※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dama
家族・旦那

旦那さん色々やってくれてるほうだと思いますよ。毎日洗い物する、でも…

旦那さん色々やってくれてるほうだと思いますよ。毎日洗い物する、でも何か一つ洗い残してたり中途半端なんですよ。
子どもと遊んでくれる。でも少し遊んだらあとはずーーーっとYouTubeやらSNSやら携帯離さず。話しかけても空返事。今週末、これから家を建てるにあたっての面談があるから、こんなのいいね〜みたいなお互いの理想とか話したいのに。ただ会話がしたいだけなのにずーーーっと携帯。話しかけても空返事。機嫌良く話しかけてくるのは夜のお誘いばっかり。
旦那さんがスイカ食べたいって言ってて、友達からスイカもらったから出したら店で売ってるように一口サイズにカットしないと食べないと。次の日、小さくカットして出したら種もとってほしいと。また次の日ご要望にお応えして種もとったというのにアイス食べるからスイカはいらないと。そりゃムカつきますよね。
そんな小さい不満があるから旦那さんに対して毎日何かしら小言を言ってるかもしれない。なのにスイカのことで怒った私に対して『毎日24時間怒ってるよね』って言ってきた。はぁ?!怒られることしてるんだし、そもそも24時間怒っちゃいないわ!!明日の弁当作ってやんないんだから!!!

コメント

Saa

スイカの種とってって…子供ですか😅
それはイライラしますよね!

• dama

dama

本当にそうですよね!冗談半分なとこもあるんですけど…
    食べ物に関しては好き嫌いも多いからムカつくこと多々あります!

• 7月25日
のんちゃんママ

すごいわかりますー、、うちもそんな感じです。。
うちの母いわく、男は何歳になっても子供だ、そうです笑
確かに、、産前はね、あんなにラブラブだったのに今やどうした?ってくらいパパ、ママになりましたね〜。
damaさん、ストレス溜めすぎないように適度にご自分も解放してあげて頑張りましょうね✨
大丈夫っ!毎日頑張ってるんだから!

• dama

dama

子どもですよねー!!
    今も仲良いときはいいんですけどね…
    イラっとくると隠せなくて…
    ありがとうございます!明日コンビニスイーツでも食べようかな\( ˆoˆ )/

• 7月25日
まる(25)

なんだかうちの旦那を見ているようです💦

スイカもタネをとらないと食べない
ぶどうはタネもかわも。
手がかかる上に最後までしてくれない。
↑うちは家事育児は0です。

そして、夜の誘い。
ほんとに似てます。
男ってめんどくさいです😨💦
文句はいっちょまえ、
子ども以上にややこしい

わたしも只今、イライラ中です😨💦

• dama

dama

お仲間さんがいましたか!\( ˆoˆ )/
    うち、ぶどうは種無ししか食べませんよ!
    そう!文句はいっちょまえ!何かにつけて一言多い!
    私、子どもと一緒に寝室に逃げました!

• 7月25日
  • まる(25)

まる(25)

ほんと、一緒ですね〜😂💕
    子供のためなら全然苦じゃないですが
    旦那のためにとか
    苦でしかないです😨💦

そうです!そうです!
    余計な一言多いです!
    違う部屋にいるだけで
    気が楽になりますよね😂!!!!
    わかります〜😂💕
    うちは、いらいらしたら
    和室に逃げるんですが
    何してんの?なんでそこにいんの?
    ってまた怒ってきます💦
    ほんと、めんどくさい😨💦

なんでこうめんどくさいんですかね😭
    あまりにいらいらした日は
    夜の誘いも無視して
    寝たふりしながらわたしは
    笑ってます 笑
    そして、旦那の寝るところから
    1番遠いところで寝ます💕笑

共感できる嬉しさ半端ないです😂💕

• 7月25日
  • dama

dama

うちだけじゃないんだーって安心しました(笑)
    ただつぶやいて発散と思ってたら以外と共感のコメント多くてビックリしました(笑)

• 7月25日
ゆう

結構居ますよね、食べる工程を面倒がる男性(^_^;)うちの旦那はサンマとかくらい小骨多いと食べない…海老をむくのを面倒がる…果物も自分では絶対剥かない…とか(笑)

男性って、基本こどもなのかな???

• dama

dama

あーしたら食べる、こーしたら食べるって注文多いですよね!やってあげちゃうのも悪いとは思うんですけどね/(^o^)\

• 7月25日
  • ゆう

ゆう

分かります!味への注文なら好みもえるから分かるんですが、剥いてあったらとか、ほぐしてあったらとか(笑)そして、残されるのは勿体ないからやってあげてしまう(笑)子どもの前ではちゃんとやるよう教育しなきゃです(笑)

• 7月25日
  • dama

dama

私だけじゃ食べきれないからやっちゃいますよね!
    子どもの前ではちゃんとするよ!!とか言ってますけど出来るわけないですよね笑

• 7月25日
いくりん⭐

長男さんですか?
うちとこも全く同じで、自分が投稿したのかと思うほどです。旦那は長男で、義母は言いなりで、何でもしていたそうです。義父は子育てに無干渉というか、ほとんど義母任せだったようで、子どもとどう関わっていいのか分からない、見てるというのは視線の中に入っているだけで、何が起きようが手を出さない、そんな人です。
夜帰ってきて、晩御飯食べた後は、スマホ持ってない時がないくらい、ずっと持って見ています。で、話しかけても上の空。ほんま腹が立ちます。

• dama

dama

長男ですねー!
    食べ方の注文とか、好き嫌い多いのとか、服脱ぎっぱなしとか色々みてると義母は何してたんだって正直思っちゃいます…
    自分の子どもはそうならないようになんでもやってあげないようにするって決めてます!れれ

• 7月25日
  • いくりん⭐

いくりん⭐

やっぱりそうなんですねぇ!
    けど安心します。旦那だけじゃないんだと。同じ目をしてらっしゃる方がいるだけで、励みになります!

• 7月25日
  • dama

dama

私もコメントくれた方がたくさんいて、しかも皆さん共感してくれてイライラ吹っ飛びました〜!!🤣

• 7月25日