※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

結婚当初は喧嘩が多かったけれど何年か経って それを笑い話にできるくら…

結婚当初は喧嘩が多かったけれど
何年か経って それを笑い話にできるくらい
旦那と仲良くなった方いますか??


旦那との喧嘩が絶えず、、

旦那は怒ると何を言うか分かりません
お店に対してもクレームをガンガン言うタイプで
私の両親に対しても直接文句を言ったこともあります

最近は、なんでこの人と結婚したんだろう…と
後悔してばかり(泣)

怒ると暴言がひどくて
許したつもりでも、私は根にもつタイプで
たまに言われたことを思い出してしまいます

⏩死ね 消えろ 馬車馬のように働け
反省文2万字書け
お前は生まれてから今までで一番嫌い
そのへんの虫けらの方が愛着わく など

息子はとてもかわいいのですが
幸せとは言い切れない日々…(泣)

コメント

deleted user

うちがそうでした。結婚した時は喧嘩というか、私がイライラしてばかりでしたが、今は落ち着いて仲良くやってます💡

でもうちの旦那はみっきーさんの旦那様とはまったくタイプが違うので、あまり参考にはならないかと思います😭

  • みっきー

    みっきー

    私も落ち着いてなかよくなりたいです…(泣)

    • 7月25日
ちぇっろ

モラハラですね!
お子さんにも悪影響😭
泣いてるママ見るハメになるくらいなら離婚してくれた方がいいです!
何かあった時のために暴言は録音しておきましょう!!

  • みっきー

    みっきー

    友人に話をしても
    やっぱりモラハラって言われるんですよね…
    録音、はしなくても記録するのは考えてみます

    • 7月25日
ひなの

私も結婚当初は19歳同士ということもあり
お互いに他人と生活するのは初めてでたくさん喧嘩しました。
本当にたくさん💦でもそんな暴言ではなく
これから一緒に生活していく上で合わせなくてはいけない価値観を少しずつ合わせて行った感じです。

お店へのクレームも妥当な時はいいますが
自分も接客業経験者なので
ガンガンは言わないですね(>_<;)
親への直接の文句も驚きです😱
死ねは言われたことないです😨

  • みっきー

    みっきー

    親へ文句言われたら嫌いになっちゃいますよね…

    • 7月25日
deleted user

なんかそれは…
仲良くなれる気が…しない…というか…仲良くなりたくない😱😱💦

大変失礼ですが、人として言ってはいけないのではないでしょうか😵
根に持つというか、持たない人いないと思います!!

  • みっきー

    みっきー

    根にもつというか、、、
    なんというか、引きずります(泣)

    • 7月25日
、

似たような感じで2年前一年半ほどありました
モラハラ発言、喧嘩したら暴力、家のもの蹴飛ばすとかありました。
離婚届何回取りに行ったか
ですが、
今はありえないくらいの回復ぶりで超ラブラブですよ!!
なんだったんだろ?てくらいの変わりぶりです。
子供が出来たのもありますが、私の扱いを変えました
旦那と対等に張り合うのではなく一歩引いて支えるという形をとりました
イラついたりしてたまにわたしもぶちぎれますが、それをたまにだしても旦那も謝るようになりましたよ!

ママリ🔰

モラハラ?っていうんですかね😣

私はそういうのは経験したことなくわかりませんが、きっと毎日楽しいとも幸せとも思えないと思います。

お子さんもいて、これからどんどん言葉を吸収するなかそんな言葉聞かせたくありません😵

そういう人って治るのかな?とかそんな人といてどうなのかな?ってママリを見ていてよく疑問に思ってました💦

大変だと思いますが頑張ってくださいね🙌💓

おったまげ

私もたくさん喧嘩しました。
意地を張り合って謝れないとか、頑張りをお互い認めてほしくて自分が自分がになってたり、価値観だったり…
何度、頭悪いんじゃないの?!と言ったことかというぐらい意地で訳のわからん捻くれた言い訳を言います、それは今でも。笑
でも、暴言はないですね…
ちょっとその暴言はつらいな…
喧嘩にもならない、もう関係終わらせたいとしか思えない行為ですよね…
まぁ、私も離婚や!と何度言ったことかという感じですが…

今は仲良しです。
2人目産まれて、みんなを癒してくれるボーイなので😊💓小さいストレスは緩和させてくれてるので、ほんと助かってます笑😅

ママ

うちの父がそんな感じです💦
孫が産まれてやっと落ち着きました😑

えびちゃん

みっきーさんの旦那さんの場合性格からのトラブルに感じます。

私の夫も怒らせると酷い事をします。

今はまだ育児が大変なので、息子がお留守番出来るくらいになったら別れようか悩んでます。

自分の性格の悪さを反省して家族仲を良くしたいと自身で思わないと改善されないと精神科の先生が言ってました。

なおるかどうか、我慢するか、潮時をみるかこの3択かと思います。