※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

既存のグループに馴染むのが苦手で、特に夫の友人家族との集まりが辛いです。学生時代からの付き合いがあるため、気を使ってしまいます。どんなグループでもスムーズに馴染める人が羨ましいです。

既に出来上がってる仲に入っていくのが昔からめちゃーくちゃ苦手です。

夫の友人家族との集まりとか凄く苦手です。
旦那と友人と奥さんは学生の頃からの付き合いで、私はここ数年とかなのでかなり気を遣ってしまいます。

夫と出会う前に昔付き合っていた人も各々彼氏彼女連れて大勢で集まるタイプだったんですが、全然打ち解けられませんでした。

どんなグループでもすんなり馴染める人が羨ましいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

もう無理に行かないのがいちばんですよー

はじめてのママリ🔰

私も人見知りする性格なので苦手です!
旦那はどちらかというと陽キャな方だと思うので、勝手に奥さんもノリ良いと思われ実際会ったら奥さんって大人しいねってなって気まずくなってしまうので、もうそういう場に行かないです😂笑

はじめてのママリ🔰

その集まり行かなきゃダメなんですか?💦

私も、それこそ大学時代は
旦那(当時は彼氏)の友達も
私を呼び捨てで呼ぶほど仲良くしてくれて
よく遊んでましたが

だんだん旦那の友人の彼女、奥さんと
接するのがめんどくさくなってきて
そもそも男のノリが苦手で
集まりも全然楽しくないし

もう結婚してからは
旦那側の友人の集まりは全部パスしてます。

ままくらげ

会うのは主に夫の職場の方ですが、私もコミュ障なので後ろでニコニコしながら
夫の仲良しな人ってこんな人なんだ〜、慕われてて良かった〜と眺めてます☺️

あいう

行きたくないですね…行くなら大人から離れて子どもたちとあそんどくかな…

はじめてのママリ🔰

夫の友人の集まり絶対行かないです!

ママリ🔰

ママリさんが馴染めなくて当たり前だと思いますσ(^_^;)学生時代の友人たちにママリさんを紹介する程度ならいいと思いますが、参加するのはどの人とも関係を築けていない上に、学生時代にしか築けない仲ってあります。逆にママリさんが友達の集まりに旦那さんを連れて行ったら「え?何で連れてきた?」ってなると思います(;¬∀¬)

はじめてのママリ

私も同じです!
なので夫の友人家族の集まりは行っても気を使うし周りも気を使うだろう行くのやめましたー

M

いやーわたしもめっちゃ苦手ですそういうの。
得意の方の方が少ない気が..

参加するの控えたって大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

私も苦手で
旦那と旦那の男女の友達と集まることになった時に
〇〇(私)は〇〇のこと〇〇さんってる呼びなよ
(仲良しな人たちは皆あだ名で呼んでる)
と言われたことがあってなんか知らないけど今でもモヤモヤしてます。。

はじめてのママリ🔰

私も無理です!
旦那の友達の奥さん子供とか皆集まったりよくしたり旅行とかも行ってるんですけど私は一切行かないです笑

はじめてのママリ🔰

分かりますー!私も苦手です😓できればあまり行きたくないです。

みー

めっっっちゃ分かります😭
私も全然輪の中に入れないし馴染めないし、どう振舞っていいのか分からなくて所在がなくなります。。
気にしないでおこう…と思うけど気まずいし地獄の時間ですよね。。