※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん♡
妊娠・出産

双子を予定帝王切開で出産予定。入院前日に入院。お腹が大きくて病院までの車移動が辛い。早めに入院した場合の管理入院扱いや医療保険の適応について不安。他の方の経験を知りたい。

来月21日に双子を予定帝王切開で出産予定です⭐

管理入院はない為、前日8/20に入院します。

が、お腹がかなり大きくなり、病院まで車で40分~1時間🚙もう運転も苦しくて何度もクラクラしながら…本当に厳しくなってます。

日常生活も辛いことがどんどん増えてきました💦

検診でのエコーも苦しすぎて寝てられず、前回もしばらく座って必死に呼吸を整えたりと…
結局、希望すれば早めに入院はできるとの話はありました。

現実、費用など計算すると勿体なくも思えます😖
医療保険に入ってますが、診断書によるので適応されるかは前もってわかりません。

※もちろん予定してる20日以降は適応されるようですが✋

自ら希望して早めに入院した場合も「管理入院」扱いとなるんでしょうか?
次の検診でも聞いてみるつもりですが…
同じような方いれば教えて教えていただきたいですm(__)m♡

※ちにみにいま腹囲100cm
※張りは多い
※頚管の長さなど、経過に問題はなし

コメント

ママリ

質問に対する回答ではないのですが、、すいません😢私も2人目ですがら上の子もお腹の子もどちらとも腹囲100センチです🤰笑
1人なのに100センチいくので双子?と言われます😂
双子の妊娠は自然妊娠でしたか?👶🏻👶🏻

• ひーちゃん♡

ひーちゃん♡

はじめましてm(__)m
    単胎で100cmとはすごいですね✨
    個人差がありますよね😌

私も主人も身内どこをたどっても双子はいませんよ⭐自然妊娠でした✨

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

お腹が出やすいみたいで、、仰向けとか息苦しいですよね🤦‍♀️💦

凄いですね!🤰🏻
    双子可愛いですよね〜💓
    どっちかわかったんですか?👶🏻

• 7月26日