※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかちゃん
その他の疑問

先日友人が二人目を出産しました!二人とも女の子でおねえちゃんは1歳半…

先日友人が二人目を出産しました!二人とも女の子でおねえちゃんは1歳半です!
そこでお祝いをあげたいのですが、何をあげたらよいのか迷いすぎてわからなくなってしまいました。
姉妹ママさん、二人目、どんなものが嬉しかったですか?参考にさせていただきたいので教えてください!
洋服だったら具体的にどこのお店のものかも教えて頂けると助かります!

コメント

GO!GO!

私は姉妹でお揃いの洋服をもらい嬉しかったです。
ちなみにコンビミニでした。

他にもお揃いのリュックや
ミキハウスの洋服や
名前入りのバスタオルなど貰いました。
全て嬉しかったです。

そして、一番は私のためにバスグッズやパックをくれる友人もいて
ママも頑張ったからプレゼントと言われ
泣きそうになりました。

• かかちゃん

かかちゃん

とっても参考になります!ありがとうございます!やはりお揃いかわいいし、うれしいですよね!探してみます!ままへのお祝いも嬉しいですね!私もママへのプレゼントも探してみようとおもいます!

• 7月25日
  • GO!GO!

GO!GO!

お揃いでも色ちがいにすれば下の子は同じものを2回着ても雰囲気が違ってくるかもしれませんね。
    ご参考までに‼

• 7月25日
  • かかちゃん

かかちゃん

そうですよね!色違い良さそうです!少しずつどんなものがよいのか固まってきました!ありがとうございます!

• 7月25日
ぴっぴ

1歳8ヶ月差の年子姉妹です😄
お揃いの洋服もらいましたよ😊可愛かったです💓
色違いで一回り大きいサイズであれば下の子が着れるまでのあいだに上の子が両方着れちゃう特典が付いてました😌笑
1つはラルフローレンです😄それ以外のはよくわかりません💦

でもそれって上の子ありきだなぁって思ってしまう自分もいて💦
おむつケーキは嬉しかったです💗

• かかちゃん

かかちゃん

まるっきり同じじゃなくて色違いのよいですね!ラルフローレン可愛いですよね!
    サイズもとても参考になります!上の子も下の子もたくさん着れますね✨
    オムツケーキも候補にいれたいと思います!ありがとうございます!

• 7月25日
みおまおママ

うちは、オムツ助かりました❗
新生児用はすぐ使えなくなるのでSとか、パンツタイプとかだと嬉しいかな。服は、上の子のほぼお下がりで間に合わせようかと思ってましたが、汚すぎて捨てたりしたので服も喜ばれるかと。
どこのメーカーかまでは忘れちゃいましたが、うさぎのミミが付いてるつなぎとかかわいかったです。
あと、最近は上の子と同じデザインでサイズ違いとかオソロコーデが楽しいです。

• かかちゃん

かかちゃん

おむつは確かに助かりますね!私も新生児たくさんもらいすぎて余ってしまぃました。
    お揃い、やはり可愛いですもんね!お揃いのもの探してみようとおもいます!ありがとうございます!

• 7月25日