※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が2600g。予定日までに3700gになると言われ、計画分娩の可能性があるか心配。来週末のモニターでは赤ちゃんの心音を聞く。旦那と一緒に行っても大丈夫ですか?

今日の午前中に検診に行き、赤ちゃん2600gでした!
このまま予定日までいくと3700gくらいになると言われましたが、大きくて産めるのかビクビクしちゃってます😂
しかももし予定日過ぎたら…😅
誤差があるのもちゃんと分かってはいますが、このままのペースで大きくなったら計画分娩って事もあるんですかね?

あと来週末にモニターをするんですが、それは赤ちゃんの心音を聞いたりするんですかね??
普段の検診は旦那も一緒に行く事が多いんですが、それも一緒に行って大丈夫ですか??

コメント

3kids mama

3400って言われてて産んだら3986でした!!けど、下からうめましたよっー😃👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!大きいですねー!!
    500gも誤差あったんですね😳
    私ももし大きくても下から産めますかね💦
    頑張ります✨

    • 7月25日
  • 3kids mama

    3kids mama

    ビッグベビー産むのは大変ですが、育てやすかったですよ!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    私も育てやすい事を期待します✨✨

    • 7月25日
はせっち

大きいですねー!私でも大きめと言われてますが、今の時点で2500ぐらいです!
大きめでも自然に任せてくかもしれませんし、あまりにも予定日超えそうなら計画になるかもしれませんね☺︎

モニターはお腹の張りを見る機械です!赤ちゃんの心音を拾いながら、お腹の張りが規則的かそうでないか、張りがあるかないかを見ます☺︎旦那さんは一緒に行っても大丈夫ですが、モニターの時は旦那さんはお部屋に入れないと思います!他の妊婦さんとかも同じ部屋でモニターとってる場合もありますので。

  • はせっち

    はせっち

    病院によりけりですが、私が行ってる産院ではモニタールームは入れないです☺︎カーテン越しで他の妊婦さんもモニターをとってるので。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あさってで35週になります✨
    大きいですよね😅
    前から大きめと言われてましたが、今日もやっぱり大きかったです😂
    あまりにも遅れたらきっと計画分娩ですよね!

    いまいちモニターが何なのかよく分からなかったので、すごい分かりやすくありがとうございます😊
    旦那入れないんですね💦
    今日聞けばよかったんですが忘れてしまって💧

    • 7月25日
  • はせっち

    はせっち

    あまり大きくなると出産大変ですしね💦

    大体20分30分つける感じです☺︎その間はあまり動けないですし、私の場合喋ってると張りが増える感じがしてだまーーーってつけてる方が良いです笑。病院にもよりけりなんで、その時に聞いてみてください☺︎

    ちなみに私は入院してて毎日つけてますが、こんな感じのやつですよ!1番上が赤ちゃんの心拍。1番下が張りです。滑らかに山になってる部分がお腹の張りになります☺︎

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までわざわざありがとうございます✨
    これがモニターなんですね☺️
    似たような画像見た事あります!
    なんか出産が近付いてるって実感わきますね!!

    病院にもよるんですね。
    とりあえず旦那も一緒に行って、入れるか入れないかその時聞いてみようと思います😊

    • 7月25日
りん

私は3600gの娘でしたが、通常分娩で予定日の次の日に産めましたよ😊
モニターはNSTの事ですか?うちは別室だったので旦那は入れませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3600gだったんですね✨
    私もこのまま成長していったらそれくらいになると言われたのでドキドキです!!
    頑張ります✨

    入れなかったんですね💦
    病院によるんですかね🤔

    • 7月25日
deleted user

私は産まれるまで3500と言われてましたが産まれたら4200でした😅笑
予定日超過で促進剤使ったけど下りてこずいきんでみようとなっても下りてこず緊急帝王切開になりました💦
不安を煽ってしまったらすみません💦
私の場合は身長も154しかなく息子が身長共に大きすぎたので出てこなかったみたいです😂
母は妹が4000でしたが下から産めてるので大丈夫ですよっきっと😌💗
大きく産まれてきてくれたので抱っこ 授乳も上手に飲んでくれました😂

NSTは私の産院は旦那も入れたので喋りながらやりました🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!4200gですか!!
    すごい大きいですね😳
    うちも実際産まれて何gだったか楽しみです💗
    大きく産まれると、授乳も上手なんですね☺️

    旦那さん入れたんですね!
    病院によるみたいですね💡
    病院に聞けばよかったんですが忘れてしまって…😅

    • 7月25日
deleted user

わかります🤦🏼‍♀️32週の時の検診で2440gあって産む時は3500になるといわれてびっくりしました🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数ですね☺️
    体重も同じくらいでなんか嬉しいし安心します✨笑
    ビッグベビーになるかもしれないですがお互い頑張りましょう🙌

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日いつですか⁉️
    同じ男の子ですし、なんか安心しました😩

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日は8/31です😊
    いつですか?
    男の子も同じですね✨
    似た方がいると、なんとなく安心しますよね😊

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9月4日です😚
    りんごさんのほうが先ですね、頑張ってください( ॑꒳ ॑ )

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日違いですね☺️
    お互い楽しみですね💗
    元気な赤ちゃん産みましょうね🙌

    • 7月26日