※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

2人目を1歳になる前に妊娠すると、2学年差になります。娘が1歳から2歳の間に妊娠すると、やはり2学年差ですね。来年妊娠したら2学年差になりますか?難しいですね💦

計算方法など調べたのですが難しくて相談させてください💦

今年の1人目を1月末に出産していて

2人目を2学年差で産みたいのですが
いつ頃妊娠したらいいのでしょうか…

1歳になる時にお腹に居たらいいのですかね?

それとも娘が1歳から2歳の間に出来たら2学年差ですか?💦

来年妊娠したら2学年差ですかね?(・_・ヾ
なかなか難しいです、笑

コメント

micky

1歳の6月までに妊娠すると2学年差だと思いますよ!
私も2学年差狙ってましたが諦めました😂💦

  • ma

    ma

    1歳6ヶ月では無くて
    1歳になった時の6月ですか?💦
    来年の1月で1歳になるので
    来年の6月までに妊娠ですかね?🙄

    なかなかぴったりは難しいですよね(ᯅ̈ )

    • 7月25日
ひまわり

私も計算に自信はないですが、
1人目が早生まれでもあるので、
今〜来年の5月くらいまでに妊娠すれば2学年差になると思います(^^)

  • ma

    ma

    以外に早いもんですね🙄
    妊娠期間って長いですもんね!笑
    考えてる間にもう妊娠する時期来るんですね💦

    • 7月25日
maaya

来年の4月〜再来年の3月までに産めば2歳差になりますよ。
なので妊活期間が今年の7月〜来年6月までになります。
うちも長男が1月生まれで2歳差で考えて第2子授かれたので計算してました笑

  • ma

    ma

    詳しくありがとうございます!
    来年の4月に産まれたら1学年差だと思ってました!難しい!笑

    今年の7月!!もうなんですね!
    焦ってきました🙄🙄

    • 7月25日
  • maaya

    maaya

    ただ上の子がまだ小さいですし
    理解もなかなかないので年が近ければ近いほどマタニティライフが大変です…
    1歳半以上はあけたほうがおススメですよ👍
    頑張って下さい!

    • 7月25日
  • ma

    ma

    ギリギリの2歳差がいいですよね!
    一歳半以上は開けれるようにもう一度調べて計算してみます😭😭

    • 7月25日
かりん

上の子が1月生まれです
2人目がクリスマス予定日です🤣
だいたい来年の7月入る前に妊娠発覚してないと2学年差にならないですね💦

  • ma

    ma

    早すぎたら年子になるんじゃないかと不安で💦
    クリスマス予定日とは!ロマンチックです!
    案外あっという間ですね(・-・;)

    • 7月25日
  • かりん

    かりん

    私も2学年差で欲しくて出来るかなぁと思ってたら妊娠できたので🤣
    だいたい1歳過ぎてから妊活っぽいのしました🤣
    私は排卵検査薬使って1回目で妊娠しました💦

    今妊娠すると年子になると思います。

    • 7月25日
  • ma

    ma

    なかなか難しいですよね!
    妊娠してから期間違ったことに気付きそう😂笑

    一歳半なる前くらいに妊娠したらいい感じですね(・_・ヾ

    • 7月25日
  • かりん

    かりん

    なかなか難しいですよね💦

    そうですね。
    一歳過ぎてから一歳半になる前ぐらいに妊娠がベストですね🤗

    • 7月25日