の時もそんな感じでしたので😅
うんちは出るまで間隔が空くほど粘り気があって、わりとすぐ出る時は水っぽいと思います✨
この時期だとどこからが下痢なのかよく分からないですよね💦

• さな

さな

こんにちは!ありがとうございます😭同じ方がいで安心しました。
    やはり下半身の動きが出てきたからですかね…
    確かにお腹がグルグル音鳴っている時がありました🤔
    そうなんです、下痢ってどこから…?と思います💦
    焦らず様子みてみます!返答ありがとうございます😊

• 7月27日