※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3〜4カ月の男の子、夜は4〜5時間まとまって寝ているが、朝と昼の寝が難しく、抱っこ紐で寝かしつけている。抱っこ紐で昼寝しても大丈夫か、いつか布団で寝てくれる時が来るか心配。

生後3カ月(もうすぐ4カ月)の男の子を育ててます。

夜は7時〜8時の間に授乳後寝て、そのまま布団に置いても起きずに4〜5時間まとまって寝てくれます。
が、朝寝と昼寝は寝ぐずりがひどく、一人で寝れないので泣いてきます。

最近は重くなって、抱っこで寝かしつけるのがしんどいので、抱っこ紐に入れて寝かせています。
抱っこ紐だとすぐ寝てくれるので(;´д`)

30分くらい抱っこ紐して熟睡したのを確認して、ゆっくり布団に降ろすのですが、ほぼ起きて泣きだします。
起きなかったとしても5分とかですぐ起きてきて、指しゃぶりやおしゃぶり、トントンでも寝ず、泣いてきます。

このまま抱っこ紐の中で昼寝させて大丈夫でしょうか?
いつか布団で寝てくれる時が来るのでしょうか?ヽ(;▽;)ノ

コメント

小鳥

生後半年くらいまではひたすらだっこしてました😭肩腰バキバキでした。
半年すぎくらいからだっこだっこてよりはズリバイ、ハイハイしだして後追いするようになり、寝るとき横にいないとおこります😨
だっこでねんねの時期大変ですよね🤭

• みかん

みかん

ありがとうございます^^
    生後半年…後少しの辛抱だと思って頑張ります!
    後追いも大変そうですね(;´д`)
    とりあえず抱っこ紐で乗り切ろうと思います!

• 7月26日
てこら

うちも4ヶ月くらいの時そんな感じでした。
夜は軽くネントレしたのもあり19時に布団で寝てくれましたが、昼はねぐずりが酷く、眠りも浅い…
なので抱っこ紐で寝かしつけそのまま寝てました。

今(10ヶ月)はお昼寝も少しぐずりますが隣に寝てトントンとお気に入りのぬいぐるみを抱かせると布団で寝てくれていますよ。
ただ昼寝るようになったので夜の寝かしつけにかかる時間がが少し長くなりましたが💦

• みかん

みかん

ありがとうございます^^
    夜はぐっすり深い眠りなのに、昼間は布団で寝たと思っても物音で起きたり浅いんですよね…
    今はそういう時期だと思って抱っこ紐で頑張ろうと思います!

お気に入りのものがあるといいですね!
    試してみます^^

• 7月26日