※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
子育て・グッズ

保育園入園前の準備と育休中の工夫について教えてください。

0歳児で保育園に入園されている方に質問です。
入園までに親、赤ちゃんそれぞれどのような準備をされましたか?(保活以外でお願いします)
また、育休中にやっておくと仕事復帰の際楽になったことなどあれば教えてください😊

コメント

。

下の子は9ヶ月から保育園です!

特に準備はしなかったですが
既にミルクは飲んでなかったです😊

• ミキ

ミキ

そうなのですね!うちも来月から3回食の予定なので、そうなればミルク減るかとは思うんですが、まだ1日3回ミルク+離乳食2回です(><)来月から頑張ります😊

• 7月26日
  • 。

準備しなくてもその子その子に
    合わせてもらえますよ!
    子供も段々リズムに慣れてくる
    と思いますし😊我が家は2人とも
    9ヶ月にミルク完全卒業しましたが
    普通の子は飲んでるこの方が多い
    と聞くので頑張らなくても大丈夫です♪

• 7月26日
  • ミキ

ミキ

9ヶ月でも、まだミルク飲む子もいるんですね😊いまは夜寝る前にミルクを飲んで、飲み終わるころには寝てくれるので続けたいなと思ってました(笑)回答ありがとうございます☺️

• 7月26日
ほのー

9ヶ月から保育園行ってます。
特に何も準備せずでした。

• ミキ

ミキ

うちは10ヶ月から予定です!
    準備しなくても、スムーズに復帰できましたか?上手くできるか不安で(><)

• 7月26日
ぶらうん

準備は保育園から言われたものを用意したぐらいですが..
朝の登園まで時間を、実際の復帰した時の時間で過ごすようにしました!
入園の1ヶ月ぐらい前からゆるーい感じで初めて入園前には子どももそのリズムになっていました^^*
ただでさえ朝はバタバタするだろうと思っていたのでわたしはやっていてよかったです!下の子の入園前にも復帰後と同じリズムで生活させようと思ってます!

• ミキ

ミキ

なるほど、いまからリズムができていれば、復帰したときもできそうですね!うちもマネさせてもらいます😆✨

• 7月26日
緋樺俐

10ヶ月で保育園に入園でした☺️
お昼寝が一人でも出来て欲しかったから内職しながら放置していたら勝手に寝てくるたぐらいです😅後は何にもしてないです☺️ミルクや離乳食も問題なく飲んだり食べていたので☺️

• ミキ

ミキ

勝手に寝てくれるなんていい子ですね😊離乳食もたくさん食べてくれるので、わたしもそんなに心配しないでみようかと思います☺️

• 7月26日
kiko

6ヶ月から預け始めましたが、完母であれば日中の断乳の準備、哺乳瓶慣らしですかね。私はやらずにいたら慣らし保育中に乳腺炎になりました。哺乳瓶慣らしも苦戦しました。
あとは子供関連の服やらスタイやらガーゼやらタオルやらを今一度整理整頓して、仕舞いやすく出しやすくしておきました。しばらくは日々出勤前は時間との戦いになるので、、。仕事から帰ってきたあともバタバタなので。
あとオムツの記名が意外と手間なので消しゴムを彫っておむつスタンプ作っておきました。もう2年以上その消しゴムスタンプを使い続けています。

• ミキ

ミキ

いまはもうミルクのみなのですが、私意外の人からミルク飲むの嫌がるので心配です💦10ヶ月からの予定なので離乳食とおやつになっていればいいのですが😣
    復帰までに私も整理整頓しようも思います😊オムツの名前スタンプ、便利なんですね!購入します😆

• 7月26日