※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
ココロ・悩み

出産後初めて泣いた経験で、疲れやプレッシャーから解放された気持ち。他人に注意されて緊張が解け、家で泣き崩れた。このような経験があるか、どう過ごせばいいか相談したい。

出産後、初めて泣きました。
今までは、育児が大変でも頑張らなくちゃというプレッシャーであったり、夫や家族や友人に励まされたりで、必死にやってきました。周りの人は私にアドバイスをくれたり、時には注意してくれたり。私の中では緊張の糸が張っていたんだと思います。
そんな中、外出先で赤の他人に注意を受けた私。もちろん、私に非があったので言い訳はしません。が、緊張の糸が切れたような気がしました。

家に帰り、娘の前で泣き崩れてしまいました。誰に向けて泣いたのか記憶にありませんが…😂
たぶん、赤の他人だったため、私のこと何も知らないのに…とか言って泣いてたかも…

今は何もする気になれません。皆さんこんな経験ありますか?また、こんなときはどう過ごしたらスッキリしますか?

コメント

ぴよまま

毎日お疲れさまです!
出産後初めて、、
今までとっても頑張ってきたんですね!!私は出産直後泣きまくっていたので、すごいな〜!と思います。

私はまだ赤の他人に何か言われたり、とかはありませんが、何もする気になれないときはあります。
何もする気になれないときは何もしません。
娘のご飯とオムツ、必要最低限の事しかしないで、娘とゴロゴロダラダラします。笑

たまにはサボってもいいと思います!

• ちゃお

ちゃお

うりままさんもお疲れ様です😊
    とりあえず今は、嫌がる娘をハグして、ゴロゴロしています。笑
    夕飯の準備まで、ゆっくりします!
    ありがとうございます✨

• 7月26日
mi

私なんて何度も何度も
泣いてますよ〜😭😭
赤の他人に言われると
反論もできないし、ショック
大きいですよね(;_;)
ちゃおさんは、がんばり屋さんな
感じがするので、いっぱいいっぱい
になっちゃったんですね😢
何もしたくない時は
何もしないのが一番ですよ‼︎
好きな物食べて、おやすみ
してくださいね(;_;)
気がすむまで泣くのもアリです‼︎
私はそうしてます😊

• ちゃお

ちゃお

そうなんです。なぜか心に重りがズッシリと乗った感じのショックを受けました。
    今はお昼寝中の娘の横でゆったりしています。また思い出して泣くかもしれませんが、今日は泣く日にします!笑
    ありがとうございます✨

• 7月26日
mamari

大丈夫ですか?
私はもう何回も泣いているので、すごいなあと感心しました。
赤の他人に言われた言葉ってすごく心に残りますよね。

何もする気になれない時は、ひたすらぼーーっとして好きな物食べます。
あとは、とことん落ちるとこまで落ちて気持ちが自然に上がるのを待ちます(^^)たくさん泣いてスッキリしましょう😊

• ちゃお

ちゃお

もう、甘いもの食べてリフレッシュします!笑
    たまには泣くのも大切なのかな?って思いました😂
    ありがとうございます✨

• 7月26日