※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつは
ココロ・悩み

育児で辛いことが増えてきてパンクしそう。後追いが不安で、親に頼れず辛い。可愛いけど辛い時もある。

弱音です。
哺乳瓶拒否で授乳は変われない、パパ見知りなのか夜の寝かしつけは私じゃないとダメ…母親の自分じゃないとダメになってきた事が多くなってきてたまにパンクしそうになります。
これから後追いが始まったりしてくるのに不安しかありません。見知らぬ土地で育児をしてるので親に頼ったりもできません。子供の事はとっても可愛いです。母親だからそんなの当たり前だと思うのですが、ちょっと辛いなって思う事ありませんか?

コメント

はるな

わかりますよ〜!😭
我が子はとっっっっっても可愛いです!
でもやっぱり辛いことも多いです•••
わたしも知らない土地で生活してるので頼れる人もいないし孤独です💔
パパ見知り時期はその内治ったとはいえほぼ全部自分でやらないとだったのでキツかったですね•••💦
わたしもこれから後追いが控えている( 笑 )ので周りからすごく脅されてます😨🌀
辛いと思ったら外出して少しリフレッシュしたり、ママリに相談したりすると少し気持ちが楽になりました✨
弱音、愚痴吐いて少しでも気持ち楽にしましょ〜😊

子鉄の母みーすけ

子どもが可愛い愛しいのと、育児がつらいというのは別問題だと思います。
可愛くて愛しくても、つらいもんはつらい!!
だから、つらいって思うこと自体を否定する必要はないと思いますよ。

でも子どもはどうしてもママじゃないと安心できないんですよね。ママが大好きなんですよね。

家族と関係が悪くないなら実家に住んでいなくても、電話で弱音吐いたりしてもいいと思います!もしかしたらいいアドバイスがもらえるかもしれないし。

ひろちゃん

辛いですよね(・_・;)
娘は、3歳手前まで、パパ嫌でした。
3歳前位からは、パパが良い。パパとお風呂入る!とかでパパが良いって時が増えましたよー!
私も、見知らぬ土地での育児だったんで、友達ができるまで、ほんとに辛くて喋る相手も居てないし、子供は、赤ちゃんの頃は宇宙語だし、落ち込む事多いし、旦那が家にいてるとイライラしまくりでした(・_・;)
涼しい時間は、散歩して知らない土地での散歩してると、こんな所に店があるとか、発見が有りますよ(^^)
ネットで、今住んでる土地の情報を検索すれば、見つかる事も有りますよ(^^)それとか、子育て支援センターが有れば、行ってみると同じ世代の子を持つママとおしゃべり出来たり!
子供の年齢は、違いますけど、同じ子育てママとして、頑張りましょー(^^)

ぴこりーな

私なんて最近毎日辛いですw
上の子が遅めの赤ちゃん返り&下の子が後追いストーカー。
ダブルで泣かれた時にはもう思考停止してますよw
主人は毎日7時前に出勤し23時帰り、最近は忙しくて土日も出勤したりしてワンオペです。
可愛いだけじゃないです、他の方も書かれてますが普通にイライラしたり、辛いって思うこといっぱいありますよ!
だから大丈夫!
お互い頑張りましょうー

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。子の個性でパパに変わってもらえないの辛いですよね💦
哺乳瓶拒否ですが、逆にその場にパパしかいないと何とか飲んでくれるとかないですかね?うちがそうだったんですが、ママが視界に入ると母乳を求めてしまって拒否でしたがパパのみだと渋々少しは飲んでくれてました。完全拒否になられると色々困るなと思い、母乳にプラスでパパのミルクタイムを設けることを根気よく続けたら、少しずつ拒否が薄れてきて今では私からでも80くらいなら飲んでくれるようになりました。
ある程度育つと、パパとのアクティブな遊び(抱っこしてグルグルとか、肩車とか、公園遊びとか)を喜ぶ時期も来ると思います。授乳にも終わりがあります。ママはしんどいですが、お互いがんばりましょう!